• ベストアンサー

エンタープライズセキュリティって?

タイトル通りです。「エンタープライズセキュリティ」という言葉をよく聞くのですが、ネットで調べても意味が分かりません。どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

エンタープライズは企業の事です。 企業向けのセキュリティ情報サイト

luv-aber
質問者

お礼

ありがとうございます。 「エンタープライズは企業の事」ということは、エンタープライズセキュリティとは企業をの(ネット上の?)安全を守る事という理解でよろしいのでしょうか。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

下記が参考になるかと http://www.unisys.co.jp/tec_info/tr98/98abs.htm 「エンタープライズセキュリティ」   企業が情報セキュリティガバナンスを継続的に維持すること  上記を継続的に維持する枠組みを 「エンタープライズ・セキュリティ・アーキテクチャ」

luv-aber
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はこのサイトは自分でも見たのですが、イマイチよく意味が掴めなくて、、