• ベストアンサー

母親がデブです。

母親がデブだと、一家全員デブになる可能性が高いと聞きました。 うちの母親はデブです。 父親は標準くらいです。 いま私と兄と妹はみんなやせてますが 母親が服を買ってくれるときにいつも 「どうせすぐ太るんだから」って言ってるのがものすごいいやです。 確かにデブの遺伝子は入ってますが 私は努力して細いまま大人になってやろうと思います。 親がデブでも体型キープしてる方いたら、コツ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

それは、母親が作る食事がデブ食だからです。 ママ自身は「普通盛り」だと思っていても、世間一般では「特盛り」の可能性があります。(でなければ「子供にはたくさん食べさせて大きくしなければならない」という間違った認識とか) ママの認識を変えられれば一番いいのですが、それが無理なら家の外でとる食事を少なめにして、バランスをとるしかありません。 いずれにしても摂取カロリーについて勉強されることをお勧めします。

bigmam888
質問者

お礼

確かに!やたらたくさん食べなさいっていわれます! あと肉をもっと食べろって言われます。 食べさせようとするのは 成長期で運動部だからもあると思いますが 自分で控えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

食生活を別にして、徹底的に運動する。 それでも二人の子供の1人は父親似、1人は母親似と分かれてしまう物です。

bigmam888
質問者

お礼

うち3人いるんですけど、3人とも父親に似てくれないですかね?