• 締切済み

メンズスーツ

ご教示・ご意見お願います。 1)「ベスト」に夏用、冬用ってあるんですか?デザインや素材で季節に合わせる感じですかね? 2)「ベスト」のみを紳士服店やデパートの紳士服売り場で買うと、私的に結構イイ値段するんですが、1万以内で購入できるお店があれば教えて下さい。都内か千葉県内で。 3)現在、某自動車メーカーに勤めており、マーケティングの一環でディーラー各営業店に週3~4日出向しています。5月に入り汗ばむようになってから某営業店の店長に「3ピースは暑苦しいからベストを脱げ」と言われました。皆さんが客としてまたは取引先として3ピースの相手が出てきた際、暑苦しく感じますか?また、私が出向している全店舗では6月から“ノーネクタイ・半袖”が許されていますが、真夏に一人だけ3ピースだと暑苦しく感じますか?当方の体型はAB3体です。 4)去年買った既製品の夏物ジャケットのウエスト部が、何となく大きいような気もするんですが、下手に詰めない方がいいですよね?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://shop.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=3162361202&s_cate1=&s_cate2=&s_cate3=&s_cate4=159&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=24&getcnt=0&cate_new=&s_stock= こちらは11000円ですが、 http://shop.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=3162369003&s_cate1=&s_cate2=&s_cate3=&s_cate4=159&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=24&getcnt=0&pagecnt=&cate_new=&s_stock= 9000円のもあります。 冬物ならウール素材が普通でしょうが、こちらはコットンということで、やはり違うようです。 とはいえ、今くらいの時期に3ピースというのは、あまり良いとは思えません。 特にノーネクタイ・半袖ということになれば、冷房はあっても設定温度は高めにされるのが普通です。 そういう状況で、ジャケットだけでなくベストまで着用して、汗もかかずにいられるなら良いですが、タオルやハンカチでしきりにぬぐっているようだとよろしくないでしょう。

noname#205615
noname#205615
回答No.1

!! なぜっ!? なぜ3ピースなんですか!?驚きです。。。。 (3)について 以前営業職をしていました。女性です。 ノーネクタイ半袖は、許可されているというか 環境への配慮のために国をあげて実施されているんですよね・・ それに、温暖化により猛暑。。 なぜ3ピースにこだわるのか・・ 営業をしていたので、沢山の方にお会いしてきましたが 真夏に3ピースはありえません。 ちょっと、想像してみて欲しいんですが 真冬にガソリンスタンドの店員さんが半袖着てたらギョ!っとしませんか? それと同じだと思います。。 相手に対し暑苦しい印象を与えるのはマナー違反では?? それに、環境への意識が低い様に見えます。。 ウチの主人は、クールビズ期間はジャケットはしまって パンツも家で洗える物にし、いつも清潔なものをみにつけてもらっています。 あとは、上品に見える様、仕立ての良いシャツを何枚か購入しますね。