• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックアップについて)

LIFEBOOK AH53/Mのバックアップに関する問題

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH53/MにWindows10をアップデートして利用していますが、最近バックアップが失敗しています。
  • USBの容量が足りないため、バックアップする場所が見当たりません。
  • USBの不具合でバックアップができない可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2738/6335)
回答No.2

画像や動画を保存されているとUSBメモリ128GB では容量不足かもしれませんね。 もしかしてUSBメモリ128GBのフォーマットのファイルシステムをFAT32にされているならば FAT32 は最大ファイルサイズが4GBまでなのでそれが原因かもしれません。 NTFSで行ってみて下さい。 参考URL https://www.pc-master.jp/sousa/fat32-ntfs.html

mack9314
質問者

お礼

丁寧な対応をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • external
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

HDDが750GBもあるのに、 128GBのUSBメモリーを使用しようとしているからです。 バックアップするのに、HDDの容量以上の物を使用するのが基本です。 大抵、バックアップは、データを一時的にメモリやHDDに待避してから、 所定の場所にバックアップします。 だから、USBメモリーのサイズが小さいから、 バックアップが取れないといっているのではないでしょうか。 待避する場所もない場合は当然、バックアップができません。 最低でも750GBか1TB以上がHDDの場合、必要かと。 実際、HDDが750GB使用していないとしても、 HDD容量と同様なバックアップ媒体が必要になります。

関連するQ&A