• ベストアンサー

パイプ(たばこ)をやってみたいのですが・・・・

私はタバコはまったく吸いませんが、パイプをやってみたいです。 でも、ネットで調べてみると、そろえる道具も色々あるし難しそうで、とても一人で始められそうにないです。 そこで、とりあえずパイプを味わわせてくれるお店があるかどうか調べたところ、見当たりません。 やはり、ネットや入門書を見ながら独力で始めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

全て非公開ですが成人ですよね? タバコを全く吸わないなら、まずは、紙巻きを吸ってみたほうがいいですよ。ゲホゲホ、w パイプなんて無理、www 刻みタバコを買って来て、パイプに詰めて火を点けるだけの事です。 難しい事なんてありません。むせなければ・・w 試用というのはあまりないと思いますよ。 パイプ自体は口にくわえてしまいますし、たいてい、歯形も付きます。友人なら貸してくる事もあるでしょうけど、赤の他人の歯形が付いたパイプを吸うの?ちょいと・・・ そんなもん、買いなさいよ。ピンキリで、高級品は相当しますが、安物で充分です。うちにも1本転がってるし。 キセルでもいいです(電車じゃないよ) 基本的には同じ構造ですから。小さいから保ちが悪いですけどね。

rockterry
質問者

お礼

ありがとうございます。

rockterry
質問者

補足

もちろん成人ですよ。

その他の回答 (3)

• mokha
回答No.4

独力で不安ならお近くにあるたばこ専門店に行かれてみてはいかがでしょう。道具は一通りそろっておりますし、葉の種類に関しても店主が相談に乗ってくれますよ。  紙巻きたばこなら試供品としてよく置いてある店は多いですがパイプは見たことないですねー。水煙管なら置いてある喫茶店がありましたがパイプとはまた違いますしね

rockterry
質問者

お礼

ありがとうございます。

• srxmk3pro
回答No.3

以上2点の理由から、まずお店はないと思います。 ・既出回答にあるように、口にくわえるものですし、唾もつきます。また、焦がせば商品価値はほぼなくなります。 ・タバコ可の場所でも、パイプ不可の場所が多い(ニオイが強い、へたな方が吸うと煙がたくさんでるなど) ブライヤーやメシャムの高級パイプで始めることはありません。まずはコーンパイプあたりから始めてはどうでしょう? http://www.world-tobacco.net/984.html

rockterry
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ですね! でも悪いことに使っちゃダメですよー(^ν^)