• 締切済み

至急!!銀行 通帳引き出しについて

島根県浜田市、在住なのですが土曜日に山陰合同銀行のATMでキャッシュカードをなくした為、通帳で現金を引き出したいのですができないんですか?

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

平日に窓口で再発行してもらうか、印鑑+暗証番号で引き出すしかないのでは? 今のままの質問だと、犯罪に悪用される恐れがありますので、 これ以上の回答はできません。 ところで、無くしたカードの利用は止めたんですよね? 普通はその時に一緒に聞くと思うんですけどね。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ATMでの出金はキャッシュカードと暗証番号で行うのが基本です。 銀行にもよるかもわかりませんが。 窓口で通帳と印鑑で出しますが、キャッシュカードと暗証番号で印鑑の代わりになります。

関連するQ&A

  • 中国銀行から山陰合同銀行へ

    中国銀行から山陰合同銀行へ振り込みはできますか? 通帳・カードはなく現金、ATMでやりたいと思ってます(^^;)

  • 都市銀行の通帳の引き出しについて。

    都市銀行の通帳の引き出しについて。 20年も前に私が取り引きしている銀行の支店で、 父の口座を私が開設しました。(そのころは、簡単にできました。) キャッシュカードは父が持ち 通帳は私がしまい込んでいました。 数年前までは、一月に1回私の通帳から、 父の口座に送金振り込みを手動でしていました。 (通帳はしまい込んだまま、記帳 してはいませんでした。) 数年前に父が亡くなり、送金もしなくなりましたが、 今回通帳をたまたま記帳してみると、 残高が数万円以上あり、年に二回利息もついています。 今年の8月も利息がはいっていました。 高齢の母が遠方におります。、多分父のキャッシュカードをもっているはずです。 しかし、もう母が自分で処理をするのは無理です。 私は、父の通帳と、その印鑑をもっています。 この場合この数万円は、わたしが引き出して、母に送ることができますでしょうか? 数年前に死亡している人の口座は 普通凍結されているはずといいますが、 利息がついているということは、機能していますよね。 もしくは、母に近い親戚の者にキャッシュカードでATMで出金できますでしょうか?

  • 通帳からお金の引き出し

    近畿大阪銀行(りそな)を使ってます。 今日旦那が仕事でキャッシュカードを使うため預けるのですが、通帳からお金の引き出しは出来ますか? 旦那の出勤前にATMに行けたら良いのですが、少し距離があって行く暇がなさそうなので、ご回答お願いします><;

  • JAの通帳から銀行の通帳への振り込み。

    JAの通帳から銀行への通帳振り込みってATMで出来ますか? そもそも通帳から通帳への振り込みって出来るものですか? 現金で振り込みしないとできないものですか? 振り込みしたことがないのですが、振り込みの際何が必要ですか?(カード必要?)

  • 都市銀行では通帳のみの引き出しは無理?

    地方に住んでいます。 地域には都市銀行はありません。(店舗もATMも) 以前、人に進められてみずほ銀行の口座を作りま した。 先日、用事があったので地方都市にあるみずほ銀行のATMで引き出しをしようと通帳を使用したのですが、その時、カードも要求されました。 これまで地元の銀行と郵便局しか利用した事がなく、 いずれも通帳のみでATMを利用してきたので 軽いカルチャーショックを受けました。 ちなみにその時は、カードも印鑑も持ち合わせて いなかったのでそのまま帰りました。 そこで思ったのですが、すべての都市銀行では ATMで引き出しをするには通帳と一緒に必ず カードが必要なのですか? 都市銀だからといって便利がいいわけではないん ですね。逆に不便でやめてしまう事も考えています。

  • 銀行口座振込み

    初めての質問です。銀行口座に振り込みをするのですが、高校1年生ですのでキャッシュカード・通帳がないので振込みをすることが出来ません。かといって、店舗内での支払いも営業時間に間に合わず払うことが出来ません。 なので現金で支払いが出来るところ(ATM)を教えてくれませんでしょうか?  場所と銀行の名前を教えてください。場所は埼玉県さいたま市大宮区付近でお願いします。

  • 銀行の現金振込みについて

    お力添え頂けるととても有難いです。 昨日(土曜日)の夕方、個人の銀行口座に現金で振込みをしようと銀行のATMに行ったのですが、 振込みボタンを押したらATM画面に“現金での振り込みはお受付できません”と表示されて振込みが出来なかったんです。(通帳・キャッシュからの振込みは可能。) 私は銀行の通帳・キャッシュを作っておらず、今まではずっと現金で振込みをしていましたが、このように現金での振込みが出来ないケースは初めてです。 これは私が振込みしようとした日が土曜日だったからでしょうか? また、もう一点教えて頂きたいことがあるのですが、銀行の営業時間外(14時以降)のATMからの現金振込みは出来ないのでしょうか? 以上2点について是非ご解答頂きたく存じます。 お力添え何卒宜しくお願い致します。

  • お金の引き出し

    高2です。 バイトを初めてから、母に通帳を作ってもらいました。 買いたいものがあるのでお金を引き出したいのですが、 調べてみたところATMでお金を引き出すには、キャッシュカードが必要なんですよね? 私はキャッシュカードを持っていません。 なので窓口から引き出そうと思ったのですが、届出印が何なのか分かりません。 ATMで引き出しを出来るようにしたいのでキャッシュカードを発行したいです。 高校生でも出来るのでしょうか? また、どうやったら発行できるのか教えて下さい。 通帳だけで引き出しができるATMもあると書かれていたのですが、 京都銀行はできませんよね? 質問ぜめですみません(><)

  • 中京銀行ATMの引き出し

    以前は中京銀行のATMは通帳のみでお金を引き出せたはずですが最近引き出そうとしたら通帳だけでは引き出しが出来なくなっていてキャッシュカードも一緒に入れないとお金がでなくなっていました。いつから操作がかわったのか知っている方が見えましたら教えて下さい

  • 三井住友銀行のATMからイーバンク銀行へ

    三井住友銀行のATMでイーバンク銀行へ「現金」で振り込むことはできますか? ※三井住友銀行とイーバンク銀行のキャッシュカードや通帳は持っていません。

専門家に質問してみよう