• ベストアンサー

携帯の発信場所から身元は分かる?

相手に携帯の番号は知られていませんが、「発信場所から あなたの住所も名前も分かります」と脅されました。 本当に分かってしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiku164
  • ベストアンサー率34% (151/437)
回答No.2

>相手に携帯の番号は知られていませんが・・・ PHSや一部の携帯電話が電源が入っている場合 場所を特定できますが、(ボケ老人の徘徊や学童の今いる場所の特定用とか) 相手が電話番号を知らない場合は、何も知る事は出来ません、 住所どころか、名前も分かりません、ご安心を ただ注意をするとすれば、周囲の音には注意をするべきです、 電話機は、声以外にも周囲の音を拾いますから、 駅のアナウンスとか、時報チャイム、交差点のメロディとか、 色々な要素を足していけば、ある程度分かるかもしれません、

first25
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えたらそうなのですが、いざ言われると不安に なってしまって。 音に関しては大丈夫です。

その他の回答 (2)

noname#7881
noname#7881
回答No.3

え・・・ どうしよ・・・ 俺、予備校サボってデートしたことがばれる・・・ そんなわけないです。 PHSかココセコムかGPSでもついてない限り 無理です。 基地局まではわかってもね! ただNo2の方がおっしゃられるように駅のアナウンスは盲点かも・・

first25
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろかったです^^しかもきちんと答えて いただいて・・・

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

そんな事でわかる訳がありません。 普通は、発信場所すら特定出来ないのに・・・。 (GPS携帯なら相手に位置情報を送信可能ですが)

first25
質問者

お礼

そうですよね。つい脅されると不安になってしまい ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話帳の携帯電話番号に発信せずに居場所特定

    自分の携帯に入っている、番号の人に発信して、会話し居場所を聞かず、通話記録も残さず、 探したい人の居場所を特定できないでしょうか?(前提として、相手は携帯を所持してる前提です) 家に携帯を忘れた人が、出先にいても、携帯は家なので、家以外特定できないと思います。 よく、テレビ等で、重要参考人(事件などの)の携帯の発信場所を特定できると聞きますが、当然のように、警察は犯人(容疑者)に発信せずに、電源入れている前提か非か不明ですが、だいたいの居場所特定できると耳にします。 詳しい方教えて下さい

  • 携帯番号だけで身元がわかるのはなぜ??

    携帯番号だけで名前、住所をつきとめることができると聞きました。 1.探偵社や調査会社がそれができる術をもってるそうですが、どうしてそんなことができるのですか? 2.それと、番号を解約してもやはり、身元がつきとめられてしますのですか?? 3.突き止められないようにする方法ってありますか? ストーカーまがいの人がいて知られたくないのです。 でも調べられそうなので、どなたか教えていただけませんか??

  • 非通知発信

    相手先の番号の前に『184』をつけると非通知発信になりますが、auのケータイからdocomoのケータイに『184』をつけて発信した場合、(なおかつdocomo側で「迷惑電話ストップサービス」や「番号通知お願いサービス」当を設定していない場合)、やっぱり【非通知設定】なり、【非通知着信】などと表示されるのでしょうか? また、携帯だけに限らず、184を付けて発信したら、100%相手に番号を知られることはないのですか?

  • 携帯電話番号から個人情報?

    先日、関わりたくない人に、携帯電話番号を知られてしまいました。 私が3分ほど席を外したすきに、私のカバンの中の携帯をいじったようで、発信履歴に見知らぬ携帯電話番号があり、おそらく私の携帯から自分の携帯にかけたのだと思います。 自分でも無防備と思いますが、そのときはまさかそんなことをする人間がいるなど、想定していませんでした。 今後は気をつけようと思っていますが・・・。 それで、その相手は私にとっては気持ちの悪い相手で、とにかく、関わりたくないのです。 先日は仕事上、しかたなく関わりました。 それで、質問です。 電話番号を知られたことにより、起こり得る個人情報の流出ってなんでしょう。 名前・住所・性別・年齢・などなど・・・ その相手には、私の素性(名前や住所など)を一切明かしていなく、もちろん今後も知られたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話で電話の発信ができない

    携帯電話で電話の発信ができない docomoの携帯を使っています。先日、電話する相手を間違っているのを発信ボタンを押したと同時に気付き、すぐに電源ボタンを連打して電話を切りました。 それ以降、電話を発信したら電源が落ちてしまうようになりました。 電話の着信は取れます。 メールは発信も着信もできます。 電話の発信だけできません。 去年引越しをして、いまの土地のdocomoショップがどこにあるか把握できていなく、車も持っていません。 どこかの設定を変えたらなおるとか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい! 電話番号しか知らない方から電話があり、留守電も入っているのですが発信ができずに困ってるんです。

  • 050発信の携帯番号で相手側に番号通知できる

    050発信の携帯番号サービスで相手側に番号通知ができる、 サービスを教えてください

  • docomo携帯の発信履歴

    自分の携帯から電話がかかってきたと言われましたが私にはかけた記憶がないので発信履歴を取りました。やはりその人の番号はありませんでした。発信履歴は100%だから私はかけてないと言っても、絶対かけて来たと言って答えが出ません。私がかけたのに発信履歴に表示されない事ってありますか?

  • ここ一週間から携帯番号がどこかで広まっていて

    突然知らない番号から電話があり⚪︎⚪︎さんですか?と聞いたこともない名前を言われ始めは間違い電話と思っていたのですがどうやろどこかで私の電話番号が広まり登録に私のではない住所と私の電話番号を使っているみたいなんですが 相手に身に覚えもないし訳が分からないと伝えると荷物を送ったと言われ挙句の果てにはグルだろと言われました。 もちろん私には身に覚えのないことなのですが最後電話を切るときにGPSで居場所を調べて拉致するから良いわと言われ電話切りました その電話番号は着信拒否にしたのですがまた違う番号でかかってきており困っています 携帯番号だけで本当に居場所がわかるのでしょうか? また放置しとけばおさまるのでしょうか?

  • 金融業の方は携帯の番号一つでその人の住所などわかりますか?

    金融業の方は携帯の番号一つでその人の住所などわかりますか?自称金融業の人から嫌がらせされていて、相手は私の携帯番号をしっていて、(理由はわからない)嫌がらせされます。携帯番号だけならいいと思ったのですが、その人いわく金融業は番号から住所名前全てわかるっていわれました。本当ですか?

  • 携帯の発信履歴

    自分のことではないのですが・・・ 大切な友人の相談が深刻なものでした。 ご主人の浮気を疑い、煮詰まっております。 調査会社に依頼する予算もなく、自分でご主人の携帯を調べたそうです。 メールはロックされていて、不明。 発信履歴に、不思議な番号があったそうです。 ※2020※※♯9※ 自分の携帯では発信できず、何かも分からず。 あたしも見当が付かず、登録してあるなにかのサイトにつながるのかな、とか・・・ どなたか解る方、参考意見をいただけるとありがたいです。 彼女の悲しい妄想をひとつでも、減らしてあげたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう