秋冬の赤ちゃんの肌着・ホームウェアの選び方

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの秋冬の肌着・ホームウェアの選び方についてご相談です。ボディースーツを一枚着せているが、寒くなるとどのような服を着せれば良いか迷っています。夜はツーウェイオールがまだ使用可能ですが、昼は半袖もしくは長袖のボディースーツにパンツが便利だと思います。より寒くなる時期は、ボディースーツの上に洋服を着せる方法も考えています。動き回る赤ちゃんには腹出しのボディースーツが便利ですが、皆さんの経験に基づいたアドバイスをお願いします。
  • 秋冬の赤ちゃんの肌着・ホームウェアの選び方に悩んでいます。現在はボディースーツを一枚着せているが、寒くなるとどのような服を着せれば良いか迷っています。夜はツーウェイオールがまだ使用可能ですが、昼は半袖もしくは長袖のボディースーツにパンツが便利だと思います。より寒くなる時期は、ボディースーツの上に洋服を着せる方法も考えています。動き回る赤ちゃんには腹出しのボディースーツが便利ですが、皆さんの経験に基づいたアドバイスをお願いします。
  • 赤ちゃんの秋冬の肌着・ホームウェアについて相談です。現在はボディースーツを一枚着せているが、寒くなるとどのような服を着せれば良いか迷っています。夜はツーウェイオールがまだ使用可能ですが、昼は半袖もしくは長袖のボディースーツにパンツが便利だと考えています。より寒くなる時期は、ボディースーツの上に洋服を着せる方法も考えています。動き回る赤ちゃんには腹出しのボディースーツが便利ですが、皆さんの経験に基づいたアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋、冬の肌着、ホームウエアについて

こんにちは。 6ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。男の子です。 今、家ではボディースーツの肌着を一枚着せているのですが、寒くなってくるとどのような服を着せればいいのでしょうか? ツーウェイオールがまだ着れるので、夜、寝るときはそれをきせようかと思っているのですが、昼は半袖もしくは長袖のボディースーツにパンツなどが便利でしょうか? またもっと寒くなると、ボディースーツを肌着として着せてその上に洋服を着せようかとも思っていますが、どうでしょうか? もう腹這いであちこち動き回っているので、おなかがでないボディースーツが便利かなと思うのですが、 みなさんの経験を教えてください。 お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahoromba
回答No.1

赤ちゃんはどんどん大きくなるし、気候は変わるし、悩ましいですよね。 うちの娘が現在1歳半ですが、夏は質問者さんの赤ちゃんと同じで、半袖ボディー1枚で過ごしていました。 涼しくなってからは、半袖や長袖のボディーの上からパンツをはかせたり、オーバーオールを着せたり、ボディーを肌着にして、カバーオールを着せたり、長袖Tシャツ&パンツを着せたりしていました。夜はツーウェイオールやコンビ肌着を着せていました。最後はパッツンパッツンになっていましたが。 オムツ替えが楽なのは、ボディ&パンツですね。カバーオールは股の部分にスナップがたくさんあるので、私は面倒でした。でも、カバーオールは赤ちゃんの時期しか着られないし、かわいいですよね。お母さんの好みもあるのですが、立って歩けるくらい体がしっかりするまでは、上下完全に分かれた服は、すぐおなかが出てしまうので、せめて肌着はボディー型がいいのではないかと思います。 半袖ボディーからむきだしのむっちむちの手足を楽しめるのは今だけですよ。十分堪能してください。

momo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 立って歩くまでは、ボディー型がよさそうですね。 さっそく購入します。 私もカバーオールは赤ちゃんらしくてかわいいので好きです。 ありがとうございました。