経産婦になってから濡れにくくなった理由と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の一児の母である質問者は、出産後から濡れにくくなったと悩んでいます。
  • 質問者は母乳をやめてからも濡れにくさは変わらず、エッチの後には痛みを感じるようになりました。
  • 質問者はピルの使用とオカズに頼る癖があることから、その影響や他の改善方法についても知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

経産婦になってから濡れにくいです

結婚3年目の一児の母です。 子供を出産してから濡れにくくなりました。 一歳までは母乳をあげていたのでそのせいかと思っていたのですが、母乳をやめて一年近く経ちますが濡れにくいです。 産前はすごく良く濡れる方だったのですが 今はエッチの後も摩擦が強くて痛くなるし 旦那からも前より濡れにくいねと言われて悲しいです。 ゴムも擦れて痛いのでピルを飲んで生でしています。 また産前のように濡れやすい 身体に戻るのでしょうか? ピルを飲んでいるから濡れにくいのでしょうか?(シンフェーズというピルを使っています) あと、私はエッチをする前AVやエッチな漫画などを見て気持ちを高めてからじゃないとなかなかイク事が出来ません。 イクのも外イキです。(中イキは経験なし) 旦那に触られている時も見たものを想像してオカズ?にしてイッています。 本当は旦那とのエッチそのものに興奮してイッてみたいのですが 昔からの癖なのかオカズがないとイケません。 皆さんはオカズみたいな物はなしにその場のシチュエーションや視覚だけでイケるのでしょうか? 出産を経験すると感度が上がる、イキやすくなるなど噂を聞いていましたが 全くそんな事はなく逆に感度が下がっている気がして残念でなりません… まとまらない質問で申し訳ありません。 何か経験のある方、よろしければお答えお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210415
noname#210415
回答No.1

下記のURLを見ると、シンフェーズには、性欲減退の副作用があるようです。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/2597/m0u/ また、口渇の副作用もあるようだから、ぬれにくいということも同様にありそうです。 実際に、”ピル 副作用 濡れにくい”でググると、そのような体験談も多いようです。 濡れにくて、痛いのなら、”リューブゼリー”などの水溶性潤滑剤をつかってはどうですか? >>エッチをする前AVやエッチな漫画などを見て気持ちを高めてからじゃないとなかなかイク事が出来ません。 >>旦那とのエッチそのものに興奮してイッてみたいのですが あなたが、よく妄想するHなシーンをおふたりで再現するのは、どうですか? あなたの妄想シーンがうまく、実現できたなら、今度は、彼の妄想シーンに つきあってあげれば、Hのはばも、広がるのではないでしょうか? 誰しも、定番の妄想シーンがあるものですから、実現できれば、ダンナさんもよろこぶのでは。 お二人が、よりよいセックスができることを願っております。 ケロキイ

maki_45
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 自分が飲んでいる物にその作用がある事は知りませんでした。URLまで載せて頂きありがとうございます! 確実に性欲がなくなっているのでピルを辞めるか合っている物に変えるしかないのかなと思いました(--;) ゼリーは産後すぐはローションなどを使ってはいたのですが旦那が頑張って前戯をしてくれたのにローションを使う流れに虚しさを感じてしまってあまり使えてないです… 妄想シーンでするというのは今までした事はありませんでした! 私が好きなシチュエーションが変な物が多く、あまり実際には実行出来ないのですがソフトな物で何か出来ないかお願いしてみようと思います(*^^*) 小さい子どもがいてささっと済ます事が多い事や、旦那が至ってノーマルなエッチが好きなのでそこに対しての物足りなさもあるのかもしれません…(^-^; 頑張ってみようと思います!ありがとうございました(`・ω・´)

その他の回答 (1)

回答No.2

ヒトは3~5年程度でパートナーに飽きるそうです。性的パートナーとしての旦那さんに飽きたと言うことではないでしょうか? でも羞恥心を取り戻して再び萌えられるようになると良いですね。 それでも無理なら、ゼリーとか使ってはどうでしょうか。 婦人科で相談するとよい方法を教えてもらえると思います。

maki_45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 付き合ってから5年は経っているので少なからずマンネリ化しているところはありそうですね… 羞恥心は今でもありすぎるくらいなのですがもう少し燃えられるように頑張ろうと思います(*´-`) ゼリーは使う事に冷めてしまうので使えないんです(;_;) あまりにも改善されないようなら産婦人科にもかかってみようと思います! ありがとうございました!