バックアップができません!

このQ&Aのポイント
  • 中古のパソコンを購入後、バックアップをしようとしたができない。
  • Windows8を搭載したLIFEBOOK AH45/Jの機種でバックアップできない。
  • 富士通FMVのパソコンでバックアップの問題が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップができません!

中古のパソコンを買いました。セットアップが終わりバックアップしようとしたのですができません。”サポートしていない区域構成のため本機能はご利用になれません。”と出ます。機種はLIFEBOOK AH45/J で、OSはWindows8です。どなたかお分かりの方アドバイスをお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Dドライブは、パソコン本体のHDD内の分割エリアなのでそこにバックアップしたら、システム障害が発生するとそこからのバックアップ復元も出来ない可能性が高い。 その為、サポート外という警告メッセージとなる訳です。 よって外付けのハードディスクやSSDまたは、DVDメディアを指定してください。 Windows XPなどでは、Dドライブにしても問題はなかったでしょうが、Windows 7/8/8.1などでは、内部の分割記憶エリアにはシステムバックアップ領域に出来ないことになっています。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

この程度の質問内容では判断できません。何のソフトをどのように使って何のメディアにバックアップしようというのでしょうか。 例えば富士通の「かんたんバックアップ」のソフトを使って「かんたんバックアップでバックアップ可能な項目をすべて保存する」 でバックアップしようとする場合にはDドライブに必要な空き容量があることが必須です。Dドライブがない場合や空き容量が足りなければエラーになります。「選択してバックアップ」であればバックアップメディアを選ぶことができます(Cドライブは不可)。

kayu_hasi42
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ソフトは、添付されてある富士通のバックアップナビを使用しました。Cドライブ・Dドライブそれぞれ容量は338GBづつあり、Cドライブにある52GBのデータを空の状態のDドライブにバックアップしようとしているところです。 申し訳ありません、何分パソコンは不得手なものでこの程度の情報で何かわかりましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 8を8.1にアプデしてバックアップナビ使えますか?

    標準搭載がWindows8だった機種をお使いの方、 Windows8.1にアップデートしたらバックアップナビって使えなくなるのですか?それとも8.1でもバックアップは取る事出来ますか?(私が使っているのは、LIFEBOOK AH53/Kです。)よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップについて

    LIFEBOOK AH53/MにWindows10をアップデートして利用しています。最近頻繁にバックアップが失敗しましたとエラーメッセージが出るのでWindows10を全てバックアップしようと大容量のUSBを購入しました。最初にフォーマットを行い順番にバックアップしようとしましたが回復をバックアップしシステムイメージの作成を行うとUSBの領域が足りないためバックアップする場所が見当たりませんと出ます。何回か繰り返してみましたが結果は同じでした。これはUSBの不具合でしょうか。USBは128GBです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップができない

    バックアップナビを使用して、丸ごとバックアップを取ろうとするのですが、再起動した先で、この機能はリカバリしないと利用できませんと表示されて一向ににバックアップが取れません。PCカルテでも「注意が必要です」と表示されるのですが、これを解決できないために大変困っております。仕様機種はlifebook SH54/Kです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7サポート終了後ネツト切断する

    windows7サポートが終了した後もこのでエクセルワードを使いたいのですがネット切断方法教えてください 無線ランで繋いでいます すでにwindows10には乗り換えています 使用機種 Windows7は富士通FMV LIFEBOOK AH56C Windows10は富士通LIFEBOOK WA3/D1 を使っています。サポート終了後のインターネットはWINDOWS10 のみで使います 現在2台ともブロバイダーの無線で繋いでいます よろしくお願いします  肥塚矩子 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7のバックアップ

    LIFEBOOK AH56/C( FMVA56CRX) Windows7からWindows10に買い替えの為、 「今すぐバックアップする方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1308-2236 「初回のバックアップ方法」でバックアップしようとすると、 「タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(0x80041321)」とメッセージが出て、バックアップできません。 バックアップ方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1へのアップデートについて

    Windows8で使っているLIFEBOOK AH77K を Windows8.1にしたいと思います。 FMVサポートに記載されているアップデートを行う際の留意点はみましたが、今、使っているソフトは削除しなくてもアップデートできるのでしょうか?また、今までの状態のバックアップの作成方法を教えて下さい。 初心者なので、他にも注意する点があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ後のofficeセットアップ方法

    リカバリメディアで再インストールした際アカウントも変更したところ、Officeのせっとあっぷ画面が表示されずセットアップできません。セットアップの手順をお伺いします。 富士通LIFEBOOK-AH53/A3 Windows10,です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップのファイルを取り出したい

    更新プログラムを構成しています。95%完了 コンピューターの電源を切らないでください と出ています。FMV AH30/Sでwindows8.1です。どのように対処したらいいのでしょうか。バックアップCDとかは取ってありません。XPとかの以前の更新したところに戻るような機能はないのでしょうか。ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドーズ10へのアップグレード対象型名について

    品名 LIFEBOOK AH77/J 型名 FMVA77JRY はウインドーズ10にアップグレード可能機種に記載がないのですがアップグレードは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールパッドの有効

    LIFEBOOK AH53/Jを使っています。 スクロールパッドが突然動かなくなり、再起動しても使えなくなってしまいました。 その後、Windows10にしたのですが、そのまま使えていない状況です。 どのようにすれば使用できるようになりますか。 ご存知の方いましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。