• 締切済み

霊はセックスしている所を見ていますか?

亡くなった方の魂は、初七日までは現世を彷徨っていると言われています。 先日、子どもの頃からかわいがってくれた叔母が亡くなったのですが、 葬儀に行った日の夜に、同棲中の彼から求められて、何となく見られてるんじゃないかと気になってしまいました。 叔母はまだ遠い存在なのでそんな事はないと思いますが、例えば同居している親などが亡くなった場合(うちはまだ存命中です)、近くにいてセックスを上から眺めていたりするものなのでしょうか。 また、そういう事があるとすれば、霊はそれを見て何を思うのでしょうか。

みんなの回答

noname#215306
noname#215306
回答No.3

人のプライベート勝手に見といて、なに思うもないと思 いますけど?、、私の経験では、霊人・生霊人の人達は 、なにかを見ても気にしていないが圧倒的です 浴室・トイレなどはよく見え、語り掛けられる事が多い ので、始めの頃、戸惑っていると「気にするな・気にし ないで」と笑われました ほんとは・嫌なら怒ってもいいかと思いますけど?

yuko0612
質問者

お礼

なるほど、何も気にしていないのもわかる気がします。(無心の状態?) 例え何か思われても、私には霊感がないので、その思いを理解する事はできないですし。 気にしない事にします。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは あくまで本で読んだことで自分で体験したことではないので、そういう可能性もあるねくらいに読んで下さい 1-死んであの世に行かずにさまよってる霊によっては、他人のSEXを見て楽しんでるのもいるようです またSEX中の人間に憑依したりして性的満足を得ようとするものもいるとか 2-体外離脱中の人の話で部屋の周りがバリアーみたいので覆われていて、中に入れない家があって、どうやらSEXしてる人の周りにはバリアー見たいのが出来て、浮遊霊などが近づけないと書いてる人もいました その場合見ることも憑依することも出来ないわけで、1とは全く逆でどっちが正しいのかはわかりません( -_-)どっちなんでしょうね? ★葬儀に行った日の夜に、同棲中の彼から求められて 誰か親しい人が死ぬと、子孫を残さなければならないと本能的に思うのか、性欲が高まったりするようですよ

yuko0612
質問者

お礼

知り合いではない霊に見られるだけなら、全然構わないのですが。 (霊感はないので、もし感じたら怖いでしょうけど) >誰か親しい人が死ぬと、子孫を残さなければならないと本能的に思うのか、性欲が高まったりするようですよ 以前、社内恋愛中の彼と上司の葬儀に行った日に求められた事があり、何でこんな時にと思ったので、よく覚えています。なりほど、そういう事があるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、 私のただの一意見として聴いてください。 まずはじめに、私は「神」は信じませんが「仏」は信じます。もともと言い伝えられている神(キリストとか仏教徒のなんちゃらとか)って誰が見たのでしょうか?ただ思うにオ○ム心○教の成功バージョンみたいなものなどではないでしょうか。神に祈って、良い方向に人生が傾いた、とかただ単にそういう運命だったのではないの、とか。 それに比べて、仏って、必ずこの世にいた人の御魂ですよね。実際にいた人なので、私は信じています。(非科学的だけど) 生死の境をさまよってる人がいろんな現象を体験した みたいなことがテレビでよく言われていますが、そういうの信じる派です。実際に私はいろんなところで霊的な現象を体験したことがあります(夜のほうが多いかな)。おっと横道にそれてすいません。 「セックス中に見られてる気がする」 すごく分かります。 でも、「死人に口なし」ですよね。こう言って解決にはならないと思いますが、「気にしない事」が重要だと思います。 人間生きていく中、セックスがないと世界は回りませんよね?ご両親の御魂はいつかは天上界へ逝かれるのですが、それまで何処を漂っていようと、こっちの世界とは触れ合うことは無いと思うから気にしなくていいと思います。  「また、そういう事があるとすれば、霊はそれを見て何を思うのでしょうか。」 まあ考え方は十人十色ですから、「ああ、ヤってる」とか普通の反応ではないでしょうか?男女が一緒に暮らしているのですから、それは当たり前の行為だと思います。 あまり気にしないでくださいね。 これで夫婦間の関係とかが崩れてもいけないので^^

yuko0612
質問者

お礼

>「ああ、ヤってる」 笑ってしまいましたw 確かに見られているかもしれませんが、いちいち気にしていたら少子化に拍車がかかってしまいますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  霊って本当にいるの?

    もし存在するならば私達と同じ肉体をもたない普通の人間と考えています、しかし存在するならするでなぜ日時を指定し正式に集団で現れ挨拶をしないのでしょうか?そして人間が死んでからの世界をキチっと現世の人間に説明すべきと思います、挨拶すればわざわざ現世の人間を惑わす事も無く、死後の世界もハッキリとしてオカルト宗教も壊滅するでしょう。私は無宗教ですが最近輪廻転生を信じる友人を見て悲しくなります。そして人間の都合とか霊界の都合とかハッキリしない説明にはうんざりです。そこで質問です、霊って本当いますか?いるのなら何故みんなの前に正々堂々と存在することを説明しないのですか?

  • 水子の霊、ご先祖の霊、精霊について。

    霊に詳しい方にお聞きします。 霊は存在すると前提でお話しします。霊否定派の方は無視なさってください。 今年で三歳になる息子がいて、二人目を望んで一年以上できずに四人の魂を見送りました。エコーを見る前の、ごく初期の流産です。息子にはお腹の中に赤ちゃんが来たら見えるようで、今まで三人の子のことを言い当てました。息子が突然赤ちゃんいるよと言うと妊娠検査薬で反応があり、残念ながら流れてしまう命が多かったので、ある日息子がもう赤ちゃんいないよと言うとその日に検査薬で陰性を確認し流れたことがわかるということが三回ありました。もう一人は息子が喋れない時だったので見えていたかはわかりません。 そして今、待望の二人目がお腹の中に生きてくれています。まだまだ7週で初期のため、無事産めるだろうか不安でいっぱいですが、心臓が動いているのも確認できて、医師からはひとまずここまで来たら大丈夫!と言われています。息子も赤ちゃん元気、とか赤ちゃん今寝てるよ、と言います。今までのように突然、赤ちゃんもういないよ、と言いません。息子はまだ2歳半なので、嘘をついているとは思えず、今まで全て当たっていたので信じることにしています。 他にも、実家に仏壇がありご先祖様が入っているのですが、どうやらそのご先祖様が見えているのでは?と思うことがあります。今、実家に帰ってきているのでよく言い出すのですが、一人で静かに遊んでいるなと思ったら、今おばちゃんとおっちゃんにオムライスあげてきたー(おままごとです)と言ったり、私の父と仏壇がある部屋で遊んでいる最中にもおっちゃんにしてもらうーと突然言い出したりします。仏壇にお供えをするのが好きで、息子は毎日私の父と一緒にお供え物をしてくれて、時々お供え物を、美味しかったって~、とか、今日は美味しくなかったって~、と持って帰ってきたりします。まんまんちゃんと呼んでいますが、おっちゃんおばちゃんはまんまんちゃんと同じ人だと息子は言います。 息子は当然ご先祖様の存在やどんな人だったかなど事前に教えたわけでもなく知っているはずがありませんが、父に確認すると父の母親の両親が戦争で若くしてなくなっているからおばさんおじさんの姿で見えるのかもしれないと言っていました。違う霊かもしれませんが、いつも楽しく遊んでもらっているようなので、ご先祖様が家を守ってくださっていて遊びに来てくれていると私は解釈していますが、どうでしょうか。このようなことは霊の見える方にとって普通のことですか?ご先祖様が息子のもとに遊びに来てくれるのは、息子が御仏壇にお供え物をしたりしているからでしょうか? 息子がそのようなことを言い出したとき、私はそういうものが目に見えないので内心少し恐ろしさも感じましたが、そのような気持ちはご先祖様に伝わってしまいますか?恐ろしさを少し感じながらも、感謝の気持ちを持っています。どなたか存じませんがご先祖様かと思います、息子と遊んでくださりありがとうございます、家を守ってくださりありがとうございます、と仏壇に祈りました。でも微塵でも恐ろしさを感じたことがご先祖様に失礼だったのではないかと心配です。 そして、気になっているのが水子の霊です。息子が最近、赤ちゃんはママとお布団で寝てる、男の子と男の子と女の子もママと一緒のお布団で寝てる、と言いました。赤ちゃんはお腹の子のことだと思います。男の子と男の子と女の子とは、息子が言い当てた三人の水子の霊だと思うのです。赤ちゃんいるよと言った時、念のためその都度性別も聞いていたら、男の子と男の子と女の子だったのです。偶然の一致かもしれませんが、私が息子に無理矢理水子の霊のことを聞き出したわけでもなく突然言い出したのと、性別も数も合っているのでピンと来ました。いつも毎日そんなことを言うわけではありません。今のところその一度きりです。 それでとても気になったのですが、私の産んであげられなかった水子の霊は成仏できずに私のそばにいるのでしょうか?私は息子にお腹の赤ちゃんとその子達が私のそばでお布団で寝てると言われてすぐ、自然と涙が溢れました。とても嬉しかったのです。見ぬ我が子を感じることができた気がしたからです。赤ちゃんたちありがとうと呟きました。でも、私の思いや供養が足らなかったせいで赤ちゃんの魂が成仏できなかったのではないかと心配になりました。いつまでもそばにいるのは嬉しいですが、天国へ昇って新しい魂として生まれ変わり幸せにこの世のどこかに生を受けてもらいたいのです。それを阻んでいるのは私なのでしょうか?それとも水子の霊は時々母のもとに覗きに来たりしてまた帰って行くということがあるのでしょうか? 今までの四人の魂は、水子供養として特別に神社などに行くことはせず、自分なりの供養をすることを選びました。小さな人形を作って自宅で息子と一緒に食べ物やお水をお供え物したり、息子と一緒に遊んだり、時々ありがとうと話し掛けたりしていました。それを毎日、気の済むまで行いました。1日目はお供え物をして話し掛けると、なんとも表せない気持ちで胸がいっぱいになり、涙が止まらなくなり自分の気持ちとは関係なく泣きながら笑顔がこぼれ、不思議な気持ちになりました。なにかの声を聞いたりしたわけではないですが、心になにかが伝わったような気がして、供養1日目でしたがもうそれでいいんだよ、と言われたような気がしました。でも、しばらく気が済むまで続けました。だんだん、形式的なことは忘れるようになり、心の中で思いを馳せるだけになりました。私は間違っているのでしょうか?それと、妊娠して息子の断乳決行や医師から一時安静の指示が出たため慌てて実家に帰ってきたので、赤ちゃんのお人形は自宅に置きっぱなしです。寂しがっているのでしょうか?こんな供養の仕方をしたのがいけなかったのでしょうか?いつでも自由に行き来できるように人形を燃やすなど考えず家に置いておきたいと思っていたのですが、間違いですか?その思いが赤ちゃんの魂を現世に引き留めてしまいますか? それともうひとつ不思議なことがありました。ある日、小さな白いおじさんが布団の上にいるのが見えました。笑って寝転んでこちらを見ていました。何センチだかわかりませんが、小さかったです。夜寝る前ふと横を向くと目が合ってギョッとして、怖くなって布団に隠れてしまいました。翌日はいなくなっていて、見たのはその一度きりでした。にこにこ笑顔が頭に残っています。人が良さそうだったので、悪いものではない感じがしたけれど、あれはなんだったんだろうと思っていると、翌月今お腹にいる赤ちゃんを授かりました。幸福やなにかを届けてくれる精霊のようなものだったのか?と解釈していますが、そのような精霊は存在しますか?霊感がなくても見れるものでしょうか? 最後に気になったことがあります。私の祖母、つまり実家の仏壇に入っている、私の父の母親なのですが、幼少から霊感が強く、亡くなった両親がずっとそばについてきていたそうです。また、祖母が仏壇に手を合わせると、仏壇の両端からろうそくの火がぼうぼうと灯り、真ん中に光輝く人が見えたようです。その人の名前を忘れましたが、霊界で名高い名前でそれが見える人は修行をすればとても強い霊能力者になれるとお寺の住職に言われ修行をすすめられたそうですが、祖母は断ったようです。病院等は色々なものが寄ってくるから行けないと若いときは言っていたようです。歳をとり、最期は介護が必要となり入院して病院で亡くなりましたが、今思うととても辛かったと思います。私は高校生だったので、家にいるときは時々お世話をしましたが入院してからはお見舞いも親に付き添っていく程度のことしかせず、一度だけ敬老の日に病院に許可をとりキーボードを持って病室で演奏をプレゼントしましたが、それだけです。亡くなってから、もっとこうすればよかったああすればよかったと悔やむばかりでした。今からでも仏壇に悔やむ気持ちを伝えるべきですか? そんな祖母のことですが、霊感がとても強い祖母の力は、父や私、その息子にまで何らかの影響や遺伝したりすることはあるでしょうか?父は、自分の母親にずっと守られていると信じています。私は、霊が見えませんし根拠はないですが、私もまた「なにかに守られている」という確信を感じています。思い込みと言われればそれまでですが。このように感じるのは、それは守護霊が存在するとして、そのおかげでしょうか?それともご先祖様のおかげなのでしょうか? たくさんの質問をしましたが、霊の見える方や霊に詳しい方、能力のある方、よろしくお願いします。

  • BLEACHの流魂街について

    こんばんは、記事をお目に通して下さり有り難う御座います。 ジャンプで連載中のBLEACHの単行本を読んで、ふと気になった事が ありましたので質問させて頂きます。 BLEACHでは現世で死んだ者は流魂街の各1~80までの地区に分けられ、 そこで生活しますよね。ここで質問があります。 何故、流魂街で霊力の持つ者が現れるのでしょうか? ギン、乱菊、要、狛村、剣八、やちる等、大量に流魂街から 護廷十三隊に入隊し、上位格についていますし。 元は普通の人間なのに、何故霊力が備わるのでしょうか。 そして次の質問です。瀞霊廷で生活しているキャラクターの 生活観は現世の人間と変わらないのでしょうか。 朽木白哉の妻、緋真(ルキアの姉)が亡くなったという事もありますし、 各バトルで瀞霊廷で過ごす人が怪我をし、瀕死状態に陥ったり、 病弱(浮竹隊長)だったりしています。 最後に、瀞霊廷で死ぬとどうなるのでしょう。 現世で生まれ変わる、瀞霊廷で生まれ変わる、 流魂街に流されるのいずれかなのでしょうか。 どれかひとつでも「こうなのでは?」若しくは「○○巻に記されている」 等という事をご存知の方はご回答して下さると嬉しいです。

  • 霊が気になって・・・

    はじめまして。私は25才です。私は子供の頃から霊や神の存在を信じていて、悪い神や霊に呪われたりとり憑かれたらと想像したら怖くなるんですが、「ご先祖様とかが私を守ってくれるんだ。」って思うとなんとか安心出来ていたんです。でも2年くらい前に私の家の近くにお墓があるのを知ってから、あと同じ時期にある宗教家の本で霊や妖怪や神はあらゆる所にいるっていう文章を見てからは、家にいる時はいつも霊が出てくるんじゃないかと想像してしまいいても立ってもいられない程怖くなって、不安、緊張、頭痛、肩凝り、胃もたれ、生理不順、といった症状になるんです。今は神や霊はいないと思った方が安心なんで「霊や神はいないんだ。だから安心だ。」って自分に言い聞かせているんですが、無意識にお墓の事が気になってどうしようもありません。どうしたらお墓の近くで安心して暮らせるのでしょうか?アドバイスをお願いします。あと、お墓の近くに住んでおられる方の意見も伺いたいです。ちなみに私の家は30mくらい離れたところにお墓があります。

  • スピリチュアル。信じたいけど信じれない。私の考えは屁理屈?

    スピチュリアルって本当の意味教えてください。 私は読めば読むほど疑問出てきます。 1(縁や出会う人は生まれる前から決まってる) 決まってたのならば、事故や事件に巻き込まれる人は 生まれる前から犯人に出会うって事になりませんか? それにこの本を読んで今から生活変えたらどうなるの? 2(霊は国際化している) では、神様は何人? アフリカや中東地域に生まれた人は、生まれる前から 戦争や内戦に巻き込まれて貧しい生活を余儀なくされるの? 3(運命は自分の力で変えられる) 変えられるなら、前世とか魂とか霊との影響って意味がないのでは?それに変えられるならば、出会う人が生まれる前から決められてるのは、矛盾してない? 4(神様は存在する。魂は現世に修行しに来てる) 確かに神様は存在するかもしれないが、何故人間だけの世界に魂が来るの?命あるもの全ての創造主が神様じゃないの?何故、狐の神様はいるのに犬の神様や猫の神様は存在しないの? じゃー人類誕生までは神様や魂、霊は存在しないって 事なの?じゃ原人と言われる人種は何故存在するの? 5(守護霊は絶対絶命の時か必ず助けてくれる) 何故、事故や事件に巻き込まれる人がいるの?自然災害に巻き込まれるの?この世で若くして死ぬのはそれなりに意味があると書いてあったが、そういう事ならば、守護霊は助けてないですよね。 私は屁理屈かもしれし、スピチュリアルを批判するつもりはありません。むしろ、神様や守護霊の存在は信じてます。そうしないと、奇跡だとかの説明つかない事が起こるとは思いません。 だけど、この本とかを読めば読むほど矛盾出てきます。 そもそも神様は人間は大事、ほかの生物は無視。そんな心の狭い方だとは思いません。 みなさんはこれらの疑問はどうして解決してますか?

  • 彼女とセックスをしすぎたらまずいですか?

    24歳の会社員です。 今まで彼女がいなかったのですが、36歳の年上の女性と知り合ってお付き合いすることが出来まして、この度、結婚を前提に同棲をすることになりました。 4月の連休前半に引っ越して住み始めたのですが、連休中、理性が利かず毎日セックスをしてしまう感じでした。 女性からすると、セックスできる環境になった途端に求めまくるというのは、嫌われてしまうでしょうか? 僕は同棲するまで童貞で、引っ越した夜に彼女に誘われて教えてもらう形で初体験をしました。 恥ずかしい話ですが、考えていたよりも気持ち良くてハマってしまい、彼女の丸くて大きなお尻を見る度に欲情しているような感じです(恥) 彼女は真面目な女性で、思っていたよりセックスに貪欲な感じがして意外でしたが、いきなり毎日のように求めてしまうレベルだとマズイでしょうか(連休中は一日中下着をほとんどはかない日もありました)? 最初の夜に8回も求めてしまって彼女にビックリされたのですが、快く応じてくれて、今も同じような感じで快く応じてくれたり、逆に誘ったりしてくれています。 男の僕は体力的には問題ないですけど、彼女がもしかしたら体力的にきつかったり、僕の性欲に付き合いきれないとかっていう可能性は大きいですよね? 無理をさせている可能性とかないでしょうか? 負担が掛かるようだったら、彼女が心配ですし、そこまでして欲しくはないです。 喜んでる僕がガッカリしないように合わせてくれているのだとしたら申し訳ないなあと思いますし、女性の本音としてはどうなのかなあっていう部分をお聞きしたいと思います。 ちなみに、本人に訊いてみた分には「大丈夫、私も本当はセックスが好きだから」とは言っていたのですが、真に受けていいものかなあと思いまして・・・。

  • 両親のSEXについて悩んでます。

    隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。 自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。 小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。 自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。 親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。 頭では理解できるんですが。 親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。 自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。 今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。 最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。 すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。 自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。 学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。 これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。 思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか? そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか? いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。 親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。 親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。 なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。 思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか? アパートなので別の部屋にできません。 経験者の方、教えてください。

  • 霊は信じていませんが、知らない人が当てるのはどうして?

    私のはとこは霊感が強いのです。 魔除け的な意味合いではとこ(実母の妹の息子の娘でまだ5才)のいう事を信じて神棚に拝んでいますが、私自身、霊は見たこともないので、この世に霊が存在するのか疑問です。 しかしながら、今の科学では証明できないものも沢山あるのも事実です。 TVで霊能力者がよく出演しますが、ほんとに見えるのでしょうか。 見えるとしたら、何故俗人は見れないのでしょうか。 動物は本能で生きています。人間は違います。神様というのも人間が作った言葉です。 色んなHPを見ましたが、立証されるものは一つもありませんでした。 友達はきっと、そこの親が言わせているんだよと言いますが、それだったら、 何故地鎮祭をするのでしょうか。 何故祈祷するのでしょうか。 何故神社仏閣が点在するのでしょうか。

  • 法律を守る霊はいない

    Webサイトでカンニング竹山の御託を聞いていたら腹が立ってきた。 霊を呼び出して見ろ。そこで俺が説教をしてやる。 ということを言っていました。 元々、霊に説法をする役割をするのがお坊さん、僧侶なわけでその人を 無視して霊と喧嘩をしたいのか。 そんなことをすれば、心臓を霊気で貫かれて竹山氏は死んでしまいますよ。 人間は死んだ時から、この世の生活、法律など一切のしがらみから解放 されますが、霊界へ行けば霊界のルールがある訳で、その間の現世への 執着から留まる霊もあるわけです。 しかし、法律からは解放されている存在ですので、人を何人も道連れにして 殺しても構わない。とか思っている霊もいるということです。 最近の醜悪な殺人事件の犯人も、生まれつきそういうタガが外れている奴 がいる訳で、やられたらやり返す。しかも殺してまで。と考える奴も前世 の記憶が現れている。と思われてならないのです。 連続少女殺害事件の宮崎勉も、公判中は自分の事なのに関心がない。つまり 自分が乖離していて何が自分なのか判断がつきにくい精神状態だった と言わざるをえません。 おそらく、浜松の看護士殺害事件の容疑者、首謀者の男は自殺しましたが。 なにを思って自殺したのかが興味がありますね。 自分が逮捕されるのが嫌だったのか。思ったほど金にならなかったのが無念 だったのか。殺した看護士の女性のことはどう思っていたのか。 また、大口の大口病院の看護士の女の「死刑でも構わない」発言もショック でした。こんな大事件を起こして死刑も覚悟する人生とは。 輪廻転生が人間のサイクルなら、重大事件の犯人はそれを断ち切れる裁定が 霊界のルールだと思います。しかし、時にこういう人間がでてしまうことに どんな起因があるのでしょうか。 分かる方、回答をお願いします。

  • スピリチュアル法則と宇宙

    最近、スピリチュアルカウンセラーの江原さんの影響を強く受け、共感しています。 基本的に「霊的」な体験は全くありませんが、江原さんが言っている事は 心の中の本能的な「正しい事」という感じで再認識されて、ポジティブになってます。 そこでスピリチュアルに詳しい方に素朴な疑問なんですが・・・ 江原さんは「見返りを求めないで、自分自身を向上させる事が大事」と言いますよね。 でも、私たちは現世で修行をしてグループソウルを浄化させ、グレートスピッツに向かう。 と、言いますが「その為に・・・?」というのも、見返りになるのでは 無いかと、疑問に思う時があります。 現世は物質的利己主義にとらわれたり、相手に対して見返りを求めてはいけないのですよね? グレートスピリッツに行ける為に、「頑張る」としたら・・・ それも、見返りを求めて頑張る事になるのでは無いでしょうか? また、その為に人は何度も生き返り、現世で修行をする。この現世はスピリッツの法則では、 「ほんの一瞬」と江原さんは言ってましたが、人類がまだ無かった時、 人間が、この地球上に存在しなかった時、「魂」も無かったのでしょうか? もし、宇宙人が存在するなら「霊」と、何か関連性はあるのでしょうか? 地球も物質な訳ですよね。月も火星も太陽系・銀河系・・・も全て「物質」 な訳です。 とても、気になります。