• ベストアンサー

エルメスのガーデンパーティ

エルメスのガーデンパーティの茶色のキャンバス地にデニムの色がうつってしまいました。。。 何か汚れを取る方法を知ってる方教えてほしいです。 また、クリーニングに出せるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm926
回答No.3

わかります!! 歩いている内にこすれて色が移るんでしょうねー…。 私もデニムの色が移ってしまって、今じゃキャンバス地が茶色くなってます…。 エルメスの直営店に持って行って聞いてみたのですが、 「一度お預かりしますが、どの程度汚れが落ちるかは分かりません。デニムの色はほとんど落ちないので、こちらとしても消しゴムで消す程度だと思います。」 って言われました。 それなら、自宅で消しゴムでやってみます、といって帰ったのですが。 家で、やってみました。 普通の汚れ(手垢?みたいなもの)は消しゴムである程度取れるのですが、デニムの色は取れませんでした。 エールバックのように、キャンバス地の部分だけなら、中性洗剤を薄めたものをやわらかいタオルにつけ、固く絞って拭くといいそうです。 ガーデンパーティーは革の部分が水分に弱い為、万が一吹いてる時にあたってシミになっても責任は取れませんので、止めて下さい、と言われました。 が、やってみました(笑) 何度も雨に濡れてるし、大丈夫かな~?って思って。 でも、やっぱり取れるのは手垢程度でした。 私も取れる方法があれば知りたいです(T_T)

smile56
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も直営店で聞いてみたのですが、デニムの色は、ほとんど取れないと思いますので気をつけてくださいとしか言えないですといわれました。(><) 中性洗剤を含ませた布などでこすってみようと思ったのですが、汚れがひどくなったり、繊維がほつれたりするのが心配だったのでとりあえずなにもしなかったのですが、やはり取れないのですね。。 これ以上汚れがつかないように気をつけたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mach-mach
回答No.2

すいません、そのー >デニムの色がうつって というのがどうも理解できないんですヨー。ジーンズ生地の色があの布に移ったのですか??うーーっむ。ムッチャ雨のときに、ジーンズに密着させてたの???うーーーむ?? とりあえず、目立たない部位に昔懐かし商品の「砂消し」あたりで、ゴシゴシやってみるとか・・・?ダメかな?? 目立たない部位にオレンジソルベントとか、、、とにかく目立たない部位でいろいろな方法を試しててはどうでしょう。 すまん、お役に立ちませんで。

smile56
質問者

お礼

ありがとうございます。 色の濃いデニムを履いていたので色落ちしたのかなぁと思います。目立たない部分で一度試して見たいと思います。

• mach-mach
回答No.1

どの柄のガーデンパーティー?あの、よくあるタイプの薄茶色の? デニムの色がうつるってのがよく理解できないのですが、、、。 エルメスはバカみたいに高い(ガーデンパーティーのお弁当入れみたいなサイズが17万には笑った)ですが、以外と修理が安かったりします。デパートなどの正規販売店に持っていってはどうでしょう?

smile56
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい。よくあるベージュのキャンパス地に持ち手が茶色の物です。一度正規店に持っていったのですが、デニムの色が付いてしまったのは、どうしようもないですと言われたのですが諦めきれないのです。。