• ベストアンサー

ガーデンパーティ(エルメス)の手入れ方法は?

妻がエルメスのガーデンパーティを持っているのですが、3年くらい使って「汚れ(見た目にもかなり目立つほど)」がひどくなり、手入れを自分でしようと思っているので方法がわかりません。  ガーデンパーティは、キャンパス生地にビニールコーティングされたタイプだそうです。 何度か、硬く絞った濡れタオルで拭いたことがあるようですが、イマイチ取れないようです。 皆さん、お知恵はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.2

私もガーデンパーティーの汚れがひどくて、エルメスの直営店に持って行き、クリーニングをお願いした事があります。 が、「こちらでお預かりしても、消しゴムで消すくらいしかできず、ほとんど汚れは取れないと思います。中性洗剤を薄めた物をつけ、固く絞ったやわらかい布で軽くふいて下さい」と言われました・・・。 そして、家で拭いてみたのですが、私の汚れはデニムの色移りだった為、全く落ちませんでした(T_T) ただの汚れなら、この方法で落ちると思います。 皮の部分に水分が付かないように注意して、一度試してみてください。

horehore14
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 汚れは・・・・どんなのなんだろう(^^ゞ あとは、妻に伝えて自分でやってねって言います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • raimu0331
  • ベストアンサー率13% (17/125)
回答No.1

そういったアフターの事はエルメスの直営店で 相談にのってくれるはずです。 クリーニングできるものはしてくれる気がしました。 参考になりましたか?

horehore14
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 困ったときは「買ったところへ」ってことですね。 多分、妻は直営店で買ったと思いますが、そうでないと時も対応してくれるのでしょうかね・・・ でも、今回は大丈夫(直営店だから)なので、相談してみます。

関連するQ&A

  • エルメスのガーデンパーティ

    エルメスのガーデンパーティーのブラウンを使っているのですが、知らない間にすっかり汚れてしまいました。 おそらく、デニムの色が付いてしまったんだと思います。 何かこの汚れを取る方法は無いでしょうか?

  • エルメスのガーデンパーティ

    エルメスのガーデンパーティの茶色のキャンバス地にデニムの色がうつってしまいました。。。 何か汚れを取る方法を知ってる方教えてほしいです。 また、クリーニングに出せるのでしょうか??

  • エルメスのガーデンパーティーについて

    こんにちは エルメスのガーデンパーティーでアマゾニア素材のやつってありますよね?! よく見かけるのが濃い目の茶でもち手がエンジっぽいやつなんですけど、 この前、ブラックを見かけました。 本当に存在するんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • エルメスのガーデンパーティーの汚れ

    私はエルメスのガーデンパーティーのグレー×ブラックを持っています。 手入れ、扱い・・はそれほど丁寧ではないほうだと思います(;´▽`A 私は家の自分の部屋でタバコを吸うのですが その部屋に毎日使うからとそのままバックを置いてます。 また、仕事が夜の仕事なため、職場もタバコが充満してます。 ふと最近見ると 買ったばかりの時より表面がうっすら黄色く?なってきてる気がします。 これはもう取れないのでしょうか? もしこのタバコの汚れを取る方法がありましたら教えていただけないでしょうか? 今はまだそこまで目立たないけれどずっと使いたいので今後の事も考えてひどくならないうちに手入れをしたいなと思います。 もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • エルメスのガーデンパーティを購入したのですが・・・。

    先日、海外旅行でガーデンパーティ(キャンパス地のマロン)を購入しました。免税店です。 欲しかったものでゲット出来てすごく嬉しかったのですが、実際に持って帰ってきて よくよく見てみると生地に横一線、スーっとスジが入ってます。 布を織るときに、つってしまったのか、継ぎ目なのかわかりませんが まっすぐに一面に線が入ってるんです。ショックでした。 皮の部分に傷は無いので、おそらく製造前から布地にホツレや引きつりがあったようです。 光の加減というか角度というか、遠目ではわからないし、至近距離でも 角度によってはわかりません。 購入時に傷の有無のチェックはしましたがその時の角度ではわからない程度です。 ただ、見つけてしまった以上、かなり凹みましたし、正直自分の中では とても高い買物で、海外ということもあり勢いで買ってしまったようなもので ずっと使い続けていこうと思って購入したのに、その傷(?)を観るたびに 悲しくなるので出番も少ないです。持つ時は必ず内側にして傷を隠します(笑) エルメスだったら、キャンパス地の製法ってしっかりしてますよね? どうなんでしょうか・・・。私はエールラインのバックは持っていないのですが、 布を作る以上、引きつりなどは、やむを得ないのでしょうか? エルメスだからこそ、しっかりと検査して、バックに適合する布地を使ってると思いたいのですが。 ガーデンパーティやエールラインなどキャンパス地のエルメスバックを 持っていらっしゃる方で、同じような症状のバックを持っていらっしゃる人はいますか? 引きつっている部分はもう諦めるしかないでしょうか。

  • エルメス ガーデンパーティーのサイズ

    エルメスのガーデンパーティーのTPMサイズのレザーとキャンパス地コンビのオレンジやカラーものの鞄が欲しいのですがPMサイズはネットでも見ますがTPMサイズを見ることがないのですが廃盤なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ヴィヴィアンのカバン(タオル生地)の手入れ方法を教えて下さい!

    タオル生地のカバンの手入れについて教えて下さい。 全体がタオル生地で出来ているカバンを持っています。とても気に入っており使用していましたが、持ち手部分もタオル生地なので、だんだんと持ち手部分に汚れが目立って来てしまいました。。(少し茶ばんでいる) 全体的にも少し汚れて来た状態です。 そこで綺麗にしたいのですがどんな手入れをしたらカバンを痛めずに綺麗にすることが出来ますか? ヴィヴィアンウエストウッドの品物で色はピンクのレオパード(ヒョウ柄)柄です。 自分でも古い歯ブラシに洗剤をつけて洗ってみたりしたのですがあまり効果は見られませんでした。 漂白材を使えば少しは綺麗になるかと思いますが持ち手部分まで柄が入っているので柄落ちにおびえてしまい実行出来ません。タオル生地のため糸がのびやすく洗濯機にもかけれません。 ブランドもので大切なので丁寧にあつかってほしいと伝えクリーニングに出すと“下手するとカバン代くらいかかりますよー;”とやんわり断られてしまいました。 これからも大切に使っていきたい大切なカバンです。どなたかお手入れ方法を教えて下さい(><) 宜しくお願いします!!

  • ベビーチェアーのお手入れについて

    ベビーチェアーのお手入れについて質問です。 テーブルにはさんで使うタイプのものを使っているのですが、 毎回濡れタオルで拭く位しか手入れをしていません。 リサイクル品のため説明書もなく、 販売元のホームページをみてもお手入れまでは書いておらず・・。 子供が食事をするたびに、ナイロン部分をベロベロしてひどいことに なってしまいます(泣) 鉄の軸ごとジャブジャブ洗ってしまうのは 錆びたりして劣化につながってしまうのでしょうか? 今まで通りタオルでふいたり、アルコールをかける位しか出来ないのでしょうか? あと、挟んで使うタイプの物は足がブラブラしている状態になるので 顎に力が入らず良くない・・との書き込みを拝見しました。 ちょっと不安になったのですが・・。

  • 油性ペンの汚れがついたコーティング生地を落とす方法

    アルトリコーダーの袋に姉の名前が書いてあるんですが、どうやって落とすのでしょう?? 生地は多分ビニールコーティングで、汚れは油性ペンです。 良い落とす方法があれば教えて下さい。

  • 【マザーズバック】ガーデンパーティー(PM/MM)について

    マザーズバックとして、ガーデンパーティーのPMかMMを購入しようと思うのですが、、、。 どちらのサイズを買おうか迷っています。 PMであれば、赤ちゃんが大きくなってからも使えると思うのですが、MMは結構な大きさなので普段使いバックにはちょっとって感じだと思うのですが。 どちらの方が先々重宝するでしょうか? エルメスの店員さんには、MMの方が、マザーズバックとして使うならお勧めです。身内の子持ちはみなこれをガンガン使っていますって言ってました。 (遊園地にいっても便利、子供の上着も全部入るし、PMだと、ボタンが締められないので、中身が見えちゃうからハンカチなどで覆わないといけないと)でも、見た目はPMが可愛いのですよね。 バックはベビーカーにぶら下げて、オムツだのミルクだの着替えだのいれて、自分のものも全て一つのカバンに入れようと思っています。ちなみに、普段の交通手段は車です。 どちらがお勧めでしょうか?

専門家に質問してみよう