• ベストアンサー

見た目がかわいらしい妖怪

絵に描きたいので見た目がかわいらしい妖怪を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.3

だったら、どぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 真ん中あたりに「水木しげるの書いた妖怪の銅像一覧」が あります。「山彦」とか「豆狸」とか・・・。 ま、メジャーな「猫又」とか「猫娘」なんてのもありますが。

togemarux
質問者

お礼

あーこういうのです!こういうの探してました。 水木しげるという人物名がでてきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.2

けさらんぱさらん?

togemarux
質問者

お礼

なんか、こういうんじゃなくて・・・ 動物っぽいのをお願いします。 九尾の狐のようなやつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.1

座敷童?

togemarux
質問者

お礼

もっと動物っぽいのでお願いします! 九尾の狐と唐傘おばけはもう描いたのでそれ以外で!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妖怪の絵を探してます!

    最近妖怪に興味を持って、徳島の首切れ馬という妖怪の絵を絵を探してます。 絵といってもパソコンで描いた最近のものではなくて、昔の人が描いた絵です。 図画百鬼夜行みたいな… 誰か知りませんか?

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 妖怪退治の漫画?

    断片的に思い出したのですが何の漫画かわかりません 知ってる方教えてください! ・桃の木の絵が壁にかかれている ・いきなり桃の実が目になって開く ・絵の裏からお札的なものがでてくる ・桃の木の周りが陥没して木が枯れそうになる ・桃の木の根には目玉が沢山の妖怪が埋まっていて出ようとしている ・召喚した龍?みたいなのが妖怪ごと食べた ・桃の木があった所には新しい芽が出る この漫画はなんの漫画ですか? すごく気になるのですが思い出せません!

  • 妖怪に見えた人間

    貴方ならどんな対処をしますか? 私は時に、顔は人間でも、突然頭が バッコーンと割れて人を食う口が現れる 妖怪をその目に見ます。その時は、目を 外します。 いかな妖怪が人の形をしてあらわれましたか? どう対処しましたか?

  • 漫画「どろろ」の妖怪

    漫画「どろろ」に出た妖怪でヒトデの様な形で真ん中に人間の顔がある妖怪が何だったのか気になってます。「ヌトクダ」とか「ヌラクラ」とかいう名前で、ずっと昔にどろろが連載されていたマガジンの最初のページにカラー絵で妖怪が色々載っていたののうちの一匹でした。お心あたりの方はこの妖怪の名前を教えて下さい

  • 妖怪の漫画

    妖怪の漫画にはまってます。 「夏目友人帳」緑川ゆき 「百鬼夜行抄」今市子 「百物語」杉浦日向子 「猫絵十兵衛」永尾まる が好きです。 「うしおととら」 「結界師」 「妖怪のお医者さん」 は何か違います。 オススメあれば 教えて下さい!

  • 好きな妖怪は何ですか?

    妖怪ウオッチがすごい人気で本物の妖怪本もけっこう売れているそうです。 あなたが好きな妖怪はなんですか? 僕は酒呑童子です(一応、妖怪の部類だそうです)

  • あなたの好きな妖怪なんですか?

    和モノ・洋モノ何でもOKです。 あなたが一番好きな妖怪を教えてください。 その妖怪が好きな理由や、どんな妖怪なのかも、あわせて教えていただけると嬉しいです♪ 私は「あずきとぎ」 川でしゃかしゃかと小豆を研いでいる妖怪です。 「小豆研ごか、人捕って喰おか♪」というセリフが好き(^◇^)

  • 妖怪

    妖怪 妖怪が見えるようになる方法はありませんか?

  • 妖怪について

    平安時代ぐらいにいた妖怪がどうしても知りたくて、ネットで検索しましたが、調べ方が悪いせいかなかなか見つけられなくて・・・。妖怪について詳しく載っているサイトをご存知の方がいたら教えてください。 なるべく1匹づつどうゆう妖怪でと詳しくのっているのがよいのですが。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからオフラインと認識される問題が発生し、プリントアウトができなくなっています。使用しているプリンターはTS8430で、パソコンとはWi-Fiでつながっています。
  • ルーターや端末の再起動や再接続などの対策を試しましたが、問題は解決していません。エラーメッセージとしては「IPアドレスがありません。もしくは見つかりません。」と表示されています。
  • ルーターの問題ではないと判断されており、他の端末は問題なくWi-Fiに接続できています。解決策をご教示いただけると幸いです。
回答を見る