• ベストアンサー

プリンター印刷で拝啓文字を設定したい。

見積書作成ソフトがあります。コノソフトでは背景文字の設定はありません。印刷時に背景文字を印刷できるソフトを探しています。1枚は設定して印刷、もう1枚は設定を外して印刷したいのですが、何かソフトありますか。ゴム印押した方が早いかなとも思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>印刷時に背景文字を印刷できるソフトを探しています。1枚は設定して印刷、もう1枚は設定を外して印刷したいのですが、何かソフトありますか。 「何かソフトありますか」って 特定のソフトと共同作業できるようなフリーソフトは、そうそうありません。 それはもはや特定のアプリケーションソフト用のアドインソフトです。 ですので、見積書作成ソフトの名前も不明な状態で、そんなソフトを紹介できるわけがありません。 背景文字というのが何のことを意味しているのか不明ですが、 コピー禁止とかの文字を入れる程度であれば、 プリンタによってはプリンタドライバにその機能があります。 エプソンならスタンプマークと言う機能 リコーなら不正コピー抑止とかスタンプ印字です。 また、一度プリンタで印刷した紙を使用するという手もあります。

mihonomatu
質問者

お礼

連絡遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございます。一度プリンタで印刷した紙を使用するという手もありますこの方法いいですね。これやってみます。