• ベストアンサー

彼女持ちの男性と縁を切らなくてはいけません。

彼女持ちの男性のことが好きになってしまいました。 毎日連絡をとっていて、月に1度は会う生活を繰り返していくうちに、異性として意識するようになってしまいました。 このままでは彼女さんにも男性にも自分にもよくないと思ったので 男性と縁を切ろうと思っています。 彼女と別れるまで待つ、なんてこと私にはできません。 正直に話して振られてあきらめようと思います。 彼の存在が当たり前になってて、今すごく辛いです。 でもこうするのが一番ですよね? もう気持ちを隠しきれないくらい好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

彼女持ちの男を好きになるのは自由ですけど その彼に迷惑をかけてはいけません。 その彼が彼女と別れたいと相談してきているのなら、思い切って告白もありだと思いますけど そうでないのなら何も言わないでお別れする方が良いと思います。 言ってしまうと彼が混乱してしまうかもしれないですし。 そうなると彼の彼女にも迷惑がかかります。 それが原因で別れてチャンスが来たとしたら うれしいですか? 私ならうれしくないですね。 もちろんそれが原因じゃない場合もありますけど この場合はおとなしく引いた方が良いと思います。 さぞイケメンなのでしょうね。その彼は。 自分で考えたことを行動することが良いと思います。 私から言えるのは以上です。 回答にならなかったら無視してください。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何事もなかったかのように距離をとるのが一番ですね。

その他の回答 (2)

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.3

そんなに好きならば、いっそ彼女から奪っちゃえば? 今の彼女を選ぶか、それともあなたを選ぶかは彼が決めることだし。 そのまま身を引いて関係切っても、アタマ切り替えて次のオトコ探す、なんてことできなさそーだし。勝手な想像だけど。 そうなると次のチャンスも見逃してしまうことになるよ?次の候補が現れても「いいヒトなんだけど、前の彼に比べると・・・」ってなっちゃって。 なんにせよ、後悔しないようにね。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奪っちゃおうって考えてた頃もありました。 でも冷静に考えたら、奪えてしまうような男性を好きになったのか? もしそうであってもそんな男性にしたくない。と思うようになったんです。 奪って付き合ってもきっと幸せになれないですし。 ただ、せめてこの好きな気持ちだけ伝えたいなとも思います。 自分の気持ちをなかったことにはしたくないんです。 きっぱり諦めたいです。

noname#206547
noname#206547
回答No.1

男性とはどこまでの関係ですか? エッチまで済んでるのでしたら、彼に決めてもらうことになるのではないでしょうか? 質問者さまがその男性とのお付き合いを望むのでしたら、諦めることを前提にする必要はないと思います。 「今のままを続けられないので、どっちか決めて」と言うのが正しいと思います。

cocorok1
質問者

お礼

身体の関係は一切ないのです。 本当に友達の関係でした。 きっと彼女を選ぶと思います。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 縁を切るのは悪いこと?

    (1)縁を切るのは悪いことなのでしょうか? (2)私は友人を無視し続けるべき、or正直に断る方がよい? 4年ほど悩み縁を切ろうと決意した友人がいます。 半年ほど前から、ようやくメールを無視することにしました。 けれど連絡が来るたび、とても迷っている自分がいます。 もうすぐ30になりますが、今まで疎遠になったこと意外で、人との縁を切った経験がありません。そういうことをすると、人間関係を軽視する人になってしまうのではないかと不安です。 縁を切る理由の筆頭は、人間性が嫌になったことがきっかけで、生理的に受け付けないところまできてしまったので切りたいと思っています。 けれど友人とは人生で貴重な青春時代を共にすごした思い出や、助けられたことや、魅力的な部分もたくさんあり、縁を切ることに罪悪感を感じてしまうのです。 最近その友人から結婚式のスピーチをしてほしいと連絡がありました。 何度か連絡を無視していたこともあり、「大切なことなので返事がほしい」と添えられていました。 こんな気持ちの人間にスピーチなんてされたくないだろうし、正直に断ろうかとも思うのですが、とても感情的な人で、しつこく情に訴えらる、周りになきつく、が今までのパターンです。 とても悩んでいて時間がもったいないので、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼となかなか縁が切れません。

    元彼となかなか縁が切れません。 2週間前に別れた元彼と毎日連絡を取り合っています。 別れた原因は、お互い結婚に踏み切れないことによる気持ちや価値観のすれ違いです。 お互い結婚を意識しながらも、彼は転職を考えており、転職が叶わなくては結婚しない、という意志が固く、私は彼を支えながら転職を目指せばいいと思っていましたが、彼は年収アップしなくては結婚生活できないと考えているようでした。 彼の年収を気にする言い分も分かり、しばらくは納得していたのですが、彼の描く結婚がとても世間体よく、リッチで華やかな、理想的な結婚生活像を抱いていることがわかりました。 私は結婚は二人が協力して二人三脚ですすめるもの、彼をサポートして一緒に成長していきたいと思っているのに反して、彼は自分自身が完成形にならないと踏み切れない、と思っているようです。 それも男性のプライドとして理解しようとしていましたが、彼が転職に向けての本気度もよくわからなくなり(業界の試験に落ちたりしていたので)このまま信用して待ってていいのかわからなくなってきました。 彼と付き合っていても将来不安定と感じたので私から別れを切り出し、彼も納得しましたが、お互い好きな気持ちがあったので彼から毎日連絡が続き、日々連絡をとりあっている状態です。 最初は友達として電話に応じる気持ちでいましたが、彼は付き合ってるか付き合ってないか、自分でもどうしたらいいのかわからないと言っており、私もだんだん振り回されているような気持ちになってきました。 今は引越し先の住まいの相談をされています(私が通いやすいか、どんな所にすんでほしい?と)。 私は彼が引っ越す場合には一緒に住みたいと以前から言っていたので、複雑な気分です。 一人暮らしで、しかも結構リッチな生活をしようとしているので、こんなではお金も溜まらないと思ったり、やはり彼は結婚に前向きな人ではなかったのかと改めて感じてしまったりしています。 正直、今は中途半端で付き合ってる時とあまり変わらない状態です。お互い離れて成長したいと思って辛い別れをしたのに、まだ振り回されてるのが残念です。 まとまりない文章で申し訳ないですが、お互いちゃんと離れて踏み出すにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に聞きたいのですが…

    男性に聞きたいのですが… 2年半付き合ってた元カレがいるんですが「別に一緒にいて楽しいなら恋人じゃなくてもいいんじゃないか。自分の中で恋人と言うか家族みたいな存在だし、付き合う意味がわからないから…」と言われ別れることにしました。 元カレが言うには付き合うとか結婚とか誰かが決めたモノに縛られたくないみたいなんです。 別れてからも私に対する気持ちは変わらないらしく『好きだし特別』 だからこれからは友達として今までみたいに仲良くしてたい。と言われました。 私が嫌だと言うのなら無理にとは言わないがとの事です。 彼の中で今存在する言葉(友達や恋人…)に当てはめるなら友達が一番近いから友達と発言したらしく、私の存在は言葉では表せないモノだと言われました。 そう言う彼の気持ちがわかりません。 友達と言うことはやっぱり異性として意識されてないって事なんですか? 男性が異性を意識する時ってどんな時ですか?

  • 男性と接するとすぐドキドキします

    はじめまして^^ 私は、今まで男性とちゃんと接した事とか 付き合った事がなく 男性との縁をあまり作ってこなかった、23歳(女)です。 最近、周りが結婚などをしだし、 私もいつかは結婚したいし このままじゃずっと独身だ と思って、意識して異性との接点が できるように生活しています。 (仕事先や、趣味での出会い等) が、やはり男性が苦手?なので どうしても緊張してドキドキしてしまいます。 誰にでもすぐドキドキするので 恋愛感情ではないとは思うのですが すごく心臓に悪いです。 一回このドキドキに気づいたら 次会った時も普通に接しはしますが なんだか気まずいです。 こんな男性との接し方分からない私は どうしたらいいですか?

  • 男性の心理を教えてください

    男性に聞きたいのですが、自分に好意を持っているとハッキリ 分かっている女性に毎日連絡をとったりするのは どういう心境なのでしょうか? 片想いの男性がいるのですが、2ヶ月くらい前までは 私に対して無関心で自分から連絡も一切してきませんでした。 彼女もいたようです。 私は彼を諦めようと思って、一緒だった仕事も違うところに配属してもらい、 私からも連絡を全くしなくなったところ、彼から毎日毎日なんらかの形で 連絡をしてくるようになりました。 もともと思わせぶりな言動が多い彼なので、手放しで喜べないのが 実際の気持ちです。 ただ、最近は彼女がいないようなことを遠まわしに言ってきたり、 私の話に興味を示したことがなかったのに聞いてくれるように なったり、多少の変化はあるみたいです。 これだけ見ると彼はもしかして私のこと・・・なんて淡い期待を抱いてしまいます。 ただ、今まで遠まわしに何度か振られているので期待しないように 自分にいいきかせてますが・・。 彼の気持ちがまったく分かりません。 自分を好きだった異性が自分に興味がなくなるのがただ嫌なだけなのかな、 と思ってみたりもします。

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。

  • 縁を切るか友達に戻るか

    こんばんはotk31(22)社会人です。 彼女(18専門生)とは、喧嘩して理解しあって仲直りしたのになぜか前のように好きな気持ちが薄れてしまったと言われ分かれました。 otk31が縁を切ろうとしたら「存在が大きい、友達でいたい」といわれ、好きなので今は友達でいます。 ただ、自分に好きな気持ちがあるので友達として接せられると辛いです。 まだ、チャンスがあるのでがんばりたいのと友達として接せられるのが辛いのとで悩んでます。 前に進もう(次の恋に進む事)と模してるんですが… このままでは、前にも進めず辛いし、縁を切ろうと考えています。 でもお互い嫌で分かれておらず、お互いまた戻るかもと思っているところがありよき理解者でいるのもいいかなとも思います。 いろいろと悩んでるんですが、単純に言うと縁を切るか、友達でいるか悩んでます。 縁を切るのはまだ気持ちがあり、彼女に彼氏ができたら友達としても無理というのもひとつの理由です。 ただ、彼女も好意を持ってはくれているため、あきらめられない自分もいます。 皆さんのご意見、アドバイスを聞かせてください。

  • 振られた男性へのアプローチ

    こんにちわ。現在(24)の女性です。 先月の頭に、気になる男性に告白して振られました。相手は年上(31)の方なのですが、付き合っている女性がいるからという理由でした。 告白する以前は、わたしからの差し入れの手作りお弁当など喜んでくれてまんざらでもない様子だったり、ほかの様子や雰囲気を見ても今思うと、気持ちが揺れているようでした。(当時は彼女がいることを知りませんでした) 告白したあとは意識してか、少し会話が詰まったりすることもありましたが、気まずいという程にはなりませんでした。 先月の中頃から、お互い環境が変わって、それまで毎日顔を合わせて話していたのに、ぱったり会う機会がなくなってしまいました。 自分の中では、まだ気持ちにケリがつかず、つい彼のことを考えてしまいます。 彼女さんがいるから連絡は控えていますが、会いたいです。 もしも私にまだチャンスがあるなら、こちらから連絡もいいでしょうか? それとも振られたばかりなので少し連絡はせずしばらくしてから連絡した方がいいですか? 告白を振ってから、相手を異性として意識することがあると聞いたことがありますが、ぱったり会わなくなってしまったら降った相手のことを考えることなんて無いですよね?

  • 縁を切るべきか、切らざるべきか

    こんにちは。私は21歳です。1年ほど前、24歳の男性と知り合い、1ヶ月付き合って別れたんですが、その後も連絡を取り合い頻繁に会っています。ただ、最近になって、2年半付きあっている彼女がいたことを知りショックの半面、彼のことが好きだったので傍にいることにした数週間後、彼女が他の男性に気持ちが移ってしまい別れたという事実を知りました。1ヵ月後、彼女から元に戻りたいとの連絡があり、今2人は元サヤに戻ってます。彼は、心は彼女にあるけど、私のことも好きだと言います。彼女も彼女で、目移りした男性と連絡を取っているみたいで…彼女は私との関係を知りません。私は彼が好きですが彼女のことを考えると縁をきるべきか悩んでます。

  • 縁があれば・・・

    好きだった男性と別れることになり「いつまでこの土地にいる?最後に会いたかった」という旨を伝えたところ「縁があればまた会えるよ」と言われました☆ いざ別れる前の送別会では彼はずっと私のそばから離れず、関係を結びたい感じでした。 でもいざ客観視すると「縁が合ったらまた会えるよ」と私の気持ちをなだめられる程冷静な彼でした。 縁があれば会えるよ、、、と言って好きだった女性に言い聞かせるのはどういう心理ですか? もう二度と会えなくても良いよ、、、という気持ちの裏返しですか?