• ベストアンサー
  • 困ってます

三井住友銀行の通帳記帳について!!

 先日、沖縄県に引っ越してきました。私の銀行カードは三井住友銀行で ATM等でお金は引き落とせるのですが通帳の記帳がそのATMでは できません。沖縄県にて記帳ができるところを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6728
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#91075

直接の回答ではありませんが、Web通帳にされてはいかがでしょうか。 紙にこだわりがなければ、お勧めです。 私は、Directバンクで、Web通帳にしております。 何が一番の利点かと言うと、コンビニATMでの引き落とし手数料が発生しないことです。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/webtsucho/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)

残念ながら、沖縄県には三井住友銀行の支店はありません。 http://map.e-map.co.jp/standard/11034020/ssmtop.htm 通帳の記帳ができるのは三井住友銀行の「本店・支店の窓口かその店舗に設置のATMだけ」のようです。国内で同じように三井住友銀行の本支店がなくて記帳ができない県が12県あります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/sonota/tsucho.html お使いの通帳を本支店が全都道府県に設置されている以下の銀行のいずれかで通帳を作られ、そこから公共料金やその他を支払われるなどした方が通帳に入出金の記録が残って良いかと思いますね。 未記帳が半年もたまるとまとめられ過去の入出勤の明細記録がなくなってしまいます。 郵貯銀行 那覇支店 http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/id400101700590.html JAバンク(農協系銀行) http://www.jabank.org/tenpo/index.html みずほ銀行 http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/ 三菱東京UFJ銀行も沖縄支店なしです。 http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!