• ベストアンサー

新しい銀行の通帳

銀行の通帳をずっと使ってなくて(キャッシュカードのみを使用していた)3ヶ月くらい前に通帳に書き込みし始めたのですが通帳の残りがあとあと少しなんですが、書き込むスペースがなくなったあと、新しい通帳はどうすればもらえるのでしょうか。銀行に直接行かなければもらえないのでしょうか。なかなか行く機会がないもんで。銀行はUFJ銀行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UFJならATM(24時間)で新しい通帳発行してくれますよ。 通帳記入・繰越をタッチして古い通帳を入れると記入スペースがなくなっていると自動的に古い通帳と一緒に新通帳が出てきます。

SPIRAL000
質問者

お礼

お早い回答、本当にありがとうございました。 ATMを使っていればATMで新通帳が手に入るのですね。安心しました。銀行に直接いかないのといけないのかと思いまして。