• ベストアンサー

WindowsタブでAndroid動かしてる方

いませんか?不便や不具合はありませんか? Androidタブレットを買うかWindowsタブレット+Androidエミュレーターにするかで悩んでます。

noname#206498
noname#206498
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

結局は「それを使って何をしたいのか?」によるかと。 エミュレータを使うと言うのはあくまでも「動作環境の疑似再現」であり、ネイティブな動作は保証されません。 それに安くなったとは言えAndroidタブレットよりもWindowsタブレットが安価と言う訳でもないですから、Androidの動作環境が欲しいならAndroidタブレットを選ぶのが正道です。 基本的にはAndroidエミュレータを選ぶのは「Windows環境が既にあって(アプリを作成したりして)アプリの動作確認のために使う」と言う様な場合です。

noname#206498
質問者

お礼

Androidで出来る程度の事しか求めてないので、大人しくNEXUS7でも買っておきます…

関連するQ&A

  • ウィンドウズのタブレットは買わないほうがいい?

    今、タブレットが流行っていますが、ウィンドウズのタブレットはあまり売れていないようです。 タブレットはアンドロイドが良いのでしょうか?ウィンドウズのタブレットはなにか具合が良くないことがあるのでしょうか ?

  • WindowsとAndroid、どっちが優秀?

    WindowsとAndroid、どっちが優秀? Mac って言うのは無しで。(笑) Windowsタブレット(多分Windowsモバイルではなく、Windows10) を買おうかと考えていた所、有料化するニュースを聞いて、やっぱりAndroidタブレットにしようかなぁ、とも思うのですが、 Windows端末も欲しいんですよね。 (現在Androidスマホを使用中) でも、アップデートが必要になった時に、有料だったら嫌だなぁと思うと、Androidの方が良いかなぁとも思うのですが、悩みます。 OSを変えると、Androidで使っていたアプリが使えなくなるのもちょっとなぁ と思うのですが、 Windowsにしたら、もしかしたらAndroidエミュレーターが使えたり、レコーダー内の番組を移動させて編集(カット)出来たりするかも? と思うと、Windowsにしたい気もあるんで、悩みます。 そのへんどうでしょうか? また、AndroidからWindowsにOSを変更すると困ることはありますか?

  • アンドロイドとウインドウズのタブレット

    ネクサス7(2012)を使っていたのですが、最近のOSアップデートでまともに動かなくなってきました。スマホなどもそうですが、iOSやアンドロイドは二年ぐらいたつと本体がアップデートについてこれなくなって使い物にならなくなる気がします。 ウインドウズタブレットの方が長く使えるのでしょうか?

  • Androidエミュレーターはどの位使えますか?

    現在Androidの5インチスマホ(F-02E)を使用してます。 雑誌の電子書籍を読むようになって、このサイズでは物足りなくなってきました。 OSのバージョンに不具合もあるとかで、時々突然再起動し始めたりします。 電池消費も激しいし不満です。 次に買うなら、8~10インチのSIMフリータブレットだと見繕っています。 もしくは6インチくらいのSIMフリースマホ。 エイスースかレノボだと4万円位しますが、中国製の安物は14000円位で買えますね。 良い世の中になったもんだ。 ただ、知らないようなメーカーの中国製品だと、セキュリティー上の不安があるので、ネットバンクやメールの利用などでは、今のスマホにSIMを差し替えて使う必要が出てきてめんどくさいと思います。 (気にしないで中国製を使う手もありますが、なんか嫌ですね。) まあ、どちらにせよ問題はOSを何にするか、 と、電池交換できる物が良いのになかなか無い、という問題です。 (T-100TALは出来るのかな?問い合わせても回答が来ないです。) ちなみに、レノボは買収されて中国生産、中国経営の名実共に中国製みたいですけどね。 オマケに以前、バックドア系?のハッキングできるような怪しいチップを搭載したとかで噂になっていたので、レノボはイマイチ信用できない所です。 話がそれましたので戻しますが、ウィンドウズ搭載機は持っていないので、こちらにしようかなと思っているのですが、 ジャンプ+(電子書籍)ではAndroidとiOS版はオフラインで読めるけど、ウィンドウズ版だとオフラインで読めないらしいのです。(サポートの話では) オフラインで読めた方がいいなぁ と思うのと、ウィンドウズ機でハードディスクレコーダーの映像を移して、余計な所をカットして戻して、レコーダー内の容量を空けたいなぁ と思うので、 ウィンドウズ機を買って試してみたいと思ってます。 以前何かの本を立ち読みした時に、ウィンドウズでAndroidをエミュレートするソフトが紹介されていました。 そのエミュレーターのAndroidで、Androidのゲームアプリなどやメールアプリなどを 本物のAndroid機と対して変わらず使えるなら、 ウィンドウズ機1つあれば事足りると思うのですが、実際の所Androidエミュレーターは使えるものでしょうか? マシン第一候補は、エイスースのT-100TALです。 2、yoga 3、6インチのゼンフォン(Androidだけど) デュアルOS機で安い奴もありますが、SIMフリーモデルが無いようなので却下です。 4万円以上のハイスペックマシンも手が届かないので却下です。 誰か上記クラスのウィンドウズマシンで、Androidエミュレーターを使っている方はいませんか? 持っている方はAndroidエミュレーターを使ってみて、感想を教えて頂けると幸いです。 ハイスペックマシンでAndroidエミュレーターを動かしている方も、情報を下さい。 よろしくお願い致します。

  • WindowsサーバーのAndroid接続CAL

    Windowsサーバー2008のCALについての質問です Androidタブレットを接続する場合、CALは必要になるのでしょうか? Windows8タブレットの場合は当然必要なのでしょうか? 質問が漠然としているかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 将来はアンドロイドでWindowsソフトが使える?

    最近AndroidでWindowsソフト起動というキーワードみたいな感じでGoogle検索したら、現在AndroidでWindows用のexe形式のソフトが動作できるようにするためのアプリみたいなのを開発中という記事をたくさん出てきたんですが、近い未来(大体2~3年後ぐらい?)はAndroidスマホやタブレットでWindows用のデスクトップアプリ(exe形式のアプリ)が動作できるようになると思いますか?

  • Androidタブレットのディレクトリについて

    Androidタブレットを手に入れたのですが、Androidを使うのは初めてで分からないところがあります。 ブラウザでデータをダウンロードしました。それは「ファイル」というアプリ(?)の中に確認できます。 それで、このダウンロードしたデータの場所を「端末エミュレータ」からコンソール上で確認したいのですが、どこのディレクトリにあるのでしょうか? お詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Winタブのメリットは?

    Androidタブレットは持ってるんですけど、Windowsタブレットが気になってます。 そこで聞きたいんですけど、Windowsタブレットのメリットって何ですか? Winタブにしたら、エロライフ(エロゲー、同人ゲー、同人誌、動画)は捗りますか?

  • ウィンドウズタブレットって使いやすい?

    WindowsかAndroidかのどっちかで悩んでます。 Androidは今使ってるので大体わかってるんですが、WindowsはPCしか知らず使い勝手がいまいちわかりません。 Windowsタブレットをお持ちの方に聞きたいのですが、Windowsタブレットって使いやすいですか? エロゲやったり、動画見たり、Duos入れてAndroid動かしたりしてみたいです(仕事では使いません)

  • Androidタブの代用としてChromebook

    最近Google Play利用可能な新型Androidタブレットがほとんど発売されないので、その代用品としてタブレット型の2in1 Chromebook(Lenovo IdeaPad Duet)に注目しています。 今ではChromeOSでもAndroidアプリが動くそうですが、これは実用レベルのものでしょうか? 私としては、メルカリなどのフリマアプリや、Kindleやhontoなどの電子書籍アプリが快適に動作すればよく、ゲームには興味がありません。ただ、多数のアプリを同時起動したままにしたいので、メモリの乏しい最近のAndroidタブレットは避けています。