• 締切済み

通帳について

訳あって、通帳再発行しました。新しい通帳の一行目にはどう印刷されますか? 繰り越し○円と載るのでしょうか? 古い通帳での取引は記載されますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>繰り越し○円と載るのでしょうか? たいていの銀行では、そう記載されます。 >古い通帳での取引は記載されますか? 記載されません。 記載されるのは「未記帳の部分だけ」です。 記帳済みの部分が欲しい場合や、一括記帳により1行にまとめて記帳されてしまった部分の詳細が欲しい場合は、開始日と終了日を指定して「取引明細書」を請求しないといけません(有料です)

回答No.2

銀行によって違うかもしれませんが、普通は古い取引は記載されません。 過去の明細が必要でしたら、銀行の窓口に行って取引明細を発行してくれるように請求してください。手数料は必要ですが、発行してもらえます。

• adobe_san
回答No.1

>繰り越し○円と載るのでしょうか? そうでっせ! >古い通帳での取引は記載されますか? 記載されまへん。