• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋とは苦しいものですか?)

恋の苦しみと過去の男遍歴

strange2014の回答

  • ベストアンサー
回答No.10

過去も現在も、彼女を独占したいというのは別に不健全な考えじゃないと思いますよ。 あなたの愛情がそれだけ深い証左ですから。 彼女の過去を塗りつぶして、見えなくなるほど、楽しい思い出を積み重ねましょうよ! それに悶々と悩むより、 「お前の元カレにやきもち妬いちゃうなあ」 「タイムトリップして俺が初恋の相手になりてー!ドラえもーん!」 とか笑って話してみると、自分でもアホらしく思えるようになるんじゃないかな?

gaitu
質問者

お礼

arigatougozaimasu

関連するQ&A

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 彼女に風俗にはまっていた過去を話そうか迷っています

    現在お付き合いしている女性がいます。とても愛にあふれた女性で、自分が辛い時も私のことをいつも支えてくれています。彼女が私のことをとても愛してくれることを日々感じていますし、私も人生ではじめて女性に「愛してる」と言葉にしました。彼女と一生一緒にいれたらと強く願っています。 そんなとき、ある過去(過去と言ってもつい最近のことですが)が頭をよぎりました。それは大学時代からつい昨年まで(6年ほど)風俗に通い詰めていたことです。風俗といっても日本ではなく主に海外で、大学時代はひとり旅をして、現在は海外出張が多い仕事(特に東南アジア)なので、いくたびにいわゆる買春をしていました。その数は数えきれません。 その際はいつも「自分だけじゃない、男ならだれでも…」とか「どうせ海外だから誰にもばれないだろうし…」とか「女性もいやいやではなく受け入れてくれているし…」という風に欲に負けて、罪悪感もありませんでした。 しかし、それが彼女と付き合い始めてから強い「後悔」に変わりました。自分は彼女の幸せを願いますが、自分の過去は彼女を幸せにするものではありません。低俗で最低な自分の過去に後悔しました。 だから、ちゃんと伝えて自分のすべてを受け入れてもらおうと一度は思いました。それにより彼女を失うのも怖いと思いましたが、それ以上に自分の闇を隠し続けるのも彼女をだましていくようで、そんなことでは彼女を幸せにできないだろうとも思いました。 ですが、自分のその過去を伝えることでもっともっと彼女を苦しめるのではないかとも思いました。本当に好きな人がそんな人だったという事実。別れるとしても、そんな別れ方は女性にとっては最低でしょう。人生を傷つけるでしょう。 だから、なにも言わないでこれからは一切風俗やほかの女性に見向きもせず、彼女だけを愛していくという選択肢も考えました。 できるだけ多くの方の意見が聞きたいです。私の批判も受け入れます。素直な思いを聞かせてください。 好きな人にそんなカミングアウトをされたらどう思いますか?傷つきますか?正直に話したことで、受け入れますか?それともされない方が良いですか?もしくは過去をうちあけて自分が楽になるためだけの自己満足と思いますか?

  • 恋ができません

    こんにちは。二十歳の女性です。 私は今まで人に恋愛感情をもったことがありません。かっこいいと思う人はいても、どこか一線を引いてしまいます。恋愛もののドラマや映画なども見たりはしますが、正直冷めた目で見てしまう自分がいます。友人と恋愛の話をしても、感情移入ができず素直に盛り上がることができません。親友が失恋したときも一般的なアドバイスしか出来なくて、申し訳ないことをしてしまいました。 そんな自分を変えたくてある男性とお付き合いしてみましたが、彼に体を触れられた途端気持ちが悪くなってしまいました。彼が積極的になればなるほど耐えられなくなって、私から先日別れを切り出しました。本当に失礼だとは思うのですが、彼の感情を面倒だと思ってしまったんです。本気で好きでもないのに付き合って彼を傷つけてしまい、今では本当に後悔しています。 男女ともに友人は多い方だと思うし、皆と一緒に騒ぐことは好きなので、人間嫌いではないと思うのですが・・・。好きという感情をもつことができず、異性からの好意を面倒だと感じてしまう私は自己中心的な人間なのでしょうか。ちゃんと恋愛感情をもつことのできる人間になりたいです。 高校が女子高だったこと、家族関係で昔嫌なことがあったこと(虐待などの深刻なものではありませんが、以前一緒に暮らしていた叔母さんがヒステリックな人でした。包丁を向けられて泣き叫ばれたことなどがあり、当時の私には彼女の存在が恐怖でした)などが関係していると自分では思っています。もしそれらが原因だとしたら、恋愛感情をもてるようにするためにどのような努力をすればよいのでしょうか。 どんなアドバイスでもいいので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 新たな恋を模索したいなと思う男です。

    新たな恋を模索したいなと思う男です。 過去を振り返っても仕方い、 『悔やんだり悩んだりして、解決できるなら大いに悩めと』と父親は言うのですが。僕は正直忘れたいたいなと思うのですが、なんとなく過去へ引き戻されそうになります。 よく言う割り切るということなのでしょうが、その女性は何を思っているのだろうとホント気になります。 友達になれるかと訊かれれば、僕はもう友達になるつもりもありません。 僕は、心乱されるのが嫌だし、今では、この場に質問するに至る心の乱れもホントに嫌なのです。 振り返りや後悔があったとしても、僕は彼女を信じきることは、絶対に無いと思います。そもそも何を信じろというのか?今の僕には彼女の赤心も全く分かりません。 穏やかにさせてほしい。僕は穏やかさを望み、穏やかさと自分の幸福の為に新たな恋を探したいのです。 僕を受け入れてくれる女性を探したいのです。以前、好きな女性に聞いたのですが、『僕の幸せをいのれますか?』答えはありませんでした。 今度、別の女性と会いますが、その女性ととどうなるか分かりません。僕はいろいろ疲れたし、結婚など当分の間、考えたくもありません。 僕は、自分を嫌いになら無い様に、彼女の幸せを祈ります。それがお互いのためと思いますのでね。 気持ちの整理として、彼女をとことん忘れる。好き勝手に遊びんでね、それしか方法は無いと思いますのでね。もう引き戻されたくないので。 質問になっていませんね。思うがままをかきましたらね。 ありがとうございました。

  • 恋をしたら

    久しぶりに舞い上がるような恋に落ちてしまいました。 幸せなことに、相手も同じように思ってくれています。 何度かデートをしましたが、恥ずかしくて全然話せません。 私も彼も人前ではよく喋る方なのですが・・・ 私は恥ずかしくてまともに顔も見られず挙動不審。 彼は何考えてるか分かりませんが、 私の基本情報(家族構成とか趣味とか)を質問するかと思えば、急に話題変えたり・・ 人の顔じっと見ては目を逸らして笑ったり。 私はもう借りてきた猫状態です。 私が普段よく喋るのを知られているだけに、 「こいつ猫かぶってるんじゃないか」と思われてそうです・・・。 ちなみに、今までの恋人とは恋愛初期から全く緊張せずに話せました。 男友達とも何でも話せます。 でも、この彼だけは異様にドキドキしてしまうんです。 人間的にも尊敬できて憧れの気持ちが強いからかもしれないですが、 電話かかってくるだけで叫びたくなるし、 電話の最中もドキドキして頭真っ白になるし、 「この人私といて楽しいのかな」とか心配になってしまうんです。 挙動不審女だし。 これまで人並みに恋愛してきましたが、ここまで自分をバカみたいに思うのは初めてで、戸惑っています。 結構いい年です。 男性は、普段うるさくて奔放に振舞っているくせに、自分の前だと借りてきた猫状態の女をどう思うのでしょうか。 やっぱり「猫かぶってる」と思います? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ下さい。 女性の方の恋の体験談なども聞かせていただけると大変嬉しいです。

  • 風俗嬢に恋しました

    風俗嬢に恋をしました。 絶対に上手く行かないことはわかっていますが、どうしても忘れられません。 私に厳しい意見を下さい。 バカな男の目を覚ます言葉をください。 私は、26歳男で、とある専門職をしております。 今まで、恋愛経験はありませんでした。 この間高級ソープに行き、そこで接客を受けた女の子が余りにも美しく、また素朴で忘れられなくなってしまいました。 私は自分で特段これがしたいと思うことや、絶対に叶えたい夢などありません。 ただ、自分の周りの大切な人が幸せな姿を見て、また幸せな空間にいるのが好きであり、それが自分が幸せを感じる時です。 自分一人でなにかやっていても何も感じません。 人を幸せにしたいのです。 自分の中の価値観に、昨今ようやく気付いたところです。 これまで友人に恵まれ、家族に愛され生きてきましたが、女性と交際したことはありません。 私は外見が特段優れているわけではありません。 私も男ですからこれまで女性に恋したことはありますが、一度も自分からアプローチしたことはありません。 自分に自信がなく、女性に申し訳なかったからです。 また自分が傷付くのがこわかったからかもしれません。 ですが、このまま女性を知らないまま死んでいくのも嫌だと思い思い切ってソープランドに行きました。 そこで接客して頂いた女性は、私が外の世界ならば相手にもされないような美しい女性でした。また、とても気さくで商売っけが微塵もありませんでした。 もちろん、女性が商売で接客していることは十分に分かっております。 ただし、たとえ商売でも、自分に気さくに接してくれたその姿勢だけでも、私は嬉しかったのです。 私は、あれほどまでに美しく気くばりができる素敵な女性に出会ったことがありませんでした。 私は、財産をそれなりに持っておりますが、このまま死んでしまえば国に納めることになるでしょう。まわりまわって誰かの幸せになるのかもしれませんが、私は、自分が直接認識できる形で有効に大切な財産を使いたいのです。 そう思うほどにはわがままなのです。 私は、もし、あの素晴らしい女性が、何か困ったことがあってあの仕事をしているのならば、私にできることをして助けてあげたいと思いました。 私にできることは、いやらしいですが人よりも多少持っているお金でできることしかありません。 私は、風俗嬢という職業を蔑むのではなく、一人の素晴らしい女性が、なんであれ私と縁を持ってくれた女性が、困っているのならばそれを取り除いて幸せにしてあげたい、そう思っているのです。 彼女はお金のために働いているといっていました。 私は、これまで生きがいに欠けた自分のこの人生で、はじめて生きがいを見つけた感じがしました。 この女性が幸せになるならば、私の財産をもらってほしい。 私の命をかけて積み上げた財産、いうならば、まだ短いものですが私の人生の結果でしょうか。 それを使うのであれば、この女性だと。 そして、幸せになってほしい、せめて、不幸があるならばそれを取り除いてあげたい、そう思ったのです。 彼女を自分のものにしたいわけではありません。  相手が我慢して、不本意なまま続ける関係など意味がありません。私も幸せではありません。 相手が心から幸せで楽しいから私も楽しく幸せなのです。 ただ、彼女が喜ぶことが私の人生の喜びになるのです。 彼女にとって自分など金を落とす客の一人でしかないことはわかっています。 また、女性にはまり身を持崩す最たる例であることは十分にわかっています。 滑稽なバカな男の片思いであることもわかっています。 ですが、彼女の幸せを願う気持ちを抑えられません。 このバカな男に説教してくれる優しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • また恋をしたい。

    前回の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 彼への執着心の正体が分かり、 自分の中で噛み砕いて消化していけるような気が今はしています。 失恋してから、新しい恋をしたい!と何度も思ってきました。間違っているのかもしれないけれど、元カレを忘れることができるのではないだろうか?と思ったからです。 でも今は、純粋に誰かを愛したいし、自分も愛されたいなぁと思っています。 しかし、田舎に戻ってきてから出会いもなく、あったとしても彼女がいる人ばかりで焦ってしまうのです。 それから、 男性と話すたびに思うことがあって、私は誰かを好きになれるのか?まともな恋愛できるのか?と不安が募ります。 元カレと過ごした二年間が、新しい恋をする第一歩を踏みとどまらせています。 好きで好きでたまらないまま振られて、気持ちが残っていて、辛くてたまらない。それでもまた人を好きになれたし、今は幸せ!という方はいるのでしょうか?? 元カレとの狭い世界で過ごしてきたので、広くいろんな人のお話を聞き、世界を広げたい!という重いです。 よろしくお願いします。

  • 女性との付き合い方、恋の仕方。

    一言で言うと、恋愛が下手で直ぐに振られてしまいます。 付き合い始めて「これから!」って時に突然連絡が取れなくなったり、やっぱ無理って振られたりと、やっと俺も人並みに幸せになれる!と思った途端ダメになってしまってばかりで悩んでます。 その度に「まただ・・・やっぱ俺って恋をしちゃいけない人間なのだろうか・・・」とヘコんでそれから長期間人を好きになれなくなってしまいます。 女性がどう考えているのか全然解からなくて、どう接していいのか判らなくて、不安で不安で苦しいです。 恋愛経験の豊富なみなさんは、どう異性と付き合っていってるのでしょうか? やはり男の俺の性格に問題があるのでしょうか。

  • 元彼が憎いです。

    長文で失礼いたします。 先日、喧嘩(彼の機嫌を損ねた)がきっかけで1ヶ月ほど距離を置かれた彼に、精神的に我慢できなくなり、別れを切り出しました。 後悔はしていないのですが、その彼との付き合いが悲惨すぎて(過度な束縛、性的な強要、軽度なDV、言葉の暴力)、自分が人間として価値がないように感じ、自信を失ってしまいました。いまさらになってとても憎くなり、執着してしまっています。 またそんな彼に別れ際あっさりと引かれたことも執着の原因の一つだとおもいます。 正直私自身、もっと芯が強くあればそんな彼を作らなかったのかなという後悔はしています。また、彼の怒る原因をしっかりと分かってあげられたらよかったなともおもいます。 ただあまりにも自分本位すぎる態度に 腹が立ちいまはひたすら憎いです。 殺してしまいたいほどです。 大切にされてなかった事実を受け止めて 前を向くべきなんでしょうけど まだきびしそうです。 またこのような男に執着している 自分が一番情けないですし、 なにより男性不信に 陥ってしまいそうでこわいです。 どうしたらこの経験を経て しっかりと自立した素敵な女性に なれるのでしょうか。 失恋から立ち直ったエピソードや 元彼が憎いときの対処法など お聞かせ願いたいです(T_T) できれば温かいお言葉で ご意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。