• 締切済み

アパートのトラブル

5月7日から地方で一人暮らしを始めました。一昨日の夜に羽アリが大量発生してました。一度は殺虫剤を噴射して駆使できたと思っていたのですが今日になってまた大量発生していました。ベランダが発生箇所だったので入念に噴射したつもりなのですが網戸やベランダの壁にたくさん張り付いてて噴射してもあまり効果の見られない様子でした。法人契約の物件なので総務課に相談したのですが、この季節だから仕方ないとの一言でした。そこで管理会社にも電話したのですが後日折り返すとのことでした。ここで業者に依頼した場合費用は管理会社で負担するのか自費になるのか疑問に思い質問させて頂きました。わかりにくいですが写真を添えておきます。

みんなの回答

• now77
回答No.2

きゃーーーー!!!!ですよね・・・ 実家でよくアリが大量発生していました。 スプレーよりも、巣に持ち帰って全滅させてくれるので、 「アリの巣コロリ」みたいなのが圧倒的に効果ありますよ!! 駆除業者に勝手に依頼した場合は個人負担になると思います。 管理会社が早くどうにかしてくれると良いのですが。 頑張って下さい!

参考URL:
http://www.earth-chem.co.jp/top01/ari/arinosu_korori/super.html
strikebcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理業者の責任者の方に掃除してもらい、スプレーで対処することにしました。

noname#194534
noname#194534
回答No.1

地方だとね 仕方ないね これから夏にかけて、大変な時期になる 慣れればどうってことなくなるけどね 大家が負担するかあなたが負担するか、話し合いですね(契約書に特約がなければ) 原則論から言えば大家に負担する義務はない 殺虫剤よりも、虫が嫌がるスプレーがあるから、それを網戸に噴霧してみては?

strikebcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理業者と話しあってスプレーで対処することにしました。