LIFEBOOK AH53/Mのバックアップに関する問題

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH53/MにWindows10をアップデートして利用していますが、最近バックアップが失敗しています。
  • USBの容量が足りないため、バックアップする場所が見当たりません。
  • USBの不具合でバックアップができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップについて

LIFEBOOK AH53/MにWindows10をアップデートして利用しています。最近頻繁にバックアップが失敗しましたとエラーメッセージが出るのでWindows10を全てバックアップしようと大容量のUSBを購入しました。最初にフォーマットを行い順番にバックアップしようとしましたが回復をバックアップしシステムイメージの作成を行うとUSBの領域が足りないためバックアップする場所が見当たりませんと出ます。何回か繰り返してみましたが結果は同じでした。これはUSBの不具合でしょうか。USBは128GBです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

画像や動画を保存されているとUSBメモリ128GB では容量不足かもしれませんね。 もしかしてUSBメモリ128GBのフォーマットのファイルシステムをFAT32にされているならば FAT32 は最大ファイルサイズが4GBまでなのでそれが原因かもしれません。 NTFSで行ってみて下さい。 参考URL https://www.pc-master.jp/sousa/fat32-ntfs.html

mack9314
質問者

お礼

丁寧な対応をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• external
回答No.1

HDDが750GBもあるのに、 128GBのUSBメモリーを使用しようとしているからです。 バックアップするのに、HDDの容量以上の物を使用するのが基本です。 大抵、バックアップは、データを一時的にメモリやHDDに待避してから、 所定の場所にバックアップします。 だから、USBメモリーのサイズが小さいから、 バックアップが取れないといっているのではないでしょうか。 待避する場所もない場合は当然、バックアップができません。 最低でも750GBか1TB以上がHDDの場合、必要かと。 実際、HDDが750GB使用していないとしても、 HDD容量と同様なバックアップ媒体が必要になります。