• ベストアンサー

彼女との接し方

大学生です。 最近初めて彼女ができました。 互いに両想いだったのでとてもうれしいのですが、お互いに初めての恋人なので正直どのように接していけばよいのかわからず、とても不安です。 これまで3回ほど二人きりで食事に行ったりしていましたが、会話に詰まることが何度かありました。僕は女慣れしていないし、シャイな性格です。彼女も男慣れしていません。 どのようにしたら現状を打破して、もっとしっかりと彼女と話して楽しむことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun777112
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

気合いを入れて食事に行って、ムリに話しが弾むような・・・そんなケースばかりではないと思います。 話しが弾まなくても、帰り際にキスしてくれたり、ギュッとしてくれるだけでも進展します。親密になって話しが弾むってこともあります。 コミュニケーションって会話だけではないですし、カラダで愛を進めることは、現状を打破するきっかけにもなります。彼女さんも男慣れしてないなら、男性にリードして欲しいと思いますよ。ただ、避妊だけはしっかりしてくださいね。

chase-a-rabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して少しづつスキンシップをとろうかと思います。 でもまだ体の関係まで持って行くつもりはありません。彼女も嫌がると思います。 お互い初めての恋人なので大切にしたいです。

関連するQ&A

  • この場合の男性心理についておしえて下さい。

    男性に質問です。 取引先の片思い中の男性(二人で二回食事にいったことがあります)に「二郎系のラーメン店」に誘われました。 私は26で彼は27。お互い恋人がいないことは知ってます。仲もいい方だと思います。 会話の流れとしては、 彼「ラーメン食べに行かない?」 私「いーよ!」 彼「二郎系ってしってる?雑誌みて行きたいと思ったんだけど、一人で行きづらくてさ。」 私「知ってるけど、食べたことないから行きたい!」 彼「○○さんならノリいいから行ってくれると思ったんだよね。じゃあ、月末にでも行こう!おごるから。」 私「楽しみにしてるわ!」 って感じで、約束しました。 でも、男性がラーメン屋に一人で行きづらいってへんですよね?女性が「一人じゃ行きづらいんで、一緒に行ってくれませんか?」ならまだわかる気が・・・。 ちなみに、一回目はお好み焼き。二回目はらーめん。 前回も、ラーメンだったのでお互いラーメン好きなのはわかってるんですけど、男友達じゃなくて私を誘ってくれたのは期待してもいいのでしょうか? 私は見た目も性格もサバサバとした感じなので、男友達的な感じなのでしょうか?? 「二郎系のラーメン店」ということで、男友達的なのかなと不安です・・。

  • 男友達 脈ありかどうかお願いします

    お互い25歳で同級生、10年以上の友達です。 最近2人で食事に出かけるようになり、彼の事が気になるのですが、彼がどう思っているのか分かりません。 メールや食事に誘うのもいつも私からで、用事がない時以外はほぼ連絡しません (彼はあまりメール等好きではないようです) 会話は思い出話等で盛り上がるのですが、あまり目を合わせてくれません。 彼の性格なのかもしれないのですが… お互い恋人はいません。 冗談まじりで次付き合うなら私ね!と言ったら、分かった。と言われたのですがそう言わざる終えなかったのでしょうか… メールも彼からみて会話が終了?した感じで帰ってこなくなります(^^; 2人で逢ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、 やはり友達としか思われてないのでしょうか? また、どうしたら女性として見てもらえると思いますか? よろしくお願いします。

  • 男慣れしてなさそう=不細工ですか?

    私は20代の女性ですが、よく男慣れしてなさそうと思われています。 (1)入社してすぐ、彼氏がいるか(新卒に定番質問)聞かれた時に、いると答えると、少し驚かれました。 (2)初めて知り合った男性に、食事に誘われ会って話すと、最初会った時、全然話してくれなかったから、楽しんでくれてるか分からなかったけど、今日はたくさん話してくれて嬉しかったと言われます。(私は、合コンのような複数人相手に、うまく話せませんが、初対面でも1対1なら結構話せます。) (3)素でいれる男友達に食事誘われ、食事した後、「この後、暇なら遊ぼうよ」と言ったら、「全然いいよ。なんか意外」と言われます。 見た目は、よく大人しそうとか、いいとこのお嬢さんって感じ(そういう服が好きだからだと思います)と言われます。 素の自分を知ってる友達の印象派、結構しゃべる、真面目、やっぱりお嬢、意外としっかりしてると言われます。 自分でも、自分の顔は、頼りなく童顔で、男慣れしてなさそうと思っていますが、可愛いかどうかは、正直分かりません。 高校時代は人並みにモテましたが、大学は女子大で恋愛以外に熱中してしまい、社会人になって家と会社の往復で出会いがなく困って街コンなどに行ってます。 ですが、たぶん男慣れしてなさそうに見えてるので、ちょっと声かければすぐ落とせそうと思われ、声をかけられてるのでは?と思ってしまい、真剣に恋ができません。 自分を安売りするつもりは全くないので、知り合って1度食事して、違うと思えば断っています。最初から、体を求めてくる人はあまりいないと思うので、この人が本当に恋愛したくて声をかけているのか?する事したいだけなのか?の判断ができません。 いざとなれば、男の人の力は強いと思いますし、回避できなかったではすましたくないので、興味がないのに、2回3回会う勇気はありません。 最近、出会いの場で、女慣れしてる人に声をかけられるパターンが多いような気がして、どうしても疑ってしまいます。 そして、男慣れしてなさそう、不細工なのかなと真剣に悩んでしまいます。 男慣れしてなさそう=不細工ですか?

  • 俺がおかしいのでしょうか?

    大学1年の18の男です 付き合って3カ月の彼女がいます 関係は良好で、お互い好きです でも最近、すごく不安になったりします それというのも俺と付き合う前に好きだった人と今も頻繁に連絡を取ったり、俺との会話でもほぼ毎回名前がでます それもお互い好きだったらしいです 相手の男も二人きりで食事に誘ったりと変にアプローチをかけてきます 友達関係まで口を出すのも嫌なのでそんなに強くは言ってないですがやはり付き合う前にお互い好きだったと考えるとすごく不安で相手にも嫉妬と怒りがわいてきます この考え方はおかしいでしょうか? 最近このことでもやもやしてしまっています・・・・ どなたかアドバイスをお願いします・・・・・・

  • 年齢=恋人無しの男は魅力なしですか?

    私は25歳で、年齢=恋人なしの学生(♂)です。容姿などは普通です。これまで好きな人は数人できて行動を起こしましたが、実らない恋で終わりました。 何でも話せる仲の良い女友達はおり、二人で遊びに行ったり食事にも行ったこともあります。その時は女友達の彼氏、大学生活、仕事に関する悩み相談をよく受け話を聞いています。連絡もメールや電話で受けることも事もあります。直接会う時、電話の時もただ話を聞いているだけでなく、それに対してアドバイスを送り、冗談を言い合ったりしてお互い会話がはずみ笑いがこぼれるほど楽しく話をしています。 女友達に対してなので恋愛感情はありませんが、相手の彼氏の悩みなどの話を聞くと寂しい気持ちになり、虚しくなることがあります。私に頼って相談されるのはすごく嬉しいですが…。正直、女友達はいますが恋人がこれまで一人も出来ないのが不安です。私は性格が優しく聞き手に回ることが多いのでよく相談を受けるのかもしれませんが…。 このような男をどう思われますか?私には女性を引き付ける本当の魅力がないのでしょうか?女友達の相談ばかりのっている男は±ゼロの男で、言い方は悪いですがただ利用されているだけなのでしょうか?そして、私のような男にもいつか恋人ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人と二人で飲みに行きます。

    好きな人と二人で飲みに行きます。 当方大学生♀です。 同じ学校の1つ下の後輩に一目惚れをしました。 友達の協力でアドレスを聞き、今までに数回だけメールをしました。 接点がほとんど無いのと、好きな人を避けてしまうという私の悪い癖で、会話らしい会話はしたことがありません。 お互い顔は知っていて挨拶する程度です。 先日思い切って、 話してみたいから飲みに行かない? と私から誘いました。 そして、今度二人で飲みに行くことになったのですが…不安でいっぱいです。 相手はそれなりに女慣れしていそうです。私も一応男性とお付き合いしたことはありますが、こういうのに慣れていません。自分からこんなに積極的に動いたのも初めてです。 ほとんど話したことがない年下の人と飲み会… どう振る舞えばいいのか分からず、とにかく緊張しまくりです。 このような状況で、好きな人と飲みに行く場合 どの様なことに気を付ければ良いでしょうか? 何でも良いので教えてください! また私から誘ったし、年上なので 奢るべきなのでしょうか?

  • 彼の気持ちは…

    私は今、気になっている男性がいます。 彼とは数年前から知り合いで、今年に入り、二人で会うようになりました。 お互い独身で恋人はいません。 見た目は草食系で、話すと受身な感じです。性格は真面目で慎重、あまり女性慣れしている感じではありません(ごめんなさい) 二人で会うようになって、三回目のデートで、私の家でまったりしたいと言われました。 真面目で慎重だと思っていたので、とても驚きましたが、これがきっかけでも付き合うことになればいいかなと思い、OKしました。 うちで三回会っていますが、なんというか、まったくそんな雰囲気になりません。 二人でのんびりまったり過ごして彼は帰っていきます。 二人でいるととても安らぐし、楽しくて嬉しいのですが、 これが彼のペースなのか、完全に女性として見られていないのか… みなさんのご意見お願いします。

  • 「昔、好きだったんだ」と言う男性。

    「昔、好きだったんだ」と言う男性。 33歳の女です。 最近、長い期間(少なくとも3年)は連絡を取っていなかった男友達(40歳)から久し振りに電話がありました。 わぁ懐かしいなと思い電話に出て、他愛ない会話をしていました。 恋愛の話題になり、お互いに結婚を前提にした恋人がいる事が分かりました。 そうしたら、「実は、昔、あなたの事を好きだったんだ」と言われました。 知らなかったし、私はこの男友達を恋愛対象として見た事が無かったので、驚きました。 私と、この男友達の関係としまして、市営のボランティア団体に入って知り合いました。 当時はお互い恋人はいませんでしたが、「特に私とこの男友達が仲良い」という事は無く、数人で遊んだ事が数回と、2人で食事に行った事が1回あるだけで、何も起こった事はありませんでした。 段々とお互いが忙しくなり、ボランティア活動から離れていき、関係も疎遠になり、私は特に気にしていませんでした。 数人で何度か遊んだ時に、良い子だなと思っていた、と言われましたが、アプローチされた記憶はありません。 今、結婚を考えている彼女がいる幸せな時に、なぜ過去に好きだった事を今さら私に伝えたかったのか、分かる方いらっしゃいますか? 過去形の気持ちを打ち明けられた私としては「だから何」という思いです。 それから、一週間に一度くらいの割合で電話がきますが、何となく出ていません……。

  • 2年半友達の異性と恋愛発展するにはどうすればいいですか?

    現在大学4年生の男です。 一ヶ月前程前から頻繁に二人で(週に2、3回)遊ぶようになった女の子がいます。二年半前から友人関係で、知り合った当初に自分の思いを告げたことがあります。しかし、その時は彼女に恋人がいてふられてしまいました。それからお互いには恋人がいたり、いなかったりの関係で3ヶ月に一度くらいはお互いの近況報告みたいな感じで飲みに行ったりはしていました。 その彼女が一ヶ月前ほどに彼氏と別れたと連絡してきました。それからというもの二人で頻繁に遊ぶようになり現在まで至ります。 私は彼女のことを出会ったときから好きです。ふられてからも忘れようとしましたが、最近遊びだして再び熱が入ってきました。 女の子は気の無い男性と頻繁に遊ぶものでしょうか?恋人発展させるために良い方法はありませんか?

  • 復縁について

    復縁について 大学2回生の女です。 私はこの間まで、同じ大学でも学部が違うためキャンパスの違う1歳年下の大学1回生の男性と付き合っていました。でも、最近、振られちゃいました。向こうから告白してきて、付き合い初めました。付き合った日数は2週間。 別れた原因の大半は私にあります。 私の性格はなかなか人を信用できないところがあります。だから、性格が暗いと言われました。年下ということもあり、好きなんだけど、どう接していいかわからず、相手が腰に手をまわしてきたり、色々あると「女の子慣れしてるんだ」とか嫌みを多々言ってしまったりしてました。あと、プリクラを恋人と撮るのが恥ずかしくて、ましてやチュープリをとるのなんて顔が真っ赤になるくらい、恥ずかしいんです。だから、恋人に「プリクラを撮ろう」と言われても「嫌だ!」と断ったりしてました。(でも、結果的に自分からプリクラを撮ろうと誘ってました。)さらに、恋愛はバトルなので、相手に弱みを最後まで見せちゃいけないという変な意地を張ったりと、性格が素直じゃなかったんです。素直じゃない女って正直言って、可愛くないと思います。むしろ、醜い。 元彼は、自分をもっと頼ってほしいのに私が1人で頑張ろうとしたり、なかなか信用してくれなかったり、「女慣れしてる」という嫌味を言われたり、色々あって、別れようと言ってきました。 この元彼は今までの彼氏と違って、付き合って3日でキスをしてきたり、1ヶ月以上経たないと体の関係にまでいきたくないと言っていました。彼は付き合った初めに、自分はエッチという宣言をしてました。(今までの彼氏は付き合ってから1ヶ月でキス、体の関係は3~5ヶ月以内でした。)ちょっとキスしてくるのが自分からしたら、してくるの早いな。という印象を持ちました。 ところが振られる日に、「そろそろフェラして」とメールが着て、私は、「エッチな性格何はわかるけど、なんでそんなこと急に言うん。」と送り返しました。するのは別に嫌じゃなかったけど、付き合って1ヶ月も経ってないのに、なんでそんなことを言うの?という疑問と心の準備がまだできてなかったんです。すると、「やっぱり住む世界が違う。性格が合わない。別れよう」と言われました。恋人は、運動部で、好きなら好き!とストレートに行動あらわす人で、億劫な自分とは正反対の人でした。さら、「もうアドレスを消す」と言われるわ、「性格のあった人を紹介してやるよ」とも言われてしまいました。もちろん、彼が好きなので「紹介なんかいらん!」と反論しました。 愛情をもらってばっかりで、嫌な思いをさせていたので、いつ振られてもおかしく状態でした。今の自分では、お互いを高めあう事や相手を支えたりするのに、ふさわしい人間ではないと思います。だから、今は、自分に余裕を持つためにも、自分磨きをしようといます。時間はかかるけど、自分が周りの好きな人達(友達など)に心を開くこと、素直になることを頑張ろうと思います。 最後にその人のアドレスを消す前に、「いつか私が今よりもいい女に成長したら、告白してもいい?」と送ったら、「いいけど」と言われました。だから、自分に余裕持つまでは、自分からは連絡はとらないでおくけど、いい女になったら、次は自分から告白しようと思っています。ただ、この元彼とは、学校が始まると、キャンパスが違うので、電車のときしか会うことがありません。コミュニケーションをとれるとしたら、このときしかないので、ちょっとだけ不安です。 大変、文章が長くなって申し訳ございません。 質問です。 元カノが性格とか色々、以前よりいい女になって告白してきたら、もう一度、恋人として見てくれるようになりますか? 恋人と復縁した方は、そのお話を聞かせてください。