• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsUpdateどの位でインストしますか

  • 質問No.8598302
  • 閲覧数253
  • ありがとう数8
  • 回答数8

お礼率 99% (2760/2778)

今月のアップデートが発表されました。
皆様は、発表されてどの位でインストールをしますか?

1、直ぐにする 2、日にちを空ける(どの位?)

それぞれに理由があると思います。
簡単な理由を教えて下さい!!

1週間くらい開けて調べてから、インストールした方が良いと聞きました。問題が起こる事があるそうです。
今月はニュースにもなっていたので、毎月来る「悪意のある・・・」は直ぐインストしました。自分なりに検索して・・・結局5件インストしてしまいました(苦笑)後2件です。
ですがどう検索したら、問題が起こった更新プログラムが見つけられるのか?試しに色々言葉を変えて検索しましたが・・・自分では見つけられませんでした。(過去)
これでは1週間待つ意味があるのかさえ考えてしまっています。
来月からどうするか?参考にするために、皆様はどうされているのか?知りたいと思いました!!

よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
基本的にはセキュリティー関係なら
なにがなんでもインストしますね。

それ以外は気が向いたらって感じです。
IEの脆弱性についての対策もあまり気にしていませんでしたし。

ブラウザ別のものも使ってたのでIEはほとんど使いませんでしたしね。
今ではすっかりIEから離れて別のブラウザ使ってます(笑)
補足コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

結局すべてインストールしました。
来月NO4さまのを試してみて、どうするか決めたいと思います。
まあ・・・すぐインストールになるとは思いますが(苦笑)
皆様「ありがとうございました!!!」
投稿日時:2014/05/18 22:42
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

「セキュリティ更新プログラム」と付いているものは、基本インストするという事でしょうかね!?
それ以外というのは、更新プログラム(セキュリティと付いていない)やオプションでしょうか??
私はメインでIEを使用し、クロームも入れています。
「オプション」はインストしないようにしているのですが、「重要」をどうインストすべきか悩んでいます・・・何も考えず全部してしまっても良いですかね??何か問題があったら「修正プログラム」というのが出ると見たのですが、一方で「PCやIE起動が出来なくなった」というのも見ました!!ので今更ながら心配になりました。
投稿日時:2014/05/17 00:01

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

Windowsupdateってわけでは無いのですが、どの様なOSやアプリケーションでもupdateやupgradeがあれば速攻でインストールします。
不具合情報を集めてからとかそんなケチ臭い事が出来ない質です。
常に最新の状態でなければ気が済まない酔狂な性格なもんで。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

アップデートは速攻でインストールしているのですね。
私も・・・セキュリティは常に最新状態の方が安心できて良いです。気になってしまいます。
けどまれにあるという「不具合」を、私は起こってからでは自力で回復は難しい人間なので不安になりました。しかし・・・すぐインストールしなかった事で「不具合」が起こってしまっても対応できないような(苦笑)どっち・・・まれにを気にするより、速攻でインストールの方がリスクは少ないですかね!?
投稿日時:2014/05/17 23:48
  • 回答No.7
自動更新にしています。

windows60件パソコンメカ-20件更新しました。

悪意のあるメ-ル15件ブロックがありました。

変なメ-ルが来ているんですね。

今回の更新で使いずらかつた..windows8.1がXPなみにつかえるようになりました。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

60件と20件!!多いですね!!!そんな事はPCを新しくした時にしかなかったです。今回は7件でした。
悪意のあるメールというのは、悪意のあるソフトウェアの削除ツールで見つかるのでしょうか??ブロックされている事が何処で解るのか解りませんが、経験が無いので解りませんけど・・・更新でされるのでしょうかね?だったらやはり速く更新した方が良いという事ですね!!使いやすくもなったという事ですし。
投稿日時:2014/05/17 23:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (1837/9221)

他カテゴリのカテゴリマスター
gozyou3553 さん、おはようございます。

私は1です。XP時代からもう習慣づいていますから、特に問題のあるプログラムでない限り、手動更新でやったり、時々自動更新で行ったりしています。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

ithiさま、こんばんはです!!

特に問題があるプログラムというのが何なのか?気になってしまいますが・・・やはり直ぐの方が良いんでしょうかね~~
投稿日時:2014/05/17 23:34
  • 回答No.5
どの更新プログラムが問題をおこすのか、現実的に調べられません。そのような手間をかけるのは無理です。

したがって、自動更新にしています。

それよりも更新までの遅れを突いてくる、ゼロデイアタックのリスクのほうが大きいです。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

調べられませんか!?そうなんですね~
自動更新が良いんですね~現在は通知して、手動でダウンロードもインストールもするようになっていますが・・・考えます。
投稿日時:2014/05/17 23:32
  • 回答No.4
2日ほど経ってMicrosoft Answersで不具合に関する質問が投稿されていないことを確認してインストール。「インスト」ではなく「インストール」。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

2日ですね!「Microsoft Answers」って所を見ると良いのですね!!貴重な情報いただきました(感涙)来月見ます!!はい、インストール解っています(苦笑)面倒くさがりで省略してしまいました!すみませんでした!!
投稿日時:2014/05/17 23:30
  • 回答No.3
1、直ぐにする

脆弱性を突かれるのが不安なのですぐにパッチをインストールします。
アップデートでの問題については聞いた記憶はありますが、そんなに頻発しているものでも無いと思います。
正直、脆弱性の修正が遅れることの方が不安ですね。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

直ぐですね!私もその派でした。
めったにはない事のようですね・・・まれにあるみたいですが。
不安、私もです。素人なのでどうにかなってしまったら、どうにも出来ないですから。
1週間待たない方が良いんですかね~そこまで神経質にならないでも良いとは聞いたのですが・・・
投稿日時:2014/05/17 01:39
  • 回答No.2
はい。
セキュリティー更新プログラムとついているものは必ずインストしています。
基本ではなく必ずです。

セキュリティー以外は実際はそこまで気にすることのないものだと思っています。
今のPCをかれこれ4年使っていますが
セキュリティー以外は適当に入れてきましたが
普通に使っていても特に何の問題もなく使用してきています。

いらないオプションがあるときはインストしないように設定しています。
使わないなら入れても用量の無駄ですからね。

重要はそのままの意味で重要ですから。
その重要があなたが使用しているものにとって
入れなくてはならないものなら速やかにインストすべきでしょうし
そうでないなら日にちが空いてからでもいいと思います。

あくまで最重要なのは「セキュリティー」です。
今のところ
「PCやIE起動が出来なくなった」ということは未経験です。
まぁもしそうなったらリカバリして改善できるか試しますし
もしだめだったら買い替えしますね。

なんにせよ自己判断でいい気がしますよ。
セキュリティー以外は。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2760/2778)

そうなんですね~「セキュリティ」とついてる物は「必ず」ですね!!
「オプション」は手動でインストするようにしないと「自動」ではされませんよね??多分。
「重要」でもインストしてみたら「推奨」のもありますよね?その違いを見分けることは可能なんでしょうか??推奨も速やかにインストした方が良いものでしょうか?
後2件も今からした方が良さそうですね・・・
投稿日時:2014/05/17 01:35