• 締切済み

Qストレス解消方法を教えて下さい

みなさんの必殺のストレス解消法を教えて下さい ホントにどんなものでも構いませんのでいろいろ教えて下さい!!!

みんなの回答

回答No.2

ストレスの解消法を考えて実行しても、 ストレッサーをクリアしない限り、 ストレスから解放されません。 ストレッサーが明確ならば、 ストレスコーピングは進むでしょう。

m119229606980
質問者

お礼

ストレスコーピングという言葉は恥ずかしながら始めて聞きました。 勉強になりましたありがとうございます。

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.1

自傷行為って言えるほどではないですが、爪かんだり、指噛んだり、皮膚むいたり、食べたり。でも血ダラダラ出てるので自傷っぽい!軽めの! 無機物を壊す。 壊しても構わないそこそこ硬さのあるやつを蹴る殴る叩く落とす壊す! だいたい自分にも跳ね返ってきて怪我してとんでもないことになりますが、スッキリします! 以前にスリッパなんかもぶん投げてストレス解消にしていましたが、ぶん投げたスリッパが跳ね返ってきて顔面にぶつかってきたことあります! 生ものを刃物で傷つける! 生魚だったり、生肉だったり!包丁でグサグサします。 生きてる人とか動物とかじゃあもちろん駄目ですよ!! 大声を出す! でも迷惑なのでカラオケいって大声出しましょう。 やけ食いとかやけ飲みとかじゃあ全然スッキリしないので、破壊行動に出ることが多いです! 痛いし、時には危ないしだけど、スッキリしますよ!

関連するQ&A

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!

  • どんなストレス解消してますか?

    新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレス解消

    みなさんのストレス解消法を教えて下さい!

  • ●貴方のストレスの解消方法は?

    ・おしえてgooでも、日常強いストレスを感じていて相談される方が多いですね。  みなさんのストレス解消法をお教え願いますか? (全ての回答者様にお礼が出せない事、お容赦願います) ちなみに、、、  僕のストレス解消方法は、奥さんのお腹をガブ!  玩具買ってと、外でダダをこねる。

  • ストレス解消法

    私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください! 例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。  

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

  • 変わったストレス解消法お持ちですかにゃ?

    以前までは、それなりにストレス解消できたのですが 【危ないから禁止】にされて、蓄積されていく一方なのです(´;ω;`) そこで参考にさせて頂けたら嬉しいなぁと思い 質問致します! あなたのストレス解消法は何ですか? 変わった解消法とかあれば、是非やってみたいので 教えてほしいです。 宜しくお願いしますにゃ!

  • ストレス解消法

    さまざまなことが重なり、ストレスがたまっているような気がします。 そこでストレス解消したいのですが、皆さんのお勧めのストレス解消法はどんなものですか? 急いではいませんが、できるだけ多くの情報が欲しいです。 お願いします。

  • ちょっとしたストレス解消方法はありますか?

    本当にちょっとした自分なりの「ストレス解消」を教えて下さい!! 他の人には理解されないかも?一瞬で出来るもの、少しだけだけど、なんとなくなるような気がするといった、本当にちょっとした独自の解消法をお願いします。 私は声に出してみます。「あっ」とか「もう!」とか吐き出すように言ってみたり、頭の中でグルグルしたものを言葉にして吐き出しています(もちろん人のいない時、場所でですけど(笑))だからって解決はしないのですが・・・少し楽に?すっきりしたような気がするような気が・・・です(苦笑) よろしく、お願いします!! 出来そうなものを、やってみたいなと思っています。