• ベストアンサー

プリンター印刷で拝啓文字を設定したい。

見積書作成ソフトがあります。コノソフトでは背景文字の設定はありません。印刷時に背景文字を印刷できるソフトを探しています。1枚は設定して印刷、もう1枚は設定を外して印刷したいのですが、何かソフトありますか。ゴム印押した方が早いかなとも思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>印刷時に背景文字を印刷できるソフトを探しています。1枚は設定して印刷、もう1枚は設定を外して印刷したいのですが、何かソフトありますか。 「何かソフトありますか」って 特定のソフトと共同作業できるようなフリーソフトは、そうそうありません。 それはもはや特定のアプリケーションソフト用のアドインソフトです。 ですので、見積書作成ソフトの名前も不明な状態で、そんなソフトを紹介できるわけがありません。 背景文字というのが何のことを意味しているのか不明ですが、 コピー禁止とかの文字を入れる程度であれば、 プリンタによってはプリンタドライバにその機能があります。 エプソンならスタンプマークと言う機能 リコーなら不正コピー抑止とかスタンプ印字です。 また、一度プリンタで印刷した紙を使用するという手もあります。

mihonomatu
質問者

お礼

連絡遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございます。一度プリンタで印刷した紙を使用するという手もありますこの方法いいですね。これやってみます。

関連するQ&A

  • 特殊文字の印刷

     ワードで書類を作成しているのですが、○の中に「印」っていう文字が入った記号があるのですが、印刷できません。印刷プレビューでは出るのになんででしょうか?

  • ワード2010 で背景色を設定して印刷しようとすると、文字の背景部分と

    ワード2010 で背景色を設定して印刷しようとすると、文字の背景部分と背景色の色の差が出てしまいます。 丁度、文字列に色を付けたように印刷されてしまいます。多少、文字列の方が薄い色になっています。 このような経験をされた方がいましたら、対処法をお願い致します。

  • プリンターで印刷すると文字が小さく印刷される、大きく文字を印刷するには

    プリンターで印刷すると文字が小さく印刷される、大きく文字を印刷するには如何言った設定を したら良いでしょうか?教えてください プリンターは「キャノンip4200」です、宜しくお願いします。

  • プリンターで印刷できない文字がある

    ワード2000で作成した文書の文字のうち丸印と挿入の記号と特殊文字がキャノンLASER SHOT LBP-870で印刷するとその文字が空欄で印刷できません。 もう一台のエプソンPM-760Cでは印刷できます。 そろしくお願いします。

  • 画像が印刷されず文字だけが印刷されてしまいます。

    ペイントで描いた絵をWord2010に挿入して印刷しようとしたのですが、 文字はちゃんと印刷されるのに絵の部分だけ何故か印刷できません。 『[表示] メニューの [印刷オプション] で [背景の色とイメージを印刷する] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリック。』この作業もしてみたのですが、 それでも絵の印刷ができません。どなたか対処方法をご存じでないでしょうか。 ちなみに、名刺を作ろうと思ったので用紙を名刺サイズに設定しています。 また、挿入した画像は色つきで文字は黒。 文字の後ろに絵が来るように画像は「背景」に設定しています。 これらの設定も何か関係があるのでしょうか?どなたか、ご回答を宜しくお願いします。

  • 印+○の文字が印刷されません・・・

    大変困ってます。よろしくお願いします。 請求書を作っているときに文章の最後に「印に○」をつけた文字を入れて印刷したところ その文字が「・」で印刷されました。 これはその文字がないということだと思うのですが、 文章を作っているときには、まったく問題なく表示されています。 でも、いざ印刷するといくらがんばってもだめでした。 ちなみにこのHPでは「印+○」→「?」になってしまいました。 使っているOSはWIN98SEです。文章はExcel98で作りました。 PCはDELL INSPIRON3800 プリンターはHP955Cです。 ちなみにword98でもやはり表示はされますが印刷できません。 一太郎にいたっては、表示すらできませんでした。 何かの設定で直るのかもしれませんが、このようなことは初めてなのでどうしていいかまったくわからず困ってます。 よろしくお願いします。

  • プリンターの印刷文字がかすれます

    キャノンMP640を1年以上使っています。最近ワード文書を印刷すると文字がかすれるようになりました。下半分が全く印刷されないこともあります。PC側の設定は正しいです。印刷プレビユーも正常です。ヘッドクリーニングをすると正常になるのですが、翌日使用するとまたかすれます。インクは純正を使っています。タンクにいっぱいインクが入っています。タンクに包装用セロテープは残っていません。インク漏れもありません。個人で毎日使っていました。1回に5枚くらい使っていました。キャノンサービスセンターでは、引き取ったときにその現象が現れないかもしれないので、事態が悪化したらお知らせ下さいとのことでした。ノズルチェックパターンは正常です。ワードに挿入したカラー写真は鮮明ではないが印刷されます。文字は印刷されません。先々月文集作成のために両面印刷紙を100まいくらい使いましたが設定はもとに戻してあります。 以上の現象の原因と改善方法をお教え下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 段組設定と背景

    一太郎11を使っています。 背景付きで段組設定された文書を作成中なのですが、 段組を設定すると、背景が段組1段目にしか付かず、 用紙全体に張り付きません。背景を文字の背面に持っていく設定はあるのですが、段組の下に貼り付ける事は出来ないのでしょうか? 背景が暗いので文字は白にしてあるため、背景を先に印刷してからの2度印刷ができません。

  • 文字が小さく印刷される。

    PCソフトでフォントサイズを指定して印刷しても若干小さく印刷されます。 具体的にはgimp等のソフトで22pt(高さ約7.8mm)の文字(ms ゴシック)を打ち込んで印刷しても、文字が7mm弱の大きさに印刷されてしまいます。10ptであれば本来であれば3.5mm程の文字で印刷されるはずが3mm程になる、といった感じです。 他のソフトterapadやオープンオフィスでもサイズを指定して印刷したのですがgimpで出力したサイズと同じサイズに小さく印刷されるのでgimpの問題でもないようです。 日本工業規格の文字のポイント数とpcソフトの文字のポイント数にそこまでの違いはないと思います。 試しにgimpで20mm×20mmの画像(レイヤー)を作成して印刷しましたが印刷結果はぴったり20mm×20mmでした。 設定で拡大縮小などにはなっていないですし、解像度関係も問題ないと思います。ページ余白を無視(余白を作らない設定)にもなっています。 環境はwindows10でプリンタはEPSON px1600Fをネットワークで使用しています。 他にチェックするポイントなどありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ封筒印刷設定のやり方

    先日pcをwin8に替え、プリンタもwin8対応のプリンタドライバを入れました。 今、ワードで封筒(長型4号)宛名印刷をしようと思い プリンタプロパティーで用紙設定をしようとしたら、封筒(長型4号サイズ)がありません。 A4、レター用紙しか設定できないようになっています。 どの様に封筒(長型4号)の印刷設定をしたらいいのでしょうか。 プリンタ:エプソンEP-703A 作成ソフトはWord2013 winxpの時はちきんと封筒印刷出来てました。(同じプリンタで) ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう