• 締切済み

JCOMのBS

STBからアンテナ出力でTVに入力しています。 地デジはSTBの電源を入れなくても映りますが、BSの接続はどうすればよいのでしょう。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

テレビ側で受信したいならBSアンテナを設置してください さもなければ専門チャンネルと同じくSTBでしか受信できません STBの電源を入れなくても映るパススルー放送は地デジのみでありBS放送はパススルー対象外です

回答No.1

STBがあるということはCATV加入してますよね。 地デジは、信号をそのままTVへ出力している為、STBの電源を入れる必要が無いのです。 BS信号は、TVへ出力(パススルー)しません。(ケーブル会社側でSTBに規制(設定)かけてます。) STBは、BSチューナー(内蔵)ですので、電源を入れTV側をSTBの外部入力にしないとダメです。 (CATVを見る方法と同じです。STBのリモコンでBSボタン押して下さい。) 接続方法は、 HDMIケーブル D端子 映像・音声出力端子1/2 のいずれかでTVへ接続して下さい。 以上