• ベストアンサー

動画で中学、高校の授業を出来るサイト

http://www.honwaka.me/index.html ↑のようなサイトを見つけました 他にもあったら教えてください 出来れば高校生向けの動画も掲載されているサイトもお願いします センター試験、大学受験にも役に立つものだと嬉しいです そして理科であれば生物基礎、物理基礎、地学基礎、化学基礎、 数学なら数学1、数学A、数学2、数学B 英語なら英語1、英語2. 社会なら世界史、日本史、地理、倫理・・・ など細かく分かれていたらさらに嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高認試験用(数学)で良ければ http://shinobazudou.web.fc2.com/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.3

EDuPA 学ぶ人のための無料の基礎教養講座 (旧課程の高校数学) http://edupa.org/?p=4904 講師は「長岡亮介」先生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学習指導要領

    私が、高校生のとき、数学は、数学I、基礎解析、代数・幾何、確率・統計、微分積分でした。理科は、物理、化学、生物、地学でした。社会は、地理、日本史、世界史、倫理、政治経済でしたが、今はどうなっているのでしょうか。

  • 受験科目について

    中学校、高校、大学を受験する科目を調べて纏めています。 一般的には、以下のようになると思うのですが 正しいでしょうか? また、漏れている科目はないでしょうか? [中学受験] 国語 算数 理科 社会 [高校受験] 国語(現代国語/古典/漢文) 数学(代数/幾何) 理科(生物/化学/地学/物理) 社会(日本地理/世界地理/日本史/世界史/政治/経済) 英語(文法/???) [大学受験] 国語(現代国語/古典/漢文) 数学(代数/幾何) 理科(生物/化学/地学/物理) 社会(日本地理/世界地理/日本史/世界史/政治/経済/倫理) 英語(文法/???) ・まとめ方等のアドバイスもお願いします。

  • 高校の社会・理科の復習

    高校の日本史、世界史、地理、政治経済、現代社会、倫理、化学、地学、生物、物理を復習するために参考になるサイトを知っていたら教えてください。

  • 高卒認定について

    中3です。事情があって高校には行けません。 高卒認定を再来年か3年後までには合格したいです。 受けたい科目は、国語・数学・英語・世界史B・日本史Bです。公民と理科が決まっていません。 それでいくつか質問です。 1 世界史Bと日本史B・英語のおすすめの参考書 2 公民の現代社会1科目と倫理・政治経済の2科目は選択するならどれがいいのか 3 理科の科学と人間生活1科目と物理基礎・化学基礎・生物基礎・地学基礎のうち1科目の計2科目と、物理基礎・化学基礎・生物基礎・地学基礎のうち3科目ならどれを選択したらいいか それぞれ教えてください。どれかわかるのだけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ハイレベルだと思う中3か高1問題集、参考書教えてください

    ハイレベルだと思う問題集、参考書教えてください。 教科は数学1,2、英語、国語、理科(生物、地学、化学、物理)、社会(歴史、地理、公民)のどれでも良いんで…(出来たら全部) 高校受験用、または高校用(1年)でお願いします。 私は 英語:プログレス21 数学:体系数学 だとおもってます。

  • 教員採用試験(中学理科)専門科目の勉強法

    物理化学地学の基礎の勉強法をご相談したいです。 来年の教採を受験予定です。(千葉県の中学理科) 私は大学を卒業して10年以上経ちます。 大学は小学校教員養成専攻におりました。 大学受験で必要だった理科の科目は生物のみでした。 しかし、生物もほぼ覚えておりませんし、物理化学地学に関しては勉強しておりません。 仕事も理科を使うものではないので、本当に一から学ばなければなりません。 教採を受けるにあたり、基礎基本から物理化学地学を勉強したいです。 どの参考書がおすすめできるか、お教えいただけないでしょうか。 また、生物はセミナーを思い出しながらやり直そうと思いますが、 過不足あればお教えください。 ちなみに、免許は中高理科を大学で取得済みです。

  • 総合的な学習をする場合

    高校では1~2年次に芸術選択として音楽・美術・工芸・書道の1科目から選択です。 2年次から英語が多いコース、国語と社会が多いコース、数学と理科が多いコースに分かれます。 英語が多いコースでは2年次に理科選択として物理基礎と化学基礎から1科目、3年次に古典Aと世界史Bと英語表現から1科目選択です。 国語と社会が多いコースでは2年次に物理基礎と化学基礎から1科目、3年次に古典Aと数学Bと英語表現から1科目、生物と地学基礎から1科目選択です。 数学と理科が多いコースでは3年次に物理と生物から1科目選択です。 総合的な学習をする場合2年次から国語と社会が多いコースを選んで2年次は化学基礎、3年次は地学基礎を選択していけば良さそうですが、3年次のもう一つの選択科目で数学Bか英語表現かで悩んでいます。 どっちを選んだ方がより総合的な学習が出来るでしょうか?

  • 文転して、センター試験の科目についてです

    私は今高2です。 高校では理系コースにしてしまったのですが、やっぱり文系がよかったと思ってそれなりに勉強してます。 それで、理科についてなのですが、学校では化学と物理を選択していて、秋に化学基礎と物理基礎が終わり基礎じゃないやつに入ったばかりです。 私は物理はそこそこできるんですが、化学が本当に無理なんです… 先生にはセンター試験で、今学校でやっている基礎じゃない化学・物理と、社会は地理で文系学部を受ければいいと言われたのですが、 私は理科基礎2科目と社会2科目のほうがいいんじゃないかと思います。 うちの学校では、文系が生物基礎化学基礎と社会2つで、理系は基礎なし理科2つと社会1つを選択しなければいけないので、私は地理しかやってません。 ですが文理選択の直後に選択ミスったと思いすでに自分で倫理政経を勉強しはじめています。政経なら好きなので独学でなんとかできるんじゃないかと思っています(倫理政経の授業は3年で文系の人しか選べません)。 けっこう高めの目標なので、このまま理科をやっていても入試レベルまでいけるかすごく不安です(特に化学)。だったら基礎2科目に切りかえて社会を2つがんばる方がいけそう、と考えます。 とこんな感じなんですが、 ・基礎なし物理と化学+地理 ・物理基礎と化学基礎+地理と倫政経 どっちがいいですかね?

  • 高校の科目選択

    高1です。 法学部か心理学部希望で、 文型です。 科目選択で迷っています・ (1)物理・地学・生物・化学 (2)日本史・世界史・地理 (3)政治経済・倫理 の3つが、選ぶものです。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 勉強に関するサイトについて

    高校の、社会〈現代社会・地理・倫理・政治経済・日本史・世界史〉、理科〈生物・化学〉、英語、国語〈現代国語・古文〉、数学〈I,II,III,A,B,C〉 を詳しく教えていただけるサイトはないでしょうか。また、問題形式でもけっこうです。情報お待ちしております。