• 締切済み

自動更新とフリーズ

お世話になります。 以前(半年ほど前)microsoft update の自動更新を行うとパソコンがフリーズするという騒ぎがありましたよね? 結局、microsoft の修正プログラムである ・更新プログラム 927891 ・Windows Update Agent 3.0 のリリースによって騒ぎが収まったと記憶しています。 しかし、私のマシンはなぜか上記をインストールしても状況が改善されません。 念のため office2003 もアンインストールして試しましたが、やはりダメです。 起動して30秒ほどで完全にフリーズしてしまいます。 フリーズする前に大急ぎで microsoft のアップデートサイトにアクセスして windows update に戻し、その後手動でやってみたのですが、「高速」を選ぶとそのままフリーズ、「カスタム」を選択すると19個の更新が見つかるのですが、その1個目のダウンロードでやはり固まってしまいます。 現在、自動更新のサービスを切って何とか動かしておりますが、このまま使い続けるわけにはいきません。(セキュリティ的に) とはいえ、状況的に完全に手詰まりなので非常に困っております。 どなたかお助けくださいませんでしょうか。 使用OSは windows XP Pro SP2 です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ダウンロードセンターから個別にダウンロードしても駄目なら http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja 位置OSを再インストールした方が良いです。

• Lum999
回答No.1

Windows Update.logにエラーが記載されていないか確認されては? また、ダウンロードセンターから修正プログラムを入手して、インストールできないでしょうか? Windows Update から更新プログラムをダウンロードするときに Windows XP が応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/831429/ja