• ベストアンサー

うつ体質。疲れました。

kaorunomoriの回答

回答No.8

#2の補足です。私自身の経験では専門医での治療には大変な時間と労力がかかりますし、本人にとって適合する処方箋にも時間がかかります。また何かしらの病名を付けられる事によりさらにプレッシャーとなる可能性が考えられるからです。それよりもスッパリと割り切って自分自身にとって理想に近い環境になる様に方向性を見出す方向の努力のほうが現実的な面でも理想的だと思いますよ^^。

noname#92333
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう24歳だし、あとがないので頑張っていきたいと思います。