• ベストアンサー

ガーデンパーティ(エルメス)の手入れ方法は?

妻がエルメスのガーデンパーティを持っているのですが、3年くらい使って「汚れ(見た目にもかなり目立つほど)」がひどくなり、手入れを自分でしようと思っているので方法がわかりません。  ガーデンパーティは、キャンパス生地にビニールコーティングされたタイプだそうです。 何度か、硬く絞った濡れタオルで拭いたことがあるようですが、イマイチ取れないようです。 皆さん、お知恵はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm926
回答No.2

私もガーデンパーティーの汚れがひどくて、エルメスの直営店に持って行き、クリーニングをお願いした事があります。 が、「こちらでお預かりしても、消しゴムで消すくらいしかできず、ほとんど汚れは取れないと思います。中性洗剤を薄めた物をつけ、固く絞ったやわらかい布で軽くふいて下さい」と言われました・・・。 そして、家で拭いてみたのですが、私の汚れはデニムの色移りだった為、全く落ちませんでした(T_T) ただの汚れなら、この方法で落ちると思います。 皮の部分に水分が付かないように注意して、一度試してみてください。

horehore14
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 汚れは・・・・どんなのなんだろう(^^ゞ あとは、妻に伝えて自分でやってねって言います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raimu0331
回答No.1

そういったアフターの事はエルメスの直営店で 相談にのってくれるはずです。 クリーニングできるものはしてくれる気がしました。 参考になりましたか?

horehore14
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 困ったときは「買ったところへ」ってことですね。 多分、妻は直営店で買ったと思いますが、そうでないと時も対応してくれるのでしょうかね・・・ でも、今回は大丈夫(直営店だから)なので、相談してみます。