• ベストアンサー

強力なフリーのセキュリティソフトをご紹介ください

kimamaoyajiの回答

回答No.11

>強力なフリーのセキュリティソフトをご紹介ください。 フリーソフトを勘違いされているのでは?あくまでも有料ソフトのメーカーが、機能限定でフリーで配布してくれている物なので、強力なという事を求めるなら、機能限定の無い有料の物ということになります、有名なアバストにしても、当然有料版がありこちらがメインです、つまりフリー版は課金情報保護の機能が無い物が大半です。 良く考えて下さい、お金を貰わないで、大量のウイルス情報を24時間リアルタイムに集めて、随時対応していくなんんて、慈善事業が成り立つ訳が無いのです、1度作ればたまにしか更新しなくて良いフリーソフトとは違うのです。 セキュリティソフトランキング http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/ 唯一無料で、比較的良いソフトは、Microsoft SecurityEssentials http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download Windows8や8.1なら標準でDiffenderが組み込まれているので、使用期限の切れるアンチウイルスをコントロールパネルのアクションセンターで無効にすれば、Diffenderになる筈です、ならない場合はDiffenderを有効にしてください。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >随時対応していくなんんて もちろんわかっています。「強力な」「一時的に試用できるもの」と述べているので勘違いもしていません。 お金は安心を買えますがアイデアは買えません。他の回答にもあるように、組み合わせではそれ以上ものになるというご意見もあります。 そういう情報を知れただけでもよかったです。