LIFEBOOK AH53/Mのバックアップに関する問題

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH53/MにWindows10をアップデートして利用していますが、最近バックアップが失敗しています。
  • USBの容量が足りないため、バックアップする場所が見当たりません。
  • USBの不具合でバックアップができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップについて

LIFEBOOK AH53/MにWindows10をアップデートして利用しています。最近頻繁にバックアップが失敗しましたとエラーメッセージが出るのでWindows10を全てバックアップしようと大容量のUSBを購入しました。最初にフォーマットを行い順番にバックアップしようとしましたが回復をバックアップしシステムイメージの作成を行うとUSBの領域が足りないためバックアップする場所が見当たりませんと出ます。何回か繰り返してみましたが結果は同じでした。これはUSBの不具合でしょうか。USBは128GBです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5940)
回答No.2

画像や動画を保存されているとUSBメモリ128GB では容量不足かもしれませんね。 もしかしてUSBメモリ128GBのフォーマットのファイルシステムをFAT32にされているならば FAT32 は最大ファイルサイズが4GBまでなのでそれが原因かもしれません。 NTFSで行ってみて下さい。 参考URL https://www.pc-master.jp/sousa/fat32-ntfs.html

mack9314
質問者

お礼

丁寧な対応をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • external
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

HDDが750GBもあるのに、 128GBのUSBメモリーを使用しようとしているからです。 バックアップするのに、HDDの容量以上の物を使用するのが基本です。 大抵、バックアップは、データを一時的にメモリやHDDに待避してから、 所定の場所にバックアップします。 だから、USBメモリーのサイズが小さいから、 バックアップが取れないといっているのではないでしょうか。 待避する場所もない場合は当然、バックアップができません。 最低でも750GBか1TB以上がHDDの場合、必要かと。 実際、HDDが750GB使用していないとしても、 HDD容量と同様なバックアップ媒体が必要になります。

関連するQ&A

  • Windows10Homeにアップグレード失敗

    PC:富士通ノート LIFEBOOK AH56/M OS:Windows8.1 「Windows10を入手する」のアイコンは通知領域にまだあります。 「Windows Update」の「更新履歴の表示」には「Windows10Homeにアップグレードが失敗しました」の表示が7/29から今日まで7回あります。 このまま待っていいのでしょうか?

  • バックアップができません!

    中古のパソコンを買いました。セットアップが終わりバックアップしようとしたのですができません。”サポートしていない区域構成のため本機能はご利用になれません。”と出ます。機種はLIFEBOOK AH45/J で、OSはWindows8です。どなたかお分かりの方アドバイスをお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 8を8.1にアプデしてバックアップナビ使えますか?

    標準搭載がWindows8だった機種をお使いの方、 Windows8.1にアップデートしたらバックアップナビって使えなくなるのですか?それとも8.1でもバックアップは取る事出来ますか?(私が使っているのは、LIFEBOOK AH53/Kです。)よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AH54/HをWindows10へアップデート

    Lifebook AH54/HでWindows10へアップデートすると OSが立ち上がらず、回復オプションが立ち上がります。 いろいろ触ってみたのですが、 リカバリディスクもないので、元に戻すこともできません。 型も3年前と古いので、もう諦めた方が良いでしょうか? Windows10にアップデートできなくてもWindows7に戻せたら幸いです。 どなたかAH54/Hをお使いでWindows10へアップデートしてみたかた教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 応答なしが頻繁にでる

    インターネットは接続されているのですが、サイトを開くと、”応答なし”が頻繁にでます。Webページの回復のメッセージが出ます。 どうすれば、応答なしが出ませんか? OS:windows8.1 3月に購入したばかりです。 品名:LIFEBOOK AH40/M ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1へのアップデートについて

    Windows8で使っているLIFEBOOK AH77K を Windows8.1にしたいと思います。 FMVサポートに記載されているアップデートを行う際の留意点はみましたが、今、使っているソフトは削除しなくてもアップデートできるのでしょうか?また、今までの状態のバックアップの作成方法を教えて下さい。 初心者なので、他にも注意する点があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7のバックアップ

    LIFEBOOK AH56/C( FMVA56CRX) Windows7からWindows10に買い替えの為、 「今すぐバックアップする方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1308-2236 「初回のバックアップ方法」でバックアップしようとすると、 「タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(0x80041321)」とメッセージが出て、バックアップできません。 バックアップ方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット 1G対応

    LIFEBOOK AH32/M(Windows8.1)でインターネット 1ギガコースに変更したいのですが、対応しているのかわかりません。調べる方法を教えてください。無線ルーターは対応品です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK SH90/M が起動しない

    LIFEBOOK SH90/Mですが、バッテリーのアップデートに失敗してから起動しなくなりました。失敗は、アップデートの更新画面が長時間変わらなかったため、強制終了をしたのち、立ち上がらなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの液晶画面が赤色一色

    LIFEBOOK AH77/Mノートパソコンの液晶画面が赤色一色になりました。 OSはWindows8.1です。原因は何ですか?解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。