• ベストアンサー

起動してすぐにフリーズします。なぜ?

はじめましてkeumaです。 Windows Updateで「重要な更新とSerivce Pack」と言う項目をアップデートしてから、数分でフリーズするようになりました。ちなみに私のパソコンはLaVie Pro LH300/2 OSはWindows XPです。 ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

LH300/2A(PC-LH3002A)ですよね? 既知の問題です。 参考URLに行き、内容をよく読んでBIOSアップデートしてください。 モジュール番号「3178」の方をダウンロードです。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004785
keuma
質問者

お礼

使い始めてなにもわからなのですがアップデートできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

補足… ダウンロード、BIOSアップデート媒体(フロッピー)は他のPC上でも作成出来ます。 LH300/2Aが不安定で使用不可ならば、他のPC上で作成。 (決して、他のPC上では、作成したフロッピーを用いてBIOSアップデートしないように。作業は「BIOSアップデート媒体作成」のみです) 作成したフロッピーをLH300/2Aのドライブに入れてアップデート実行してください。