• ベストアンサー

家って何年ぐらい住めるのでしょうか?

一人暮らしの為の賃貸物件を探してるのですが、築60年とかありました。 こういうおうちって地震とかでつぶれたりしないのですか? 311を乗り越えてるから大丈夫だとは思いますが。。。 そもそも木造のアパートは何年くらい住めるのでしょうか? 壊れるまでですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

集合住宅でしょう。一般的にはきちんと手入れされているとは言い難い。 耐震補強などをしたら、家賃をぐっと上げないと、大家はやっていけません。 又、上げれば人が来ません。 とりあえず、地震が来たらあきらめましょう。 後は雨漏りなんかですが、これも雨が漏ったら立て替えようと思っている大家なら直しさえしないでしょう。 大家次第ですね。

uobmwkrijuzc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• carrotcake
回答No.2

知人の不動産屋さんも#1さんと同じことを言っていました。 木造家屋でもきちんと手入れしていれば100年でも住めるそうです。

質問者

お礼

回答No.1

ちゃんと手入れすれば100年以上住めます 私の実家は築120年ですが、何の問題も無く生活してます  

質問者

お礼