• ベストアンサー

奇跡について

有名なルルドみたいな奇跡は何故少数例なのか? また奇跡な治癒を起こす為には何が必要だと 思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

奇跡って字面を考えてみてください、奇跡という字は、記録に残るほどありえないこと。 日常的に発生したら、常識の範疇です。 ペニシリンは致死率を激減させた奇跡の薬。 ルルドの奇跡に関しても、バチカンの奇跡認定には「医学による説明が不可能であること」が条件付けされていて、 医学による説明が不可能とは、学術的に整合性がないということなので、物理学にも神学にも一致せず、 模範的な信仰心以外、なにをやっても狙って奇跡な治癒は起こることはないと断言しているのと一緒です。 神の御心は謎ですね。