頼りない彼女(27歳)。別れようか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年半になる彼女が頼りなくて別れようか悩んでいます。
  • 彼女は自宅から1~2キロ離れた場所にも一人で行けず、要領も悪くお金も持っていないです。
  • 最近は恋愛感情がなくなり、友達感覚になってきていて、彼女との将来に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

頼りない彼女(27歳)。 別れようか悩んでいます。

頼りない彼女(27歳)。 別れようか悩んでいます。 付き合って一年半になる彼女がいるのですが、あまりに頼りなくて別れようか悩んでいます。 たとえば ・自宅から1~2キロ離れた場所にも一人で行けない。 ・「車が壊れてる」と話をしていても、「車で行こう」と言う(話しを理解していない?) ・要領が悪い。(自覚あり。 学校の先生や職場で何度も言われてるそうです。) ・お金を持っていない。(財布の中は3000円程度。 働いているし、新車を買ったりしているので、お金はある) 等々。 そんな感じで何か困った際に相談などは全くできません。 近々、初めて高速道路に乗って200kmくらい離れたところに2人で遊びにいきます。 友達とであれば、相談などをしながら気楽に行けるのですが、彼女とだと、小さい子供を連れて行くような感じで、凄くストレスが溜まってしまいます。 私はどうするべきでしょうか? 自分が今以上にしっかりして付き合い続けるか、苦しいので別れるか・・・ 非常に悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。 【私と彼女について・その他】 ・私 22歳 ・正直、恋愛感情はなくなり、友達感覚になっている。 ・彼女は私のことを好きと毎日言ってくる。 ・恋愛感情がなくなってきている と伝えても、「また戻る」「長く付き合ってたらそれが普通」と 説得?してくる。 ・外見は可愛くない。 でも、心はすごく優しい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代女です。 主さんが5歳も年上の彼女さんと付き合っている、という時点で、 少なからず深層心理で 「しっかり自立した、頼れる女性」に 憧れているのかな、と思います。 しかし、幸か不幸か、 「年齢」と「精神年齢・自立度」は 人それぞれなのが現実です。 そのおかげで、 年齢を気にせずに人柄で惹かれあう関係も多いのでしょうね。 歳の差婚も、その表れの一つなのかも。 友達感覚になってしまったら もう可能性は戻りにくいと思います。 主さんは、なんとなく 今までの付き合いから来る「情」で 別れられない状態って感じです。 人が相手に求める人柄は 人それぞれです。 でも、求める人柄と違うからといって、 それを相手に要求するのは違います。 そして、自分で我慢するのも違います。 我慢して妥協恋愛をするのは、お勧めしません。 本当に自分と息や波長の合う方とお付き合いすることが いいでしょう。 まだお若いですし お互いが合意できる幸せな恋愛をお勧めします。 そして、もしお別れをするときは、 正直に今まで思ってたことを言っていいと思います。 振られた方は、なぜ振るのかをはっきり知ることが大事です。 私もはっきり言われて学びました。笑 はっきり言わないと、「まだ可能性はある!」といって 聞かなくなる場合もありますからね。 お辛いでしょうが、 自分が幸せになれるお相手・関係を探していきましょう。

その他の回答 (5)

• naruoe
回答No.6

j30目前女性からの視点です。 私の経験から、年下の男性との恋愛がうまくいっているカップルは、たいてい女性の外見が可愛いケースが多いように見受けられます。質問者様が「外見が可愛くない」と思うなら、まずその時点で致命的、なぜなら今後は加速的に衰えていくだけですから。 次に彼女の年齢は、結婚を強く意識する年齢です。個人差もありますが、大体女性は25歳を過ぎると結婚を意識します。30歳を過ぎると価値がガタ落ちしますからね。よって、質問者様がこの先結婚を考えれるようであれば全く問題ないのですが、そうでもないようであれば、彼女のためにも早めに分かれてあげるべきではないでしょうか、 彼女には時間があまり残されていないのですから。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

好きでもない女性と一緒にいても時間の無駄になります。 別れたい理由を言って別れましょう。

• dondoko4
回答No.3

頼りないというよりも発達障害者ではないかな。子供にも影響が出ます。親もわかるでしょう。ストレス(重荷)と感じているなら今のうちに別れることだな。 >自分が今以上にしっかりして付き合い続けるか、 いずれ結婚するつもりなら、絶対にやめておいたほうがいい。離婚するに決まっているから。迷っているようなら、傷が浅いうちに別れること。なかなか別れてくれないと思う。下手すると自殺未遂かストーカーまがいのことされるかもしれません。 >も、心はすごく優しい。 それとも、福祉(ボランティア)だと割り切って一生面倒みますか。欠点だらけの人はいません。

• 3hotsugar
回答No.2

もう結論は出ていますよね? 27歳で、それですか・・・。 彼女が結婚とか言い始める前に、さっさとケリを付けましょう。 別れ話自体も、理解するのに時間がかかるでしょうから、色々面倒だとは思いますが。 あなたは彼女の親じゃあないんだからさ、ストレスを溜めるだけの恋愛はやめましょう。

• ponpon44
回答No.1

付き合っていて、楽しいか楽しくないかです。 ストレスが溜まっているのであれば、 もう結果は出ていると思います。 俺が居なくてこの子は大丈夫なのか?と思い、 ただ情に流されているのでしょう。