• ベストアンサー

玄関木製片引き戸の値段

工務店に住宅の見積もりを出させたところ、玄関の木製片引き戸 W900・H2200(縁甲板フラッシュ戸 表面ヒノキt12)の金額が 985.650円で出てきました。この金額は妥当ですか?

noname#245105
noname#245105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

ちょっと高すぎる、一桁違っているのでは?? 別途、別の建具店に相談してみたら??

noname#245105
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.3

木製の引き戸(オーダー)では値段は使う材料、作る店(職人)で大幅に違う 100万してもおかしいとは思いませんが、建てる家の施工費用はいくらぐらいですか。 家の造作にあった引き違い戸になると思いますが、極一般の坪単価70万くらいの家なら相当良いものを 計画しているようです。材料落としても良いのでやすいものにして欲しいと言えばいいのです。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

引き戸の値段としては高すぎると思うけど、工事はどうなってるの。 既存を解体して新規取付で雑工事が多いのなら妥当かも。 見積もり条件がわからないから答えられない。

関連するQ&A

  • 玄関引き戸の修理について

    築35年です。 玄関に木製の引き戸で間口は2軒、4枚の戸(障子)が付いてます。 建物は平屋ですが、お寺のような大きな瓦屋根で長年にわたる荷重がかかり、梁がたわんで間口の中心部が下がっています。 工務店いわく、たわみはもう納まっているだろうと言いますが、今までに何度か大工さんに修理してもらい戸がスムーズに動くようになりますが、次第に戸が開けづらくなって困っています。 アルミ製の玄関引き戸にリフォームしようかと思いますが、長く使っている間に屋根の荷重がかかりサッシや、枠がゆがんでしまうのでないかと心配しています。 木製サッシであれば削ったり、添え木をしたり、戸車を替えたりして修繕しながら長く使えるような気がします。 このまま木製サッシを使うべきか、アルミサッシに交換したほうが良いかどなたかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 木製の玄関引き戸

    現在、マイホームを建築中です。 玄関扉の設計で苦労しております。 狭小住宅であり、ビルトインの駐車スペースで あることからも、玄関をあけるとクルマにぶつかって しまう為、スライドタイプの玄関ということに なりました。また、第一種低層住居専用地域で 且つ準防火地域です。 玄関の扉を木製1枚板シンプルな引き戸にしたいのですが、 なかなかいいものが見つかりません。 防火基準を満たすようなもので、何か御存知の 方がいらっしゃればぜひ御教示願います。 よろしくお願い致します。

  • シンプルモダンな玄関引き戸、ありませんか?

    25坪の狭小地に、3階建の狭小住宅を建てます。 年明けに着工する予定で、建築士さんと細部のツメに入っています。 個人的な好みにより、玄関ドアは引き戸にしたいと考えていたのですが、「玄関引き戸となると”いかにも和風のガラガラ戸”といった感じのものしかない。この家には合わないのではないか」というのが建築士さんのご意見でした。 本当にそんなのしかないの?と疑問に思い、「玄関ドア」「引き戸」等のキーワードで検索してみましたが、確かにそのテのものばかり引っ掛かってきて、すっかり消沈しています。 どなたか、コンクリートの箱のような狭小住宅にも合う、シンプルモダンな引き戸をご存知ないでしょうか? 木材(もしくは木目調の材質)が使われていればベストなのですが・・・

  • 木製引き戸,引違い戸の鍵について

    住宅の戸の鍵についてお願いします。 完全な防犯というのは難しいのかもしれませんが,出来るだけのことはしておきたいと考えています。 そこで教えていただきたいのは,木製(オーダー)引き戸,引き違い戸の鍵で防犯性の高いものはありますか。 ご存知の方いらっしゃいましたら,アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな玄関ふるくさいでしょうか。

    こんな玄関ふるくさいでしょうか。 我が家は築30年の日本家屋です。 母親が言うには、外壁を塗り替えると同時に今使っている玄関の引き戸 (木製の2枚の引き違い戸で、千本格子) をアルミサッシ?のような今販売されている引き違い戸に買い替えるとのことです。 娘(私)と父は木製の引き戸は味があって気にいっています。 (確かに、雨の時は開ける時は重く木の部分も変色しています。) 買い換えるなら、できるだけ似たようなものにしたいと家族で話しあっています。 そこで質問なのですが、木製の引き戸を扱っておられる業者様などご存じないでしょうか? また、皆さんはそのような玄関の木製の引き戸はもう古臭く感じてしまいますか?

  • 片引き戸の向き

    新築住宅の、扉の向きについて、質問です。 玄関ホールと、リビングの境の戸が、片引き戸です。 戸を引き込む向きは、玄関ホール側でしょうか?リビング側でしょうか? 私→リビング 理由:お客様がくつろぐのがリビングだから。リビングが表。 建築会社→玄関ホール 理由:玄関が、家の顔だから。玄関が表。 と、意見が分かれています。 もちろん、建築会社は、私の意見最優先ですが、一般的に、どちらが普通なのか、教えてください。

  • 木製玄関ドアの塗り替えをしたいのですが。

    18年たった木製の玄関ドアです。中はピカピカですが、 外は、雨風にあたり、はげはげになっています。 過去の質問で、自分での塗り替えの方法はありましたが、 我が家では無理そうなので、業者に出そうかと思っています。 ペーパーをかけて塗装していただくことになると思うのですが、 どこに頼んだらいいのでしょう。 ペンキ屋さん?建具屋さん?工務店?ドアメーカー? それから、どれくらいの料金でできるでしょうか。 新品が買えてしまうような金額なら考えものなので。 よろしくお願いいたします。

  • LDKの間仕切りの引戸を使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

    LDKのキッチン&ダイニングとリビングの間で 間仕切りの引戸を取り入れようと思っています。 どこの会社にそういうのがあるか全く分からないので 工務店の人から教えてもらったY○○さんと松○電工さんを教えてもらいました。 松○電工さんで見積もりしたら 定価で78万になりました(~_~;) 4枚引込み戸になり特注だったのですが かなりの予算オーバーなんです(>_<) こんなに立派なのじゃなくていいので どなたか使ってらっしゃったり検討した方が いらっしゃいましたら教えてください。 うちのLDKは20畳(本間)の広さで 幅は4800mmなのでそのサイズはないので 3788(W)*2550(H)で足りない分は壁を作ろうかと思ってます。 宜しくお願いします! 引戸のイメージとしては ガラスではないけれどプラスチックのようなもので 採光を取り入れた上吊り引戸が希望です。 http://www.ykkap.co.jp/news/2004/20040428.asp

  • 木製の玄関ドアに非接触型の電子鍵を埋め込み

    新築で住宅を建築しようとしています。 鍵穴をつけずに木製の耐火の玄関ドア(例えば http://www.cts-bigboy.com/door.html)を入れる方法を考えています。 色々検索してみると、FeliCa などのユニットを埋め込む方法などがあるようですが、リーダーが表面に露出するものが殆どです。 ・非接触型であること(FeliCaではなくても構わない) ・木製の玄関ドアに取り付けることができること ・リーダー部分が見えないこと(本体内に埋め込めること) ・停電時は電池などで動くこと(停電時開放などではなく、電池やバッテリーで動く) + ・欲を言えば通常は家庭用電源を利用できること …を満たすような電子錠をご存知でしたらご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 玄関リホーム

    築40年のヒノキ作りの木造平屋の住宅の玄関ドアの交換を考えています。 80を過ぎた両親が、先日 外から帰宅し鍵を開けようとしたところ、鍵が古くなり ある角度まで回すと引っかかりが出来、ガチャガチャと探りをいれながら回さないと 開けることが困難になり、母が寒い中 中々開けられずに立ち往生してしまい、近所の方に 開けてもらい助けてもらった というのが、リホームを考えたきっかけです。 そこで、どこに頼んだらよいのか ということなのですが 近くにジョイフルホンダ等のホームセンターがあります。 もしくは、1時間30分と少し遠いのですが、ヒノキの木造建築専門の建築屋さんがあります あとは、以前INAX(現LIXIL)でトイレのリホームをお願いしたときに来ていただいた 000組という建築屋さんがあります また、直接 YKKに頼んだほうがよいのか? 以上迷っておりますが、玄関(引き戸)交換するのに、どこにお願いすれば良心的価格で、しっかり やってもらうことができますでしょうか?