• ベストアンサー
  • 困ってます

耳ツボダイエットって効果はあるのでしょうか?

個人で小さなエステサロンを経営しています。 不況の煽りでお客様が減ってきているので、何か新しいメニューをと考えています。 以前からそのような痩身メニューがあると聞いてはいたのですが、やってらっしゃるサロンさんの意見を伺いたいと思いまして。 実際のお客様からの声はどうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

4年前からご質問のダイエットプログラムを自分のサロンでやってます。 私の場合は知人に教えてもらい、セミナーに申し込んで施術方法を学びました。 必要な道具もそこで購入したので、2ヶ月くらいでサロンに導入出来ましたよ。 お客様からも好評です。 やはり我慢をせずに食欲が制限されるのが良いようです。 食べる量が減ることによって栄養が偏る不安があるので、私はサプリメントも飲んで頂くようにしています。 HPから申し込みできると思います。 http://www.soushin-igaku.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • キャビテーション&ラジオ波痩身について

    教えて下さい。 最近初めてエステに通い始めました。 キャビテーション&ラジオ波痩身の8回コースで支払をしました。 こちらは地方なので大手のエステサロンはありません。個人の小さなサロンが数件あり 一番感じの良かったサロンに通ってます。 ネットでキャビテーション&ラジオ波痩身を調べてみると家庭用キャビテーション&ラジオ波痩身の機械(20万くらいまでの物)は効果がないと書いてありました。 今通っているサロンは先日行った時によく見てみたのですがネットで売ってる家庭用のキャビテーション&ラジオ波の機械でした。 これっていくら通っても効果はないのでしょうか。 今のところまだ3回通っただけなので 効果はわかりません。 また本当にネットで売っている20万くらいまでの機械は効果はないのでしょうか。 今通ってるサロンの8回コースが終わったら 自宅で自分でできるようにネットで機械を購入しようと思ってたので 詳しく知りたしいです。 経験談または詳しい方おられましたら回答の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • 整体・レイキに何を求めますか?

     教えてください。  私は整体とレイキ(ハンドヒーリング(癒し)をドッキング させた癒しのヒーリングサロンを個人経営しておりますが、 最近、お客様のニーズに疑問を抱くようになりました。 お客様として、こられる場合、 正直 何を求められますか?  どんな意見でもかまいません。 教えていただけますよう願い致します。m(_ _)m

  • 店員さんと付き合うには

    お世話になります。 あるエステサロンの店員さんについての相談です。 とても素敵な女性で、彼女に惚れてしまいました。 しかし、とてもしっかりしたサロンなので、 お客様とのプライベートでの関係は一切遮断しているようです。 彼女を困らせず、プライベートでも会えるようにするには 何か良い方法はありますか? 今のところ、チャンスはこちらがサロンを退会するときに 声をかけるくらいかなぁと思っています。 (今はまだ、彼女からみて僕はただのお客さんだと思います。) アドバイスありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

“耳ツボダイエット”って昔からよく聞きますよね。 割とメジャーなダイエット方法っぽいから集客効果はありそう。 ただ、どんなメニューにしても効果が出ないと一時的な集客にしかならないと思いますから、ちゃんと技術習得はすべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • フランス語で店名を考えています

    近々、エステサロンを開業します。 自宅の一室の小さな隠れ家的な、女性専用のプライベートエステサロンです。ベビーマッサージもメニューに入れます。 無垢材のサロンで、入口にはハンドメイド雑貨を置き、アロマの香りでお出迎えする温かい雰囲気のサロンです。 美・癒し・幸せ を提供できる お客様を大切にしたサロンにしていきたいと思っています。 赤ちゃんから ご年配の方にご来店いただきたいと思っているので、覚えやすく発音しやすい 優しい響きのセンスある名前をつけたいと思っています。 いろいろと考えてはいるけれど、センスがありません。 アドバイス よろしくお願いします。

  • 法人代表と個人事業の兼務について。

    法人のエステサロンを1軒経営しています。 書類上、新たに個人事業のエステサロンを設立し、 双方から給料をもらう形にすれば、節税や社会保険料の節約になりますか? 今のところ店舗数は増やす予定はありません。 法人の代表と個人事業主の兼務は可能であるとの書き込みはネット上で見させていただきました。 ただエステ業の代表が、新たにエステ業の個人事業主になり得るかどうかの判断をいただきたく、 質問させていただきました。 競業避止義務や、同業の禁止というところで違法とみなされるのでしょうか? また、当社はエステサロンが同ビル内で2フロアに分かれており、 担当技術者によってフロアを分けています。 たとえば1Fを法人サロン、2Fを個人事業のサロンと分けて、 会計も別にし、商材の仕入れも完全に分けて計上するなどして、 業務を完全に分けることができれば、 1つのエステサロンの看板であっても法人と個人事業に分けることは可能でしょうか? また、個人事業のエステサロンを法人がマネージメントするような形も考えています。 節税・節保険料のために、何らかの方法で税務上も問題なく個人サロンと法人を独立させたいと思っております。 自社の担当税理士の先生にも調べてもらっているのですが、 色んな方からのご意見をいただきたく質問させていただきました。 どなたか知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 光痩身・メソセラピー・脂肪吸引について!

    光痩身・メソセラピー・脂肪吸引を検討中。東京で効果の実感できる納得のいく 痩身サロンを教えて下さい。 30年以上も蓄積したセルライトとサヨナラしたくで痩身サロンを探しています。 エンダモロジーに数回のコースで通いましたが、まったく効果がありませんでし た。食事には気をつけるようにしており、大好きなお酒も控えています。 ただ、運動は苦手です。大手エステサロンは雰囲気がいいけどものすごく高そう で、続けられそうにありません。 通う場合は半年以内で1回あたり2万前後の価格が理想的。 脂肪吸引や今話題のメソセラピーのは身体にメスや注射をするので痛そうで怖い のですが、本気で痩身を考えています。 メリット、デメリット等、教えていただけると嬉しいです。

  • 個人エステのサロン名について

    現在個人でエステサロンの開業を目指し準備中です。 今サロン名をいろいろ検討しているのですがオーガニックの化粧品にこだわったサロンにしようと思います。 エステサロンの店名の一部にオーガニックという文言が入っても法的に大丈夫でしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 育児休暇中の起業について

    現在父親の経営しているエステサロンで社員です。 今年第一子を出産し、ただ今育児休暇中で、育児休暇手当をもらう予定だったんですが、 個人事業主として、働いていたエステサロンをのれん分けしてもらい自分で経営することにしました。 理由は、育児のため、社員として、以前のように働けないため、裏方の仕事に徹したいということ、以前から父の経営方針に疑問があり、この機会にサロンを変えていきたいと思ったことです。 最初は収入も0です。 ですが、事業を始めることで育児休業手当はもらえなくなってしまいますか?

  • 悪質クレーマーの対応について

    初めてこのサイトを利用する者です 私はエステティックに従事するエステシャンで管理職の立場です 不況の煽りからか、今年の初めから悪質なお客様に頭を痛めております エステと言うと悪質なイメージも強く私自身も嫌な目に有った経験から良いイメージばかりで無い事は承知しております。 ですが、まずは真面目にエステティック業を営んで居るサロンと言う前提でお話を聞いて下さい。 デリケートゾーンの脱毛の体験メニューをされた後、数日後 契約したい旨をお電話にて承りました ですが、『潰れたらどうするのか』や『周期が他のサロンと違うのはオカシイ』等沢山の不安を吐露された時、 後々問題が起きそうなお客様と判断した為 『ゆっくりお考え頂いて結構ですので不安なままお手入れやコースの契約は避けられた方が宜しいかと思いますので、又決まりましたらお電話下さい』とお話しました。 ですが『主人と相談してやる事に決めました』 と言われ『有難う御座いました』と返事をすると 又『そちらは出来て何年目のサロンなんですか』や『必ず抜ける回数は』『知人に聞いたらこのやり方はおかしいと言われた』等等・・・・・ しつこく長い時間質問が続いた為、 丁重にお断りさせて頂いたんです それが逆鱗に触れ、後日体験料金を返金して欲しいとの電話が有り返金するべきか否か 接客業と言う仕事に従事する者としてどう対処するのがベストなのか、これからもそう言ったお客様がみえないとも限らないので 真剣に考えてしまいます。 こんな単純な質問で申し訳無いですが、 どうか宜しくお願いいたします。

  • エステやサロンなどの内装について

    独立してエステサロンを開店したいと思っています。 雰囲気としては、リラクゼーションの場という感じにしたいと思っています。 そこで、あなたがお客様としてサロンに通うとしたら、どんな内装や間取りがいいですか? また、これがあると嬉しい!や、ここはこうしておいて欲しい!やこれだけは嫌!など、備品やサービスについてなども教えて欲しいです。 さらに、実際お店をやられている方がいましたら、スタッフ側からのご意見等もお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • (株)マリアヴェール 事実上倒産!?

    エステサロン「マリアヴェール」をご存知ですか? 私は「全国展開している、大きくて、高級なエステサロン」という認識を持っていました。 そのサロンに半年ほど通っていたのですが、最近通おうと思ったところ連絡が取れず、ホームページも削除されていました。 不審に思い、サロンに行ってみたところ、お店がなくなっていました。 聞き込みや、消費者センターに連絡したところ、事実上倒産したとのことです。 私は40万円を一括で支払いし、痩身のエステサービスを受けていました。契約期間は1年間。5月まで受けられるはずでした。 残り15万円分のサービスを受けられるはずでした。 そんな中、雲隠れされました。 お金は戻ってこないと思いますが、状況が分からなく混乱しています。 どなたか何か知っている、被害者だ・・・という人がいたら教えてください。 あとどうしたらよいかアドバイスください。

  • エステサロンの定休日

    初めまして! とっても悩んでおります・・・ エステサロンをオープンするのですが、定休日をいつにしようかと・・・ 日曜を開店するか悩んでおります。 サロンは、大きなものでなく知人の(一階がお店・二階が自宅)の一部分をお借りした個人サロンなんです。 ちなみに、知人店舗は日曜がお休みです。 知人宅には小さな子供もおり、二階での音が結構聞こえるので、日曜は開業しない方が良いかなと思ったのですが、エステに来られるお客様はお仕事がお休みの日に来たいかな??など考えまして・・・すごく迷っております。 アドバイスをお願い致します!!!

  • 自宅サロン

    私は今会社員で勤めているのですが、休日の土日を利用して土日のみの自宅を開放してエステサロンをしたい思っています。 (1)自宅は賃貸アパートで住宅用に借りているのですが、大家さんに報告等何かした方がいい事がありますか? (2)もし来られたお客様に領収書を発行する場合は自宅アパートの住所を書いて発行してもよいのでしょうか? (3)もし来られたお客様に領収書を発行する場合はサロン名を書いて発行してもいいのでしょうか?それとも私の名前で発行した方がいいのでしょうか? (4)エステサロン用の備品(タオル等)を購入する場合、サロン名で発行して頂いた方がいいのでしょうか?私の名前で発行して頂いた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう