• 締切済み

モニターの信号が途絶えた

先日 30分程 パソコンを 操作しなかったところ 画面が暗くなり ディスプレイに「信号なしと表示」されました。  マウスを操作すると 画面は、点きました。  パソコンの「電源オプション」では、 下記の2つとも「適用しない」にしてあります。 ・デスプレイの電源を切る ・コンピューターをスリーブ状態にする  その後 同じ現象は起こっていないのですが 「Windowsログ」を確認しても ディスプレイに関する エラー、警告はありませんでした。  考えられる原因は何でしょうか? ・M/B:H87-Pro(ASASU) ・CPU:i3-4130T ・SSD:THNSNJ128GCSU(東芝)128GB ・メモリー:4GB 2枚組 ・電源:RM-550 CP-9020053-JP 550W ・モニター:P2389HI (Amark)

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.1

モニターの「自動オフタイマー」が作動しているのではないですか? http://www.giga-zone.com/amark/products/features.php?prodNo=50050940

eneos121
質問者

お礼

設定を確認したら「0」となってました。 仮にモニターの「自動オフタイマー」が 働いていたとしたら なぜこの時だけなのでしょうか?