• 締切済み

ノートかデスクトップか。

ネットサーフィン、音楽・動画鑑賞・簡単なゲーム(3Dを多用しない一昔前のゲームやエロゲー・同人ゲー等)が主な用途です。 さて問題は、ノートかデスクトップのどっちにしようかと言う事。 私のような用途であれば、どっちがいいでしょうか? どの程度のスペックが必要かはわかりませんが、とりあえず予算は5~8万程度で考えてます。

noname#208340
noname#208340

みんなの回答

• kamikami30
回答No.4

私なら断然デスクトップです。 コストを抑えるならテレビをディスプレイとして使えると良いですよ。

• poti1234
回答No.3

デスクをお勧めします ノートの利点は移動性かと思いますが コタツの上とか机とかに居座った人が多いのも事実 実際どこにも持っていかないならデスクでしょう 同じ金額ならデスクのが安い モニターとかはあとあと使えるし 能力に限界感じたらパーツ交換で済む まあノートよりは寿命は長いでしょう スペースの問題もありますが 低スペックのノートは間違っても購入されないように 買ったその日から腹が立ちます

• x-dai-x
回答No.2

私と同じような状況ですね。 用途的にはどちらでも問題ないようなので、あとはスペースの問題です。 私はデスクトップに落ち着きましたが、理由はお酒をこぼしてもキーボードにしか被害が及ばないからです。 過去にノートパソコンに酒をぶちまけて2台ダメにしているので。 パソコン専用のスペースが確保できているのであればデスクトップですね。 スペースに余裕が無いのであればノートのほうがすっきりして見栄えもいいです。 ただ、私の経験上ノートが置いてある机で飲食するのであればノートは避けましょう。 私のようになってしまうので。 基本はノート。 ノートで困ることがあればデスクトップという考え方でいいのではないでしょうか。

• tzd78886
回答No.1

移動しないのならデスクトップに限る。それもタワー型というタイプ。一体型は中途半端で使い勝手も良くない。