• 締切済み

ショートオールの下の肌着は何がいいのでしょう?

現在3ヶ月の男の子がいます。 夏用にショートオールを何枚か購入したのですが、肌着は何を着せればいいのでしょうか? 半袖ボディースーツ?ノースリーブのボディースーツ? 家にいるときは一枚で過ごせるように、半袖ボディースーツは数枚購入してあります。 ノースリーブのボディースーツも買うべきかどうか悩んでいるのですが、真夏はやはり必要になってくるでしょうか? 半袖のほうが脇の汗を吸収してくれて良さそうなのですが、ボディースーツの袖とショートオールの袖で2枚だと暑すぎでしょうか? それから、お腹が出ないように肌着はボディースーツが良いと思っているのですが、 ショートオールが既にお腹が出ないタイプなので、その下の肌着はTシャツのようなタイプのほうが良いのでしょうか? まだまだ新米で分からないことだらけなので、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ponpokori
回答No.1

3人いますが、ノースリーブの肌着って着せた事ないです。 年中、半袖ボディスーツ型肌着です。 真夏は下着は着せなかったです。 半袖Tシャツやタンクトップ1枚。 真夏でも肌着を着せるべきと言う考えの場合は やっぱりノースリーブがよいでしょう。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。