-PR-
解決済み

携帯の発信場所から身元は分かる?

  • 困ってます
  • 質問No.858603
  • 閲覧数657
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (39/66)

相手に携帯の番号は知られていませんが、「発信場所から
あなたの住所も名前も分かります」と脅されました。
本当に分かってしまうものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (151/437)

>相手に携帯の番号は知られていませんが・・・

PHSや一部の携帯電話が電源が入っている場合
場所を特定できますが、(ボケ老人の徘徊や学童の今いる場所の特定用とか)

相手が電話番号を知らない場合は、何も知る事は出来ません、

住所どころか、名前も分かりません、ご安心を

ただ注意をするとすれば、周囲の音には注意をするべきです、

電話機は、声以外にも周囲の音を拾いますから、
駅のアナウンスとか、時報チャイム、交差点のメロディとか、
色々な要素を足していけば、ある程度分かるかもしれません、
お礼コメント
first25

お礼率 59% (39/66)

ありがとうございました。
よく考えたらそうなのですが、いざ言われると不安に
なってしまって。
音に関しては大丈夫です。
投稿日時 - 2004-05-14 22:43:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

そんな事でわかる訳がありません。
普通は、発信場所すら特定出来ないのに・・・。
(GPS携帯なら相手に位置情報を送信可能ですが)
お礼コメント
first25

お礼率 59% (39/66)

そうですよね。つい脅されると不安になってしまい
ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:43:54


  • 回答No.3

え・・・
どうしよ・・・
俺、予備校サボってデートしたことがばれる・・・

そんなわけないです。
PHSかココセコムかGPSでもついてない限り
無理です。
基地局まではわかってもね!
ただNo2の方がおっしゃられるように駅のアナウンスは盲点かも・・
お礼コメント
first25

お礼率 59% (39/66)

ありがとうございます。
おもしろかったです^^しかもきちんと答えて
いただいて・・・
投稿日時 - 2004-05-14 22:42:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ