• ベストアンサー

耳ツボダイエットって効果はあるのでしょうか?

個人で小さなエステサロンを経営しています。 不況の煽りでお客様が減ってきているので、何か新しいメニューをと考えています。 以前からそのような痩身メニューがあると聞いてはいたのですが、やってらっしゃるサロンさんの意見を伺いたいと思いまして。 実際のお客様からの声はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4年前からご質問のダイエットプログラムを自分のサロンでやってます。 私の場合は知人に教えてもらい、セミナーに申し込んで施術方法を学びました。 必要な道具もそこで購入したので、2ヶ月くらいでサロンに導入出来ましたよ。 お客様からも好評です。 やはり我慢をせずに食欲が制限されるのが良いようです。 食べる量が減ることによって栄養が偏る不安があるので、私はサプリメントも飲んで頂くようにしています。 HPから申し込みできると思います。 http://www.soushin-igaku.org/

その他の回答 (1)

回答No.1

“耳ツボダイエット”って昔からよく聞きますよね。 割とメジャーなダイエット方法っぽいから集客効果はありそう。 ただ、どんなメニューにしても効果が出ないと一時的な集客にしかならないと思いますから、ちゃんと技術習得はすべきだと思います。