• ベストアンサー
  • 困ってます

★タブレット Android Win iosどれ?

タブレットを購入検討中です! すごく基本的なお話なんですが、 タブレットのOSはAndroid、Windows、ios(iPad) どれがいいんでしょうか? 目的はWEBブラウズ、動画鑑賞です。 WindowsはPCでも使っているのでよさそうな気がしています。 Androidは2.2のスマフォ使ってますが使いにくいです(汗) iosは未体験です。 タブレットのOSについて教えてください(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • vaidurya

Android2.2は携帯電話用のOSで タブレット用としてはAndroid3系や4系が基本です。 中国製タブレットを中心に 2系のものもありますが、やはり3より使いにくい。 安さを考えるなら中古のAndroid3系のものがいいかもしれません。 しかし、持ち歩くものなので、保証を考えると新品のほうがいいですね。 特に7インチクラスが今年ブレークしてきた所で いまさら、10インチのタブレットを持ち歩くことはありません。 iPadやSurfaceなど、キーボードと画面の大きさが同等の ノートパソコン発想で使われているタブレットが多々ありますが… 持ち歩くタブレットは小さく持ち歩きやすいのが最良で キーボードは打ちやすい大きさが最良ですから これを同等のサイズで考えるのは、ただの時代遅れです。 そういう意味ではWindows8タブレットは ノートPCを持ち歩くことが前提の人がタブレットとしての使いかたを求めた結果です。 すでにノートPCを持ち歩く人は少数派になっていますから 時代遅れ感があるのがWindows8搭載機です。 キーボードを使うことを前提に考えるとしても…7インチタブレットに Microsoft Wedge Mobile Keyboardを組み合わせるといいかんじだと思います。 (ソフトウェア的な対応については未確認) 本体はポケット、キーボードはバッグにしまえばいいのです。 キーボード自体はBluetooth接続のものは、本質的に汎用です。 ただ、キーボードがPCやMacとは違うので Android用やiOS用のものより、PC向け製品のほうが使いやすい場合があります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

WEB閲覧と動画鑑賞程度でWINDOWS8は価格的にもったいない気がします。 >Androidは2.2のスマフォ使ってますが使いにくいです(汗) なにが使いにくのでしょうか?小さくて使いづらいならタブレットPCは画面が大きいので問題なしです。 Nexus7を使用していますが、Flashを使用したWEB以外では問題無いです。 *Flashの閲覧もカスタマイズでOKになります。 動画閲覧ではストレージが少ないですが対応策はあります。 音楽についてはGooglePlayMusicを使用し。 20000曲までサーバーにアップロードできるのでネット経由で再生しています。 *現在そのサービスは日本ではおこなっていないのでちょっとしたテクニックが必要です。 私は4000曲ほどUPしていて、Nexus7本体には1曲も入れてません。 要はカスタマイズで結構使いやすくなりますよ。 iosについてはノーコメント。

• 回答No.1
noname#242220
noname#242220

ウエブと動画鑑賞だけならどれを選択してもOK Windows8RT環境はまだ少ないですが、ダブレットと 言うよりノートPCに近いので、選択肢としてはアンドロイドかiOS に成りますね。 MSのWindows8RTはOSと基本アプリで16GB消費する様です。 個人的には来年初頭に組み込み向けがアップグレードしますので、 それが、WindowsPhone8の画面拡大版として販売されれば買いでしょう。 *WindowsPhoneのOSは組み込み向けOSです。