• 締切済み

Downloader.Dluca に感染・駆除の経験のある方

morinokonekoの回答

回答No.2

#1です >とは「20040513-017-i32.ex」のアイコンの事でいいんでしょうか??(「Intelligent Updaterのウイルス定義を最新版にする」でDLした時にできたアイコンです) このアイコンとは別物です Intelligent Updaterのアイコンはダブルクリックして ください そうすればNISのウイルス定義は 最新版になります ウイルス定義が最新版になっているのを 確認したらゴミ箱にすててもらってかまいません レジストリのバックアップしたアイコンはまた 別にデスクトップにつくっておいてください XP利用をしたことが一回しかないので レジストリ操作がよくわからないんです >「C:¥Docaments and setting\oumenr\ デスクトップ\regbackをエクスポートできません 選択されたキーは無効です」 ここのご質問は他の識者におまかせします また私がよんでわかれば補足の回答をいれます

tk1208
質問者

お礼

レジストリ操作を誤らない自信はまだないので また自分なりに調べてみて 他に回答して下さる方も待ってみようと思います。 3度も回答頂き有難うございました_ _"

関連するQ&A

  • Downloader.Dluca.Dに感染しました。

    シマンテックのHPから無料のウィルスチェックをしました。 メモリは大丈夫でしたが、ハードディスクに感染が見つかりました。 Downloader.Dluca.Dというトロイの木馬系のようです。 HPに沿って、駆除をしましたが途中で該当項目がなくなり、断念しました。 全くの初心者なので、何をどうしていいものか、 3年前にパソコンを買ったまま、当時のウィルス対策のまま何もしてないので、感染したのだと思います。 まず何をしたら良いのか教えてください。お願いします。

  • Downloader.Dluca.Dの駆除方法?

    はじめまして。 Downloader.Dluca.Dに感染してしまったんです。 Norton AntiVirus2003(定義は最新にしています)のオートプロテクトが作動して (1)「dluxjp.exeに感染・・」 (2)「拒否・・」 (3)「削除しました」 とウィンドウが連続表示し自動対処しています。 ところが、1日に数回これが繰り返され困っています。 シマンテックサイトに習い、 レジストリを見ても、対象キーが一切見当たりません。 この場合、根本駆除ができていないのでしょうか? どなたか根本駆除の方法をお教えください。

  • ウイルスの駆除に困ってます。

    Downloader.Dluca.Bのウイルスなんですが、以前にも同じウイルス駆除したんですが今度は駆除できません。Norton AntiVirus 2002更新済み。ノートンの駆除どおりやってるんですが、トロイの木馬のプロセス停止するのにwin321nfo.exeが無い(以前に削除済み) 感染ファイルの削除はノートンで(すべてのファイルスキャンで削除の実行で済み)まだ一つが残ってると表示あり。レジストから値の削除するがHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runを選択するが"win32info"="%System%\win32info.exe /noconnect"の値が無い(以前に削除済み)次のレジストキーHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\uninstall\win32infoを選択するが画面右側に"UninstallString"="%Sytem%\win32info-uninstall.exe /uninstall" と"DisplayName"="win32info"が無い(以前に削除済み)次のレジストキーHKEY_CURRENT_USER\Software\win32info選択するが画面右側に"MIMETYPE_DESCRIPTION"=".wxx"の値が無い(以前に削除済み)とこの様にやってみたが駆除できない。 どの様に駆除したらいいんでしょうか?ほんと困っています、どなたか教えて下さい。ヨロシクです!

  • ウイルス駆除の方法教えてください

    はじめて、ウイルスに感染したみたいで、駆除ができません、宜しくお願い致します。ウイルスは名は Downloader.Dluca.B. (パソコンを、立ち上げると、常に出てくる)

  • ウイルスに感染しました

    Symantecでウイルス検出をしてみてウイルスに感染してることに分かりました。 C:\WINDOWS\dlm.exe は Trojan Horse に感染しています。 C:\WINDOWS\sxchost.exe は  PWSteal.Tarno.E に感染しています。 とでていて、いろいろな駆除方法を試そうとしたのですが色んな駆除の仕方があってどれを選んだらいいのか分かりませんでした。 分かりやすくて簡単な駆除のしかたを知っている方教えてください。

  • downloader駆除方法教えてください

    初めてウイルスにかかりました~><。 そのウイルスの名前は、 Downloaderというものなんですが、 インターネットで駆除方法みてもよく理解しきれていません。 自分はXPをつかっていて norton antivirus corporate edition というのを つかっています。 そして スキャンの種類: リアルタイム保護 スキャン イベント: ウィルスが見つかりました。 ウィルス名: Downloader ファイル: C:\WINDOWS\Temp\iotemp.dll 場所: C:\WINDOWS\Temp コンピュータ: ユーザー: 適用した処理: クリーニング 失敗 : 検疫 失敗 : アクセスが拒否されました 検出日: Fri Dec 21 08:36:55 2007 こんな風にでてきました。 もう訳がわからないです。 危険度は低いらしいんですが 一刻もはやくウイルスを削除したいと思うので どうか初心者の僕に わかりやすく駆除方法を教えてください。 お願いいたします。

  • ウイルスに感染してしまいました・・・どなたか教えて下さい。

    ウイルスバスターオンライン・スキャンしたところ、TROJ_DLUCA.Lに感染していることが判りました。 ウイルスを詳しく調べましたが詳細や駆除方法がどこにも載っていませんでした。また、ウイルス対策ソフトのAVGでもウイルス検索しましたがTrojan horse Downloader.Dluca.AS に感染していると出ました。どちらも感染先は、C:\_RESTORE\TEMP\A0122117.CPYです。(ウイルス検索をもう一度しますとA0122117の数字が変わるときがあります) いろいろと調べましたがお手上げ状態です。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Downloader-PVに感染しました。助けて下さい。

    Downloader-PVに感染しました。マカフィーのウィルス駆除ソフト(最新の定義ファイルは更新済です)を使用していますが、駆除も削除もできません。感染しているファイルが有るフォルダを見てもファイルが見当たりません。 ・セーフモードでCドライブのウィルス検査は実施済です。 ・レジストリは知識不足の為、いじっていません。 まだ、Downloader-PV駆除についての情報が見当たらないので、どなたか助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • spybotに感染していることがわかりました。

    ウイルス感染しているかsymantecのネットでの感染チェックをしてみました。するとspybotに2つ感染していることがわかりました。 1つはc:/windows/system32/sounddrvr.exeと もう1つはc:/windows/system32/waumgrd.exeと表示がありました。ゴミ箱に捨ててみようとしましたが、他に使用しているというようなエラーがでてできませんでした。どうしたらspybotを駆除できるのでしょうか? ちなみにウイルスバスターでは見つけてくれませんでした…(最近購入したばかり)ウイルスバスターでは駆除できないのでしょうか? かなり初心者でごめんなさい(T-T)

  • downloader.exeのウイルス感染について

    書籍「リバースエンジニアリングツールGhidra実践ガイド 」 の中で使用するサンプルファイルを、 https://book.mynavi.jp/supportsite/9784839973773/ からダウンロードして、 ダウンロードしたファイル (ghidra_practical_guide.zip)を解凍すると、 ウイルス検出セキュリティーソフト avast が、 downloader.exe というファイルがWin32:Malware-genに感染しているという警告を出しているのですが、 このファイルはウイルスに感染しているのでしょうか。 ウイルスに感染していない downloader.exe を手に入れるには どのようにすればよいでしょうか。