• 締切済み

好きな人との別れ

大好きな人と別れました。 すごく好きでずっと一緒に居たかった でも分かれるしかなくて 今泣いてばかりいて何もやる気がおきません メールが来るんじゃないかと携帯をいじってばかり つらいです どうしたら元気になれますか? 失恋から立ち直るには時間が解決してくれると言いますが それまでどう過ごしていけばいいのか・・ ずっと彼の事や楽しかった日々を思い出しては泣いています

みんなの回答

回答No.5

大丈夫ですか? 言葉にならない感情があるなら 泣いたらいいと思います! 私もそこまでじゃないですけど、 好きだった人と別れたら… まずは彼とのメールを全部削除します。 すごく迷います。 あとから、 止めときゃよかった… とも思います。 だけどそうやって、 形のあるものからけじめをつけていかないと、 思い出に封印されてしまいます。 もう付き合える可能性がないのなら、 自分のなかにしまってある思い出は 消すことができないけれど、 形のある思い出たちは 捨ててしまった方がいいと思います。 その彼さんとの思い出が いい思い出になるといいな…と願ってます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答します。 そうだったんですか~悲しいですね、でも泣かないで下さい。 友達と遊びに行ったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>メールが来るんじゃないかと携帯をいじってばかり これを読む限り、「別れたくて別れた」とか、「喧嘩別れ」では無いようですネ・・・。 「もう一度、縒りを戻したい」 と言う気持ちが有れば、質問者さんからメールを送信してもいいのでは? 「別れるしか、なかった」 と言うのであれば、むしろ携帯の番号を変えて心機一転すべきだと、 私は思います。 そう、携帯に限らず、服装やヘアースタイルも一新して、 お部屋も模様替えしてみては? >ずっと彼の事や楽しかった日々を思い出しては泣いています (^^; これでは、時間が解決してくれると言っても、悪戯に時間がかかるだけだと思います。

-choco-cho
質問者

お礼

回答ありがとうございます 縒りは戻したいと思っていました。 その事をメールで伝えたりしましたが 彼の気持ちは変わらなくて・・ 心機一転するのがいいかもしれませんね。 携帯番号やメルアドを変えて・・・ 昔のメールや写メを見ているようじゃダメですね アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

う~ん、。゜(゜´Д`゜)゜。悲しいお話ですね。 なぜ、別れるという状態になったのか、明記されていませんが、メールを待つくらいなら、ここに書かれたような自分の思いを彼にメールで送ってみたらどうですか。厳しい言い方ですが、返事がなければ、諦めがついて、失恋から立ち直るきっかけが一つ増え、早く立ち直れるのではないでしょうか。期待させると悪いですが、「じゃあ、また友達から、お付合いしてみましょう」っていう彼の考え方も聞けるかもしれないですしね。

-choco-cho
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何度もメールしました でももう諦めるしかないみたいです 頭じゃ分かっているんですけどね・・ 心機一転・・まずはメルアド変更してみようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

回答します。 そんなに泣かないで下さい。 できれば理由聞いたらダメですか?

-choco-cho
質問者

補足

来春に結婚予定の彼女がいる人なんです それでもいい、いつかこちらを向いてくれるんじゃないか そう思っていたんですが 彼の方から彼女を大事にしていきたいと言われ別れました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない人がいます

    皆さん初めまして。初めて質問しています。 ある事情がありとても好きな人と別れました。 いわゆる失恋の状態で時間が解決してくれると頭では 理解しているつもりなのですが、私自身どこかでその人と 一緒になれるのではないかと期待していた反動で、今までの失恋の痛手とは比べ物にならないくらい辛い日々をおくっています。これではいけないと思い色んな男性と会って デートしてみたりしますが、そのたびに前の彼が私のことをどんなに大切に扱ってくれていたがが再確認され余計に 落ち込んでしまいます。独りで居ても、ふと思い出すと 涙がでて止まりません。今年で31歳になり回りから見れば 大人の女ですが、独り部屋に帰ると不安感と知らない土地に引っ越してきたという孤独感で押しつぶされそうです。 なにか夢中になれるものを探そうと思うのですが、あの人と一緒ならもっと楽しいのにふと思ってしまい無気力になってしまいます。とりとめのない事を言っているのは十分承知です、ごめんなさい、、、でも、苦しくて、誰にもいえないので、ここで吐き出したくなりました。私は時間が 解決してくれるまで身を任せるべきなのでしょうか、それとも行動的にこれからもどんどん出会いをもとめるべきなのでしょうか、、よかったらお答えお待ちしてます。

  • 片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました

    片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました 国外に帰ったので もう会えないとわかっていても会いたくて その人のことばかり考えてしまって気力が出ません 会えただけで元気の素だったんだってあらためてわかりました 【みなさんは失恋をどう乗り越えますか?】 片思いが始まってから着なかったような服を着たり、本を読んだり挑戦してたけど今は何も気力がでません 恋には新しい恋で塗り替えるって聞いたけど、私は今回好きな人ができたのも4年ぶりだったので難しそうです。

  • 鬱っぽい彼からの別れ

    少し冷静になれていないので読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 昨日、2年半付き合った彼から別れのメールがきました。 お互い大学4年生です。 内容は、 ・何をしても楽しくない ・友人と会ったが普通に会話は出来たけど楽しくない、正直疲れた ・この無気力が治る気がしないから半年間、全てを休んでゆっくりしようと思う ・休んでいる間、待っている人がいることは辛い、プレッシャーになる ・だから別れてほしい ・本当に申し訳ないと思っている ・でも辛くて耐えられない ・返事は電話じゃなくてメールでしてほしい、電話をする元気がない という事でした。 半月ほど前から無気力で、何も楽しいと感じない、家族と話すのも疲れる、といった様な事は聞いていました。 鬱の一歩手前かな・・・と私は思っていました。 彼は病院には行っていないため、実際には鬱病なのかどうかはわかりません。 しかし彼は心理学科という事もあり、このような酷い無気力状態の時には鬱の可能性を考えて早めに病院に行ったほうが良い、という事も多分知っています。 ただ動く気力がないのと、お金に余裕がないとも言っていたのでもしかしたらそれもあって、病院に行っていないのだと思います。 そのような状態で、部屋を出ることや人に会うことが憂鬱でなるべく避けたい、という事を聞いていたので、2週間ほど会っていませんでした。 最初の1週間は私の方からちょっとしたメールもしていたのですが、ただただメールがきたから最低限返信している、といった感じだったので、メールも負担になるのだと思い連絡を取ることをやめました。 連絡を取ることをやめ、1週間経った昨日、冒頭のような別れのメールをもらいました。 別れのメールに対しては、 ・自分の気持ちだけ言えば「別れたくない」 ・彼が無気力になってからの期間に自分が思っていたこと(感情、彼の無気力症状に対する受け止め方、無気力になった原因だと思われることへの謝罪) ・連絡を取らなくなってからこれまでもらった手紙等を見返して、ダメなところを含めたいろんな自分を受け入れてくれたことを感じ、余裕がなくなると周りが見えなくなる彼も彼の一部だから、それを含めて受け入れていきたいと思っていたこと ・「とにかく疲れた」「何も考えたくない」「全てから解放されたい」という気持ちはよくわかった ・自分はこの先も一緒にいたいが、彼にはそれが苦しいこともわかってるので「絶対に別れない」「付き合い続けてほしい」とも言えない ・今の最終的な答えとして「今、この瞬間に、答えは出せない。」「(別れの決意と言葉を)少し待ってほしい。」 ・別れを決断するには大きすぎる存在である ということを伝えました。 夏休み中にはちゃんと返事をするという事で彼も納得してくれました。 このあと6時間ほどメールをしていて、「無気力状態でメールするの辛くない?」と聞くと、「今は伝えたいことが伝えられてちょっと気持ちが楽になったから大丈夫」と言ってくれました。 そのメールの中で無気力になった原因を聞けました。 ・卒業が決まっていないこと ・就職が決まっていないこと ・そのような状態だけど、卒業したら私と一緒に住む(親が同棲するなら結婚という考えなので、お互い結婚も視野には入れていました) ・卒業や就職をちゃんとしなきゃと焦っていたけど、1人だけの人生ではないと思うと更にプレッシャーだった ・待っていてくれる人がいるから早くやる気を出さなきゃ、と焦った 私がいることで追い詰めてしまったのだと思います。 この先また付き合うことはあるか、ということに関しては 「これっぽっちもないというより・・・今は考えられない」 「でもすごく苦しい。こんな自分勝手なことを言っている自分が」 「本当にごめんなさい」 と言われました。 彼は真面目で頑張りすぎたからこそ、こうなってしまったのだと思います。 とても優しい人です。 自分が大切に思われて、結果頑張らせてしまったという事も感じました。 彼とは1つ約束をしました。 「半年後だか1年後だかいつになるかはわからないけど、元気になったときには一言教えてほしい。待っているという意味ではなく、大事な人には変わりないと思うから、元気になったときにはただ知りたい」 ということを伝え、受け入れてもらえたので、元気になったときには連絡をもらえます。 状況説明が長くなってしまったのですが、本題です。 待たれることもプレッシャーといわれた今、私は何もしないのが一番ですよね? 待つとしても本人には気づかれないようにひっそりと、がいいんですよね? アドバイスや体験談がありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女との別れ

    今年で32になる自分ですが、5年間付き合った彼女と昨日別れてしまい、何ていえばいいのか・・・。淋しいくて、窓の外を眺めて行き交う沢山の人達を見てもなんだか孤独感でいっぱいで、何に対してもやる気が起きなくて、自分は沖縄の出身なので近くに友人が居ないし、名古屋に来て7年くらいになるけれど、友達という友達も居ないし、昨日まで一緒に居た空間に一人で居るとなんだかやりきれなくなってしまいます。長くなってすいません。自分の今の気持ちが上手く書けなくて^^;  皆さんは、失恋の時や同棲していて一人になった時孤独を感じたらどんなことをしていますか?宜しければ教えて下さい。

  • 好きな人と別れてから

    好きな人と別れて、いつかは他の人とその人が一緒に過ごすようになるでしょう。 そんな事を考えただけで気が狂いそうです。 私の好きな人が、いつも私と寝てた人が、他の人と寝るなんて、考えただけでも胸が張り裂けそうです。 こればっかりは仕方ないことだと思いますが、どう気持ちを整理したらいいでしょうか? その人よりも好きな人を見つけるとか、そんなことで解決するのでしょうか? 今まで失恋の経験がなかった私に、どうか教えてください。

  • メールで別れを言われた人に質問です。

    元彼と復縁近くまで行って別れました。 3年付き合い昨年別れ、最近メールするようになりました。 月1度程度会うようにもなり、好きだとも言われたのですが メールの内容も世間話や、今日出張だったとか報告がほとんどで 私に何も聞いてこないのです。 会うのも忙しいからと1時間だけだったり、私に興味があるようにはとても 思えなくなり私からメールで別れを告げました。 私の気持ちは聞かなくてもわかるから何も聞かないんだと言われて この人には何を言っても無駄で気持ちがないんだと思いました。 でも完全に別れてしまうのは嫌だと何度か言われました。 会って別れを言おうにも1か月以上先で一時間ほどしか時間がないなら 早くすっきりしたくてメールにしました。 「今までありがとう。元気で」ぐらい言ってくれるのかと思ったのですが 返事はありませんでした。 そこまで冷めていたのかと思うと残念ですが・・・・。 メールで別れを言われて返信しなかった方、どうして返信しなかったのでしょうか。 「元気で」とかならはっきりしてていいような気もしますが。 私は今まで「さよなら」は言ってきたので いわないのはどうしてなのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 別れを乗り越えたいです。

    一年近く付き合っていた相手と今週頭、さよならしました。 原因となったのは相手の浮気がばれた事です。ここ数日前からの事で私と普通に付き合いながら影では別の女性と会い、二股状態になっていたようです。 断固としてその事を認めなかったし逆ギレされたりしましたが、謝罪ともう連絡とらないという言葉を受け一度は水に流し続けようと思いました。どうやら遊びの一種だったようです。 でも、どうしても相手に対する不信感が拭えず苦しくて苦しくて別れのメールを送りました。 でもまだ一緒に居たいという気持ちが強くもう一度やり直したいと伝えましたが、もうこうなったら無理だと思うと相手から言われフラれ返しです。 ただただ悲しくて辛くて、一人叫んだり物に当たったり相手に電話をしてしまったりかなり荒れてしまって。別れを受け入れられませんでした。 でも冷静になって考えたら、別れて正解だったと今では思っています。正直あまり人に対して誠実ではなく自分さえよければいいという所のある人で、彼に対する不満は多くありました。それでもいい所もあったし好きだから少し目をつぶってきたところがあります。恐らく今までもこれからも浮気をする人は誰に対しても繰り返すと思うし一時的に仲が戻ったとしても不信感は拭えなかったはずだと。。盲目的だった状態から少しづつ目が覚めて回復しつつあります。 ですが夜になると辛く、朝目覚めると同時に彼を思い出し、嘘をつかれていた事実やこんな事があったのに嫌いになりきれていない思いや喪失感で涙が溢れてしまいます。それでも終わった事は受け入れているし、その事に後悔もなくまたよりを戻したいとも思っていません。 心を癒すのにはまだ時間がが必要なんですよね・・? 信じていた人に影で裏切られていたという事実が忘れられず、別れた今でも苦して仕方ありません。 トラウマになってしまいそうで怖いです。 次はもっとお互い信じあえる、よい恋愛がしたいです>< 失恋を乗り越える力が欲しいです!励ましやアドバイスいただけたらうれしいです。

  • メル友との別れ

    男性のメル友がいました。写メは交換しましたが、特に会う約束などしないで、メールだけ楽しんでました。先日彼に彼女が出来たことを知って・・結構ショックでした。彼に何かを期待していたわけではないけど、なんだかすごく落ち込んで、私からメールをやめようといいました。彼はやめる必要ないといいましたが、やっぱり彼女もちの人とメールしてるなんていやだと思ったからです。でも彼とのメールがない日々・・といってもまだ3日ですが^^;凄く淋しくて、思わずケータイに手をのばしそうになります。この寂しさをどう乗り越えたらいいでしょうか・・・

  • 彼に別れを告げられました

    結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。出会って4ヶ月です。 お付き合いを初めてからお互いのお仕事の関係で遠距離の状態が続いています。 最近になり、メールや電話が素っ気なくなりました。なんとなく元気もなかったので気になり、理由を聞くと、「直接言おうと思って居たけれど、正直これから交際を続けていく事に迷いがある」と言われました。 その言葉にすごくショックを受けてしまい、「別れるということ?どうして?」と問いつめてしまいました。 その後、「結婚する程好きではなかったかもしれない。遠距離だと好きという気持ちを継続させるのが自分は難しい。将来不安に思う事、自分の悩んでいる事を君に言えなくて、自分一人で考えて答えを出してしまった。自分の重荷を君に背負わせる勇気が自分にはなかった。遠距離でなくても、心のすれ違いがあったと思う」と言われました。 彼は今月遠距離から帰ってくるのですが、すぐにお父様の会社を継がなければならず、そのプレッシャーで押しつぶされそうになっていたのだと思います。 彼は嘘のつけない人で、優しくて、頼りがいがあって、私の人生で初めて出会ったといえる位、素敵な人です。 仕事でなく、プライベートで会った人にも丁寧な手書きのお礼状を書いたり出来る、そんな思いやりのある人です。 私はそんな彼の事をとても尊敬し、とても愛しています。 もし、彼が無一文になろうとも一緒にいたいと思える位大切に思っています。 でも、彼はプライドが高く、友人にもなかなか恋愛相談をすることはありません。それに、これから会社を背負って立つような人は孤独な立場であると思います。そんな彼を影ながら支え、一緒に人生を歩んで行きたいと思っています。 ですが、「会って話しがしたい。」と言った所、「今は精神的に限界。 たとえ会っても、考えが変わることはないよ」と言われてしまいました。 彼が私を結婚相手としてふさわしいか、一緒にやっていけるのか決めるのにお付き合いする時間の長さは関係ないかもしれません。でも、付き合ってまだ数える位しか会っていないまま、別れを受け入れられる事がどうしても出来ません。もっと彼の側にいたいし、尽くして行きたいと思っています。それが私の愛の形であると思っています。 遠距離で顔の見えない状態であったから、意思疎通もうまくいかなかったし、彼の悩みを理解したくても、私にうち明けてくれないと分かりません。 どうしたらいいのでしょうか。どうぞアドバイスを下さい。

このQ&Aのポイント
  • ルーター、プリンター、PCの再起動など試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • オフライン状態で印刷できない問題には、いくつかの解決策があります。
  • ブラザー製品の場合、ドライバーの更新やネットワーク設定の確認が必要です。
回答を見る