• ベストアンサー

好きな人と別れてから

samumiの回答

  • samumi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

大好きな人とお別れするのは、とても辛いですよね。 お気持ちお察しします。 私も、初めてつき合った彼氏に振られた時、同じように思い、毎日とても苦しかったです。 私は一年ほど引きずってしまいましたが、結局は今、大好きな彼氏ができて幸せです。 その彼のことは、今では心から幸せであってほしいと思ってます。 あなたに今必要なのは、時間薬です。 時間だけです。 あなたを救えるのは。 今は、本当に本当に辛いかもしれないですが、必ず、また大好きな人に出会えます。 今はそう思えないかもしれないですが、絶対出会います。 なんの保証もないかもしれないですが、あなたがその彼と出会って、つき合って、幸せな時間を過ごして、きっとその中で、いろんなことを学んだと思います。 それは、あなたがこの先、もっともっと大好きだと思う人と出会うために、必要な経験だったのです。 失恋は辛いです。 たくさん泣いてください。 この苦しみは、あなたにとって決して無駄なことではないので。 なんの慰めにもならないかもしれませんが、今は、友達と話したり、外でお茶したり、少しづつでも、前を向いて歩いていってください。

関連するQ&A

  • 好きになったかもしれない人を忘れたい

    それまではなんとも思ってなかった人と思わぬきっかけで急接近してしまい、気になるようになってしまいました。 私も彼もお互い独身です。でもお互い付き合っている人がいます。 たまに連絡がきて、彼氏はどんな人で今どうなのかとか、他の人と付き合う気はないのか等聞かれました。飲み会の帰りに電話がきたり、仕事が忙しい中でもご飯など誘ってくれて時間をつくってくれてるように感じました。 もしかして私のこと、、?と思っていたのですが、それも判断できません。 私は連絡をとったりしておきながら何ですが、やはり今付き合っている人を大切にしたいので、その彼に電話やご飯に行くのもやめにしたいと伝えたところ、やっぱり彼氏がいいんだね、と言われました。 それからは普通にしていますが、やっぱり彼を見ると苦しくて、つらいです。でもこのモヤモヤした気持ちが何から来るのかわかりません。時間が解決してくれると思いますし、彼に何かを聞いてもどうしようもない、なにか聞いて仮に自分への気持ちを確かめたとして、それに応えることはできない、そう思うと自分の中で解決するしかないと思います。 おそらく彼に対して好きな気持ちがあるのですが、やっぱり自分にとって大切にしたいのは付き合っている人、なので葛藤してしまいます。同様のご経験がある方、いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか。どうやって自分の気持ちを整理したのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 気になる人がいるけれど.....

    気になってる男性がいて、ちょっとお聞きしたいのですが。。 (彼21歳、私22歳です) ・膝枕、腕枕、頭をなでる、ほっぺにチュー などを頼んでくる。(あくまで冗談っぽく)  →最後別れる時に頭をなでたら、照れててすごく嬉しそうだった ・メールで「俺に会いたいでしょ!?」「俺がいなくなって独りになって気がついただろ!?」など送ってくる。 ・私が、夜遅く相談するメールを送ったら、すぐに電話をかけてきてすごく真剣に考えてくれて、またいつでも連絡しなよ。俺も連絡するから。みたいなことを言ってくれた。 こういう事って、ただ気の合う女友達だと思ってる人に対しても言ったりするのでしょうか?? 彼とは旅先で出逢って、2人きりではないですが4日間一緒に過ごしてました。さりげなく優しかったりして、いい人だなーとは思っていたのですが、 私は数ヶ月前に失恋したばかりで、恋愛の事はしばらく何も考えずに自分をちゃんと見つめ直そうと思い一人旅に出ていたので、それ以上は考えないようにしていました。 でも帰ってきてからメールしたり電話したりして、すごく気になってしまっています。 もう気持ちの整理がついているとはいえ、ついこの間まで他の人を好きだったのに、いきなり他の人が気になってしまうなんておかしいんじゃないかとも思います。 それに、旅先っていう非現実的な場所で会ったので、雰囲気に流されちゃったんじゃないかとかも考えました。 でも、一緒にいてすごく楽しくて楽だったり、何でも素で話せる人でした。 住んでる所も近いので、戻ってきたら会おうとも言っています。 ........ただ、彼にはつきあっていないけど待ってくれてる女の子がいるらしいんです。 旅に出る時にその子に、連絡も出来ないし待ってても何もできないって言うような事を言ったらしいのですが、それでも待ってると言われたらしいです。 前は好きだった事もあったみたいなので、今は気持ちが離れてても会ったらまた戻るかもしれないんじゃない?って聞いたら、でも連絡が来ても重いし、会えなくてほっとしてると言っていました。 私は、その女の子の不安な気持ちもわかるし、気がないんだったらはっきりと付き合えないから待たないでほしいと言ってあげるのが優しさなんじゃないかと思うのですが。。 その辺りもちょっとはっきりしないので、このまま本当に好きになってしまうのも怖いのです。 彼が戻ってくるのは3ヶ月後くらいなのですが、来月の終わりに一度共通の知り合いと一緒に会う予定です。 それでも、とりあえずこっちで会ってから考えるべきだと思うんですけど、会わない間に好きになりすぎちゃうんじゃないかと不安です。 どうしたらいいのか混乱してます。 何か些細な事でもアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 大好きだった人との失恋、乗り越えが難しい・・・

    ものすごく愛していて、結婚話もあり、2年6ヶ月(内同棲1年6ヶ月)付き合っていた彼女がいました。 別れてから早1ヶ月半になるのですが、未だに引きずりまくりで気持ちの浮き沈みが激しい状態が続いています。 友達と遊びに行っても彼女とデートした場所と多少かぶっていたりして、思い出がフラッシュバックしてきます。 昨日偶然にも彼女と「一緒に行きたいね」と言っていた場所へ行くことになり、彼女だったらこんな風に楽しんだかな・・・? ・・・と、馬鹿馬鹿しい考えばかりが浮かんできてしまいました。 恋愛経験が乏しいこともあり、気持ちの整理が付かない自分に嫌気が差しています。 すごく愛していて、この人のために生きたい!という思いがあったにも関わらず、失恋してしまった人・・・。あなたはどうやってこんな辛い状況から脱却したのですか? どうか経験談をお聞かせください。 失恋の乗り越え方をご存知の方も是非、ひとことお願いします。

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 好きな人との別れ

    大好きな人と別れました。 すごく好きでずっと一緒に居たかった でも分かれるしかなくて 今泣いてばかりいて何もやる気がおきません メールが来るんじゃないかと携帯をいじってばかり つらいです どうしたら元気になれますか? 失恋から立ち直るには時間が解決してくれると言いますが それまでどう過ごしていけばいいのか・・ ずっと彼の事や楽しかった日々を思い出しては泣いています

  • 男の人は舐められると

    男の人は玉を舐められるとほとんどの人が気持ちいいのもなのですか? 私の彼は(35歳です) 私と付き合って約5ヶ月経つのですが 玉を舐めてと言った事はありません 私は、フェラが好きと言う訳ではないですが 彼が気持ちよくなってくれるのならいくらでもしてあげたいです なので どうしたら気持ちいい?どこが気持ちいい?こんな感じ?って聞きながらやって 今は、彼の気持ちいいパターンが分かって来てます はじめの頃 私も、胸を触られながら下を触られるとすごく気持ちいいので 彼にも、一緒に胸もする?どうしたら気持ちいい??って聞いたら 今までされた事がない・・・だから分からないって言うのでちょっとビックリしました 女も気持ちいいんだし、男の人だって気持ちいいんじゃない? してみる・・??って聞いてしたんですが はじめは、ん??って感じだって言ってたんです でも、今は、舐められたり、触られたりしながら、下を手でしたりお口でしたりすると 下の感触がなにもしないより気持ちいいと言ってくれて、胸も気持ちよくなって来た・・・って言うので、 二人で、一つ性感帯が出来たね~って、他にもあるかもよ・・・なんて言ってたのですが 過去の女性との性行為の経験を聞くのって、やっぱり聞き辛いものなので 胸は女性もあるので言いだしましたが 女に玉はないので^^;;聞けないし フェラの時に、もっとこうしてとかない?って聞いても 今ので十分気持ちいいし、今までされたなかで一番気持ちいいから最高だよ・・と言うのですが(ほんとかは謎ですが^^;;) 彼は、胸も愛撫された事がなかったんで、玉を舐められた事はないのでしょうか? 手で触って、撫でて、それで手やお口でしてとは言うのですが 以前に、チラッと 昔は、すぐに入れたかったし、相手を気持ちよくしたいって気持ちは薄かったけど 今は、〇〇←私ですが、気持ちよくなって欲しいから・・・気持ちよさそうだと嬉しくて興奮するって言うので 前戯はちゃんとしてくれるんです 私もしてあげたい方なので・・・ 玉を舐めたりする事でもっと気持ちいいのならシテあげたいのですが 彼になんて切り出したらいいのやら^^;; でも、↑の話しから、彼は、昔は愛撫を望んでなくて経験がないのでしょうか? 若い頃は射れる行為のみに興味があったのでしょうか? もしも、その時のパートナーと長く続いていた場合 お互い追求しないまま、してもらった事がないって事もありますか? 今のまま、満足してくれてるのなら無理してしてあげたいと思う必要もないのでしょうか?

  • 好きになった人は既婚者で、ショックでした。(失恋)

    数年ぶりに久々に人を好きになりました。 その人は、私より3つ年上の20代後半の男性でした。 全てが私のタイプど真ん中で、もう大好きで大好きでたまらなく、彼以上の人はいない!運命の人だ!と思っていました。 告白も考えていましたが、先日、彼は学生時代から付き合っていた彼女と2年前に結婚していたことを他人伝えに聞き、判明しました。 彼とは何も恋愛の関係もない、私の一方的な片想いですが、ものすごく、ショックでした。 今まで、失恋をしたことは何度かあるのですが、既婚者の人を好きになって失恋(?)したパターンははじめてです。 今回ばかりは、相手に家庭があるのだから、自分の気持ちを伝えることなく、きっぱりと身をひかなければならないと思います。 同じような経験した人っていらっしゃいますか? 今は、この先、好きになれる人が私にはあらわれるのか?私は誰か愛してもらうことができるのか?ものすごく不安です。 皆さんだったら、こんなとき、どのように気持ちの整理をつけますか? 現実を受け止めて、彼のことは忘れるべきだと思います。 やっぱり、時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • このまま人を好きになれないのかな・・

    私は20代の女です。1年半前に失恋をしました。 本当にどうしようもないくらい好きだった人で、居なくなってから気持ちにポッカリ穴が開いてしまった感じでした。それから何人かの人と出会いましたが、お付き合いする気持ちにはどうしてもなれませんでした。そんな中、熱心にアプローチしてくれる一人の男性と出会い、少し心を開いてる自分に気づきました。上手く言葉にできないのですが、一緒にいると安心するけれど、恋愛感情とは別のような気がします。 このまま元彼の事を思い続けても仕方ないとは分かってます・・でも、どうしても気持ちが切り替わらなくて、こんな自分が嫌です。 私は無理に付き合っても傷つけるだけだと思ってます。ただ周囲は新しく付き合ってみる事を勧める人が多いので、少し戸惑ってる部分があります。 付き合って好きになれなかったら・・と思うと踏み切れません。同じ様なご経験のある方いましたらご回答をお願いします

  • 好きな人が誰だか分からない

    高1 女子です。 私は中学校卒業の時に、好きな人に手紙を渡して(下駄箱に置いて)告白しました。その人からは、その後ラインで返事をもらい、失恋しました。そして、その人とは気持ちを忘れる、と約束したにもかかわらず、今も忘れきれなくて苦しんだりしています。 そして高校に入りその人とは離れ、新しいクラスにもだんだんなじめてきたところです。そのクラスの男子の中には、気になる(というかひかれる)男子も数人いました。正直イケメンとかじゃないけど、それぞれやさしいとか、おもしろいとか、なんというか魅力(?)があります。 あたしは恋愛体質で浮気性(まだ人と付き合ったりしたことがないので浮気とはいえないかもしれませんが)です。誰かのことを好きかもしれないと思ったりすることがよくあります。今では自覚しているので、本当に好きなのかどうかよくよく考えてからその人が好きなんだ、と認めるようにしています。 そんなことをしなくても好きだ、と認められたのが、中学校のころから好きな人だけでした。胸の痛みとか、目が合ったときの気持ちとか、それまでの恋とはまったく違うものでした。 そしてある日、学校でテスト勉強してるときでした。教室はわりとたくさん人がいて、ちょっと気になってるかな、って男子もいました。その時、その人が買い物行こうぜって一人の女子のこと引っ張って連れていこうとしてて、その人たちは、男女数人でコンビニまで出かけて行きました。 その人とその女子が付き合ってるのかとかは分かりませんでした。それくらいの軽い雰囲気だったので。でも、その人がその女子をいじってる間、胸が、痛くて痛くて、苦しくて苦しくて、耐えられなくなって教室を出、家に帰りました。その時は、もうわたしはこの人が好きなんだ、と確信していました。それくらい、辛い思いをしました。 ですが家に帰り夜になって、胸を苦しめたのは中学校の時のあの人でした。もともと、私は夜の方が好きという気持ちが強くなります。しかし、あれほどまでに自分の高校の人に対する恋を感じた後なのに、と、さすがに混乱しました。 さらに、次の日教室に行き、その人に会っても、まだ別の気になる人にも目がいってしまいます。それどころか、むしろそれぞれの人に対する気持ちは強くなり、痛みさえ感じるようになりました。そうなってからは、その人たちを見るたびに悩んでいます。 私は二股とかかけられるような魅力のある人でもないし、そうする気もありません。でも今抱えているこの気持ちは二股、どころじゃない、ですよね? 私は一度目の失恋の後、もう恋はしない、したくない、と決めました。なのに、結局また恋をしています。しかも、誰に対するものなのかもわからず。 この気持ちを、忘れる方法はないでしょうか?やっぱり恋は、辛くて苦しいです。憧れはあるけれど、やっぱり辛いことは味わいたくない。できないならせめて、自分の本当に好きな人を、分かりたいです。どなたか、助けてはいただけませんか。お願いいたします。 最後に、しょせん子供の恋なんて、と馬鹿にして扱うことだけはしないでください。たいしたものでもなんでもなくても、胸は痛むし、息は苦しくなります。 長文、駄文申し訳ありませんでした。誤字脱字等ありましたらすいません。