• ベストアンサー

見た目がかわいらしい妖怪

絵に描きたいので見た目がかわいらしい妖怪を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

だったら、どぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 真ん中あたりに「水木しげるの書いた妖怪の銅像一覧」が あります。「山彦」とか「豆狸」とか・・・。 ま、メジャーな「猫又」とか「猫娘」なんてのもありますが。

togemarux
質問者

お礼

あーこういうのです!こういうの探してました。 水木しげるという人物名がでてきませんでした。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

けさらんぱさらん?

togemarux
質問者

お礼

なんか、こういうんじゃなくて・・・ 動物っぽいのをお願いします。 九尾の狐のようなやつです。

• FEX2053
回答No.1

座敷童?

togemarux
質問者

お礼

もっと動物っぽいのでお願いします! 九尾の狐と唐傘おばけはもう描いたのでそれ以外で!