• 締切済み

Downloader.Dluca.Dの駆除方法?

はじめまして。 Downloader.Dluca.Dに感染してしまったんです。 Norton AntiVirus2003(定義は最新にしています)のオートプロテクトが作動して (1)「dluxjp.exeに感染・・」 (2)「拒否・・」 (3)「削除しました」 とウィンドウが連続表示し自動対処しています。 ところが、1日に数回これが繰り返され困っています。 シマンテックサイトに習い、 レジストリを見ても、対象キーが一切見当たりません。 この場合、根本駆除ができていないのでしょうか? どなたか根本駆除の方法をお教えください。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

海外のシマンテックサイトにある情報です。 Downloader.Dluca.D http://securityresponse.symantec.com/avcenter/venc/data/downloader.dluca.d.html 日本語のウィルス情報に比べて、更新の日付が新しいです。 その情報を元に駆除してください。 それから、次のサイトにアクセスして、そのツールを使ってください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

gooday2005
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にします。

• lesson
回答No.2

ウイルスでも対策ソフトメーカーによって、同じものでも別の名前をつけていることはあります。 ノートンで感染していると検出されたファイルをこちらのオンラインスキャンにかけてみてください。ファイル単体でのオンラインスキャンです。 本当にウイルス感染していれば、各メーカーでのウイルスの名前が表示されるので、その名前から調べれば見つかるかもしれません。 「参照」でスキャンするファイルを指定、「Send」でスキャン開始です。 http://www.virustotal.com/xhtml/index_en.html

参考URL:
http://www.virustotal.com/xhtml/index_en.html
  • koboy0808
回答No.1

「Downloader.Dluca.Dの駆除方法」で、検索すると有りましたけど?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/downloader.dluca.d.html