• ベストアンサー

自作曲の感想を聞かせてください。

自作曲の感想を聞かせてください。 作ったのは10年ほど前で今は特に音楽活動などをしてないのですが、あまり人に聴いてもらえなかった曲(打ち込みの曲)なので、人に聴いてもらって感想を聞きたいと思い質問しました。 良い点、悪い点など率直にお聞かせ下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず何処に出しても恥ずかしくない楽曲と思いました 声もよく歌いこんでそうな感じで安定感があるし こっから先は好みの問題になりますが グイ~って感じの伸びやかなパートが無いのが欠点かと 上に行きかけたらすぐにファルセットに入って戻って そうゆう歌い方なんだよ、って言われりゃそうなんでしょうが 声量の埋蔵量が少なそうちゅうか薄い声の印象が強い パワー感がない、みたいな。上手く言えないが ま、上手いです但し鳥肌立つような箇所がないのがね

auagcu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽曲のできを褒めていただきありがとうございます。 歌唱の方は仰るとおりですね。高音部で喉を締めてしまう癖があり苦しくなるとファルセットに逃げてしまう。自分でも気になっていましたが、客観的にみても気になる点であるということで大変参考になりました。 鳥肌が立つような箇所がないというのもたぶん歌唱が未熟で説得力からかなぁと自分なりに考えました。 なにはともあれいろいろとありがとうございました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

メロディーライン&構成 バッチリだと思います 私なら アコギでの カッティングで 弾き語りのかたちをとると思いますよ 一度 試してみてくださいね☆

auagcu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アコギ弾き語りですか。かっこ良さそうですね。確かに鋭いカッティングのリズムも似合いそうですね。私はギターが弾けないので、今度機会があったらギタリストにたのんでデュオでライブでもしてみようかしら。 なにはともあれありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作曲です。感想お願いします。どうですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=lkTecJrFCEI&feature=youtu.be 自作曲です。感想お願いします。どうですか?

  • 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか

    音楽サイトを見ていると自作のオリジナル曲を素人の人がパソコンで演奏を作り、 歌詞を書き、歌って、公開しています。 私も歌詞やメロディは浮かび歌うこともできますが、 楽器の演奏ができず、DTMも買いましたが、ぜんぜん使い方がわかりませんでした。 あらためて大手の量販店へ行き、店員に自作のオリジナル曲を作りたくて 歌詞やメロディは浮かび、歌うことも出来る旨伝え、簡単に演奏できるパソコンソフトは ないか尋ねたら、「自作のオリジナル曲を作るというソフトは確かにありますが、 そういう需要はないですし、そのような質問をお客様からされたのははじめてです。」と いう答えでした。他の大手の店へ行っても同様の答えでした。 なかには「自分で歌った歌をネットで公開するなんて恥ずかしくないですか?」と言った店員も 居ました。 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか? パソコンで自作曲を作り音楽サイトで公開している人はよほどパソコンに精通しているので しょうか?

  • ブログで自作曲を貼り付けたい

    はじめまして!質問を覗いて下さりありがとうございます! 最近ブログを始めました。 アメブロを利用しているのですが、自作曲をブログに貼り付けたいと思い調べたのですが アメブロではMp3など音楽ファイルをアップロードできない事がわかりました。 しかし、アメブロ利用者の中には自作曲を貼り付けている人もおられました。 どうやらフラッシュプレイヤーというものであると知ったのですが、初心者の自分では使い方がまったくわかりません。そこでこちらに質問することにしました。 フラッシュプレイヤーをブログに貼り付けて曲を流せるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 自作曲のストリーミングについて

    お世話になります。 自作の音楽をHPでストリーミング配信するとします。 ストリーミングで曲を聴くことが出来るというのと、配信した曲がダウンロードされコピーされてしまうというのと、配信方法にどのような違いがあるのでしょうか?(コピーされたくない) 私は自主制作で音楽を作っています。もちろん著作権などないのですが、作った以上多くの人に聴いてもらいたいですよね。 曲の一部を配信して、興味を持った、あるいは気に入った方には、何曲か入ったCDを有料(カンパ)で送付したい、というようなことを考えているのです。 ソフトウェアでいうところの、シェアウェアのようなものでしょうか。 まだ、自分のHPも作ったことがない上に、基本的な質問かもしれず恐縮ですが、何方かわかり易くご教示ながえないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 友達が作ったインストの曲の感想を求められて困っています。

    昨日友達の家に遊びに行った所、友達が自分で作ったという曲を 何曲か聴かされて感想を教えてほしいと言われました。 ありふれた曲のように感じ何も思いつかなかったので、 普段あまり音楽を聞かないのでわからないと言ったのですが、 じゃあ後でメールで感想を教えてくれと言われてしまいました。 「タイトルのイメージに合った曲だね」とでも書こうかと思ったのですが、 タイトルが検索しても意味不明で無理でした。 正直半日経ってもいい感想が思いつきません。 曲は全曲インストでアコギメインでストリングスとか他の楽器も入っています。全曲静かな曲でさらっと聞き流せてしまうような環境音楽のような曲です。 他に特徴を書こうとしても私の能力が低い為(普段あまり音楽を聴かないのは事実なので..)思いつきません。 どなたかこの情報のみでネガティブではない感想を書いては頂けないでしょうか?1行でも構いません。 曲を聴かせてもいないのに感想を書いてほしいと言われても困ると思いますがよろしくお願いします。

  • 自作の曲をブログに・・・

    自作の曲を、ブログに貼り付けたいのです。 シーサーブログです。 サイトを開くと音楽が流れるというものではなくて、クリックする音楽が聞ける、みたいにしたいのです。 曲を録音する方法から教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ヤフーチャットで自作の曲が流せなくなりました。

    突然で申し訳ありません。 もう数年前から悩んでいた事なのですが ヤフーチャット内でのおしっぱ機能を使って 自作で作っていた曲を流したりしていたのですが いきなり、ソース指定ができなくなってしまい 音楽が流せなくなってしまったのです・・・。 他の人に聞くと、「ソース指定ちゃんとしてますか?」 としか、言ってもらえず・・・。 vfw-playerをつかって、綺麗に音が流れていたのに・・・ どうしても出来なくなってしまいました。 ちなみに、自分の声はヤフーメッセンジャー7.0.13にしてから 流れるようになりました。 どなたか、どうか直す方法を教えて下さい。。。 情報が足りなければ、随時返答させて頂きますので なにとぞ宜しくお願い致します。。。 お願い致します;; 【環境】 インターネットエクスプローラー6.0 ウィンドウズXPプロ ケーブル ウィルスセキュリティーに以前から入ってます。

  • 自作パソコンについてです。

    音楽の打ち込みや、映像の編集をするのに使う自作パソコンの購入を考えているのですが、どのくらいの性能がいいのでしょう?なるべく具体的な数字が知りたいです。なるべく低価格でお願いします。

  • 感想文の書き方

    中学2年生です。 音楽の授業でクラシックを聴いて感想を書くという試験が あるのですが、どのようなことを書けばいいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。 ちなみに今度の試験は古典派音楽家(ベートーベン、モーツァルト、 ハイドン)の曲を聴いて感想文を書くそうです。

  • 自作の詩に感想をいただきたいです

    自作の詩を書いてみました。勉強のために皆様の感想を頂きたいです。 どんな辛辣でもかまいません。遠慮なくお願いいたします(もちろん、ほめていただけると嬉しいです) それから質問で、みなさんは詩を自作する時、どれくらいの時間をかけているのか知りたいです 手紙 社会で働く男たちの群像劇を描きたい それは叙事詩であり、スケッチでもある 汗を書きたい、臭いを書きたい スクランブル交差点、ピンク映画、シアターシネマ、スクリーン 焦げ臭いネオン 人は急ぎながらも、たたずんでいるんだ 夕暮れの都会を、サケンで歩きたくてしょうがなかった男たち そんなヤツラにあこがれて 壊れたギター、1本もって やってきた俺がバカだったよ 今どきフロシキなんて、ださいもんな 泥だらけの髪は、今すぐ洗ったほうがいいんだよ 僕の新しい友達は、そう僕に耳うちしてくれた。周りに聞こえないように、そっと、ぼそっと 母さんがくれた、時代遅れの黒いからかさは 昨日の燃えないごみの日に、捨ててきたよ 最近、夕日がまぶしいのです あなたと見ていた夕日、それが近ごろ、やけに攻撃的で まるで、いないあなたを悲しんでいるかのように かつて、あなたの手が、僕の肩にのせられていたあのころ 夕暮れは、やさしかった かさは、もう、捨てました 京浜東横線、2両目の出入り口、そこにうつる都会の明かりをなぞりながら、                                                                        僕は泣いてます