• 締切済み

Qストレス解消方法を教えて下さい

みなさんの必殺のストレス解消法を教えて下さい ホントにどんなものでも構いませんのでいろいろ教えて下さい!!!

みんなの回答

回答No.2

ストレスの解消法を考えて実行しても、 ストレッサーをクリアしない限り、 ストレスから解放されません。 ストレッサーが明確ならば、 ストレスコーピングは進むでしょう。

m119229606980
質問者

お礼

ストレスコーピングという言葉は恥ずかしながら始めて聞きました。 勉強になりましたありがとうございます。

• kiyanx
回答No.1

自傷行為って言えるほどではないですが、爪かんだり、指噛んだり、皮膚むいたり、食べたり。でも血ダラダラ出てるので自傷っぽい!軽めの! 無機物を壊す。 壊しても構わないそこそこ硬さのあるやつを蹴る殴る叩く落とす壊す! だいたい自分にも跳ね返ってきて怪我してとんでもないことになりますが、スッキリします! 以前にスリッパなんかもぶん投げてストレス解消にしていましたが、ぶん投げたスリッパが跳ね返ってきて顔面にぶつかってきたことあります! 生ものを刃物で傷つける! 生魚だったり、生肉だったり!包丁でグサグサします。 生きてる人とか動物とかじゃあもちろん駄目ですよ!! 大声を出す! でも迷惑なのでカラオケいって大声出しましょう。 やけ食いとかやけ飲みとかじゃあ全然スッキリしないので、破壊行動に出ることが多いです! 痛いし、時には危ないしだけど、スッキリしますよ!