• ベストアンサー

自作曲の感想を聞かせてください。

自作曲の感想を聞かせてください。 作ったのは10年ほど前で今は特に音楽活動などをしてないのですが、あまり人に聴いてもらえなかった曲(打ち込みの曲)なので、人に聴いてもらって感想を聞きたいと思い質問しました。 良い点、悪い点など率直にお聞かせ下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず何処に出しても恥ずかしくない楽曲と思いました 声もよく歌いこんでそうな感じで安定感があるし こっから先は好みの問題になりますが グイ~って感じの伸びやかなパートが無いのが欠点かと 上に行きかけたらすぐにファルセットに入って戻って そうゆう歌い方なんだよ、って言われりゃそうなんでしょうが 声量の埋蔵量が少なそうちゅうか薄い声の印象が強い パワー感がない、みたいな。上手く言えないが ま、上手いです但し鳥肌立つような箇所がないのがね

auagcu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽曲のできを褒めていただきありがとうございます。 歌唱の方は仰るとおりですね。高音部で喉を締めてしまう癖があり苦しくなるとファルセットに逃げてしまう。自分でも気になっていましたが、客観的にみても気になる点であるということで大変参考になりました。 鳥肌が立つような箇所がないというのもたぶん歌唱が未熟で説得力からかなぁと自分なりに考えました。 なにはともあれいろいろとありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

メロディーライン&構成 バッチリだと思います 私なら アコギでの カッティングで 弾き語りのかたちをとると思いますよ 一度 試してみてくださいね☆

auagcu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アコギ弾き語りですか。かっこ良さそうですね。確かに鋭いカッティングのリズムも似合いそうですね。私はギターが弾けないので、今度機会があったらギタリストにたのんでデュオでライブでもしてみようかしら。 なにはともあれありがとうございました。