• 締切
  • すぐに回答を!

Winタブのメリットは?

• 質問No.8596265
  • 気になる数0
  • コメント数0
Androidタブレットは持ってるんですけど、Windowsタブレットが気になってます。
そこで聞きたいんですけど、Windowsタブレットのメリットって何ですか?

Winタブにしたら、エロライフ(エロゲー、同人ゲー、同人誌、動画)は捗りますか?

回答 (全5件)

• 回答No.5

メリットはWindowsのソフトが大抵動くこと。ただし、軽いの限定。
サブマシンとしては秀逸だけど、メインマシンとしては選択するもんではないかな(ノートPCよりも使い道が限定されるから)。

>Winタブにしたら、エロライフ(エロゲー、同人ゲー、同人誌、動画)は捗りますか?

どうかなー。画面小さいしね。俺的にはタブレットは本読んでる感じ。

最近のエロゲーは割とパワー必要だから動くかどうかも微妙だよ。
ノベルゲーでもDirectXでゴリゴリ効果入れてくるし。

Winタブでも、そこそこパワーないとブラウザゲーも遅いみたいだから、エロゲーとかだと軽いやつでないとちょっとつらいかもね(艦これユーザーがWinタブが出るたびに有志でタブ性能チェックしてるよ)
  • 回答No.4

2chのそういったスレをいくつも見てきましたが

掲示板参加者は
「片手で持っておく必要があるからダメだ、ノートPCがベストだ」
などと、意味のわからない供述を繰り返しており…
  • 回答No.3

Windows用のソフト/周辺機器がそのまま動くことです。
少なくともWindows Vista以降に対応したソフトならまず動作しますから。

>エロライフ(エロゲー、同人ゲー、同人誌、動画)は捗りますか?
捗るんじゃないですか?エロゲー、同人ゲーはほぼWindows向けですから。
最もタブレット向けアプリは多くないのでタッチパネルだと使いにくい場合もおおいですけど。
  • 回答No.2

>Windowsタブレットのメリットって何ですか?

Word、Excelが動いて、仕事用にも使いやすい。

>Winタブにしたら、エロライフ(エロゲー、同人ゲー、同人誌、動画)は捗りますか?

エロライフ関連で違いがあるかわかりません。
Windows(パソコン)で見れる動画でAndroidで見えない場合があるので
動画はWinタブの方が動くかも?←未確認です。
  • 回答No.1

>捗りますか
捗るかどうかはスペック次第ですけど概ねAndroidよりは性能はいいようです。
>Windowsタブレットのメリットって何ですか?
当たり前ですけどPCと同じに使えることですよね。具体的には、USBで転送できる、プリンターも認識する。CDやDVDも使える、外付けHDDも使える、有線のネットにもつなげる。市販ソフトが使える。まあ企業ならドメイン参加できるとかいろいろあります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。