• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3回目をいうのはありなのか)

3回目をいうのはありなのか

yaoshiakixの回答

回答No.4

そうですね。大学生活で新たな関係を構築して、しばらくは友達関係から始めてはいかがですか? 共通の友達なんかもできるかもしれませんし、何人かで遊びに行くなんて事もあるかもしれません。 あまり焦らず、ここぞというタイミングで告白してはいかがですか。

sora-haruiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性から2回目のデートに誘って良いの?

    ついこの前に好きな人と初デート?をしました。私は女子高校生で相手は大学生です。 会話は全く途絶えなかったし、お昼代をご馳走になりました。 後にLINEで楽しかったという旨を伝え、社交辞令かもしれませんが、好きな人も楽しかったとLINEしてくれました。 恋愛経験が少ない私にとっては、良い雰囲気になれたのかもしれないと思っています。 しかし相手の優しさを私への好意と勘違いしてしまったら嫌です。 そこで2回目のデートをしたいと思っているのですが、私から誘っても良いのでしょうか? そして、遊ぶ場所は花火大会だと引かれますかね?映画とか無難なところにした方が良いのか迷っています。

  • 2回フラれたのですが…

    私は今、中学2年です。 私には好きな人が居ます。 相手は高校1年です。自分が中1の時の3年生でした。 男子ですが、バレエを習っていて、留学するみたいで熱心です。 私はその先輩の事が好きなんですが…1回告白してフラれました。諦めようとしたんですけど、やっぱり無理でした。 それから、卒業式には人前で抱きつかれたりしました。それ以前には手も繋いだ事もありました。周りからは付き合ってるんじゃないかと勘違いされた位です。だけど私の事はただの可愛い後輩程度に思ってたみたいです。 そして…2回目の告白の返事がついこの間来たんですが、 「俺は高校とかバレエで恋愛がしたいから」と言われてフラれました。 その後もごめん…しか言わずに一方的に切られてしまいました。 その電話の最初には「お前高校何処行く?」て聞かれたんですけど… きちんと会って話した方が良いのでしょうか…? まだ諦めきれないんです。悩み過ぎて夜も寝れません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 2回告白して2回とも振られました。

    去年の正月に一度不本意ながらメールで告白しました。その時は、友達としてしか見れないといわれて振られました。 1度振られたのであきらめようと思いすごしていました。ただやっぱり好きやという感情が残ってて、もっかい頑張ろうと思いました。 今現在大学2年生なんですが、1年生の時は比較的よく話していたんですが2年生になると、告白したこともあり、そんで自分が変に意識してしまったこともあり、がっつり話したのは数えるほどでした。そんな状況やったんですけど、ものすごい自分自身を見つめる環境になり、いろいろ考えた結果、やっぱり未だに好きなのでとにかくこの気持ちを伝えたいと思いました。 そこで好きな子を呼び出して今の気持ちを伝えました。 すると彼女の返事は1年前に言われた時も、言われたことでいろいろ考えたけど、やっぱりその時言った通り、友達としてってかんじかなって言われたんです。 普段なら引き下がるけど、こんなに好きになったんは初めてやから、1パーセントでも気持ちがあるなら付き合って。その1パーセントを100パーセントにする努力も自信もある。と言いました。 そしたら、今急に告白されて混乱してるからまた後日返事するわと言われました。 さっきメールで告白の返事がきたんですけど、恋愛対象としてみることができないといわれました。 ただあきらめることができず、やっぱり付き合いたいんです。 けど自分が逆の立場やと、2年生は顔を合わせたとき挨拶する程度やっていきなり告白して付き合ってって言うのは無理な話やなって思いました。 だからこの先遊びや飯に誘ったりして、一緒に時間を過ごして、彼女が自分の事を恋愛対象としてみてくれる可能性はありますかね? また、2度も告白して振られたわけなんですけど、もうこれはこの先いくら頑張っても付き合える可能性は低いのでしょうか? また、今まで振られても、またがんばって告白して付き合えた方はいらっしゃいますか?そのような人は振られたあと、どのように頑張らはったんでしょうか? 長くてわたりずらい文章だと思いますが、ぜひとも回答お願いします!

  • 2回目の告白

    大学一回生の男です。 高校の同級生Aさんに卒業までの2年間片想いしていました。 現在はお互い地元を離れ別の大学に進学していて、電車では6時間の距離です。 卒業後の3月に告白しましたが断られました。 Aさん 「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいます。だからごめんなさい。 でもありがとう。」 それから僕は諦め、以後いっさい連絡はしなかったのですが、夏にマイミク申請され スカイプしようと誘われたので嫌われては無いと思います。 そして一時間ほどスカイプをしましたが、それだけです。 そして最近、Aさんの親友であるBさんと僕とで、年末に僕の実家に集まって鍋をしようと企画し、 男女4人ずつ(僕・Aさん・Bさん含む)が来ることになっています。 そのうち女の子は皆、僕がAさんが好きだったことを知っています。 高校時代僕の相談相手になってくれていたのですが、現在も好きでいるということは伝えていません。 僕はまだ、Aさんのことが好きです。 大学生になってからは2人の子から告白されましたが、それでもAさんのことが忘れられないという状況です。 年末にAさん含め皆とわいわい楽しんだ後、次は二人でどこか行こうと誘ってみたいと思っています。 今思いつくのは初詣に行って昼ごはんを食べる、ぐらいですが、どんなのが良いでしょうか。 また、2回目の告白としてはいつがいいでしょうか。 2回目の告白をして振られたら、きっぱり諦めます。 後悔のないようやれるだけのことをしたいと思っているので 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性から誘う 2回目のデート

    高校時代の先輩から他大学の男の先輩を紹介され、 アドレス交換と写メの交換だけを済ませ、 一日数通のメールのやりとりをしていました。 1ヶ月くらいメールだけしているうちに、 話の流れで昼から夜にかけてのデートをすることになりました。 初デートということもあり、最初はお互いに緊張気味でした。 彼はずっと自分のことを話し始め、私はずっと話を聞いていました。 だんだんお互いに慣れてくると、会話も弾みました。 彼からは「お前とは将来良い親友になりそうだ」 とか、「誰か良い人いない?」 ときかれたので脈なしだな、と思い、 私も「誰か良い人いない?」 と聞いたら「いつけど、○○(私の名前)とは合わないと思う。」 と言われてしまいました。 その後 どんどん話が弾み、彼は 自分の過去の恋愛を語ってきたり、 「告白して成功したことがない」 「告白されても断れない」 といってきたので 私は「自分から告白できない」と言ったら 「○○も自分から告白しないと後悔するぞ」と 説教とかもしてきました。 お互いの恋愛観も話せて楽しかったです。 何気に私の誕生日も覚えていてくれて 手帳にメモしてくれました(^^) ディナーでの会話の最中、彼は運動不足という事で、 次は「ラウンドワンにいこうよ!」と 言ってくれたので日程は決めていませんが、OKしました。 帰り際、彼は「今日は沢山時間あったけど、意外と短く感じた。 また一緒に遊ぼうな。」と言ってくれました。 簡単に初デートの流れを述べてしまいましたが、 この見事な脈なしっぷりです・・・ しかし、良い友達になれそうだと思ったので 私からその日にお礼メールで「今日はメチャ楽しかったです(^^) 今度は是非ラウンドワンに連れてってね~♪時間あるときに誘ってください(^^)」 と送り、相手からは「俺もめっちゃ楽しかった! 今日はありがとう。今度行っちゃいましょ~♪」 という感じで来ました。 その後メールのやり取りは特にしていなく 社交辞令だったのか・・・。 と思いましたが、「俺はメールに内容を盛らないよ。」 といっていたので、もしかして・・・?と もやもやしています。 mixiでは彼とはマイミクであり、 ボイスに反応してくれたりします。 友達としてみてくれている事は 確かだと思うし、ラウンドワンにも行ってみたいので 自分から誘ってみようと思うんですが、 特にメールも来ないし、恋愛対象でもない私から誘ったら 迷惑かな・・・と思い、躊躇しています。 また、彼はいきなり手帳を広げ、 今月の一通りの予定を私に教えきました。暇な日なども・・・。 結構忙しそうなスケジュールだったので 悪いかな・・・と躊躇してます。 でも、遊びに誘ってみたいです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • また会いたい(2回)…は社交辞令?

    4週間前に知人の紹介で知り合った方と初めてデート(初顔合わせ)しました。 ちなみに私24歳、彼28歳です。 その日は楽しくお茶、ショッピングをし3時間程でバイバイしました。 帰宅後、彼からのメールで「今日は楽しかったです。~云々~またお会いしたいです」と来ました。その時は社交辞令かもしれないし本当かもしれないし…よく分かりませんでした。 その後なんとなく日常的な会話文のメールを2、3日続けると最後のメールにまた… 「また会いましょうね」とありました。 2回も言うということは社交辞令ではないのか? と思いつつ今日で4週間経過。。 私からメールしても良かったのですが、何となく「相手にその気がないなら自然消滅してもいいや」と思っていたので積極的にメールする気にもなりませんでした。 もしあちらが気に入ってくれてたらそれはそれで2回目も有りだな…くらいの気持ちでした。 相手の彼はとても律義な方なので「会いたい」(2回)は社交辞令だったのか? それとも草食系(話し方などがそうだったので)ゆえの奥手さなのか? 。 ちなみにメールも会った際の会話も恋愛めいた話はほぼありませんでした。旅行や生い立ち仕事の話など。 二人とも奥手で控え目なのでガツガツした話にはなりませんでした。 恥ずかしながら私は彼氏が今までできたことがないので、 恋愛の駆け引きとか脈ありそう…だとかがよく分からないのです。 4週間経った今、もう一度会えたら…とも思うようになりました。が彼から全く連絡のないというのは恋愛対象になってないのでしょうか。 仕事もかなり朝~夜中、休日出勤と忙しいようなのでそういった理由もあるのでしょうか。 こんなに気にしているようですが、相手に私への好意がないのにこちらから押しまくるほど、彼への恋情は私にはなく(偉そうな意味ではありません)正直どうしようか迷ってます。 このような質問は多いようですし、自分で考えろ!と思われるかもしれませんが… 恋愛初心者の私に何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 5回会った彼と進展できる?

    お互い30代前半の社会人です。 3月20日に友達の飲み会で知り合い、これまで5回、飲みに行ったり、買い物に行ったり、夜景を見に行ったりしました。 彼はメールは苦手とかではないようですが、私からすることが多くて、その話の流れで誘ってくれる感じです。 私は付き合うまで(好きになるまで)早い方なのですが、彼の話を聞いていると、時間をかける人なのかな?とも思います…。 前に3回目でディズニーに行った子にも、その時は告白しなくて、「まだ知り合って1ヶ月くらいだったし…」と言っていました。 私からは直接好きとは言ってませんが、好意は伝えています。 4回目夜景を見た帰りに冗談っぽく「今日、愛の告白なかったね~(笑)」と言ってみたら、「それ、言っちゃう?」と言われ、「正直、言う準備とか何もしてなくて… 」「でも女の人にそんなことを言わせてしまって、スゴイへこんでる。」と言われました。 彼は告白とかは男からするべきで、結婚願望も強いらしく、結婚を考えずに付き合うとかは考えられない、という人です。 その時に、「GW空いてる?仕切り直させて」と言われ、5回目、GWに車で買い物に行ったのです。 いつも通り楽しく過ごせたと思うのですが、告白はありませんでした。 私も告白のことは何も言わずにバイバイしました。 その後メールで「告白してくれなくても(笑)、一緒にいるとすごく楽しいし、会えるだけで嬉しいから、また遊んでね」と(告白してくれなくても、は余計だったな、と反省してます)入れたら、「誉めすぎ(笑)でも嬉しいよ!また遊ぼうね」と返事が来て、今、1週間経ちました。 ちなみにデート中は私から腕を組んだり、向こうかて手を繋ごうとしてくれたり、はありますが、もちろんそれ以上はありません。 私から最初にメールしたときも「女子からメールさせちゃってごめんね」とか言っていたし、今は彼からメールがくるまで待とうと思っているのですが、最後のメールも社交辞令な感じがスゴイするし、彼にとっては違うのかな、という風に思ってしまっていて、この先進展できると思いますか? この先どうやって進展させたらいいと思いますか? 彼女はいないそうだし、真面目で慎重な人なのかな?と思うので、結婚を考えているからこそ、っていうのはあるかもしれませんが。

  • 社交辞令

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 友達として仲良くしてくれたらうれしいと言うのは、社交辞令でしょうか? きっぱり諦めるべきか、友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら再告白するのもありなのか?とも悩んでいます。ご意見お待ちしています。

  • 大学一回生の男です。

    大学一回生の男です。 中学高校時代に6回告白されたことがあります。俺ってモテる方なんでしょうか?それともそんなもんですか?

  • デートで2回目を誘われるには?

    私は殆ど、2回目を誘われません。 まれにあるのは、言い方が悪いのですが非モテ系の方。 自分がまた会いたい!と思った方と2回目誘われたいものです。 結局、楽しくなかったから次がないわけですよね??? 自分では、恋愛指南書を読んだり、、それを実践したり、楽しくても、結構上手くいったと思っても、 お礼メールが来るだけです。(社交辞令でまた・・等はありますが、メールがそれっきり) やっぱり、、不自然で、がっつきオーラでも出てるのでしょうか?