• 締切済み

男慣れしてなさそう=不細工ですか?

私は20代の女性ですが、よく男慣れしてなさそうと思われています。 (1)入社してすぐ、彼氏がいるか(新卒に定番質問)聞かれた時に、いると答えると、少し驚かれました。 (2)初めて知り合った男性に、食事に誘われ会って話すと、最初会った時、全然話してくれなかったから、楽しんでくれてるか分からなかったけど、今日はたくさん話してくれて嬉しかったと言われます。(私は、合コンのような複数人相手に、うまく話せませんが、初対面でも1対1なら結構話せます。) (3)素でいれる男友達に食事誘われ、食事した後、「この後、暇なら遊ぼうよ」と言ったら、「全然いいよ。なんか意外」と言われます。 見た目は、よく大人しそうとか、いいとこのお嬢さんって感じ(そういう服が好きだからだと思います)と言われます。 素の自分を知ってる友達の印象派、結構しゃべる、真面目、やっぱりお嬢、意外としっかりしてると言われます。 自分でも、自分の顔は、頼りなく童顔で、男慣れしてなさそうと思っていますが、可愛いかどうかは、正直分かりません。 高校時代は人並みにモテましたが、大学は女子大で恋愛以外に熱中してしまい、社会人になって家と会社の往復で出会いがなく困って街コンなどに行ってます。 ですが、たぶん男慣れしてなさそうに見えてるので、ちょっと声かければすぐ落とせそうと思われ、声をかけられてるのでは?と思ってしまい、真剣に恋ができません。 自分を安売りするつもりは全くないので、知り合って1度食事して、違うと思えば断っています。最初から、体を求めてくる人はあまりいないと思うので、この人が本当に恋愛したくて声をかけているのか?する事したいだけなのか?の判断ができません。 いざとなれば、男の人の力は強いと思いますし、回避できなかったではすましたくないので、興味がないのに、2回3回会う勇気はありません。 最近、出会いの場で、女慣れしてる人に声をかけられるパターンが多いような気がして、どうしても疑ってしまいます。 そして、男慣れしてなさそう、不細工なのかなと真剣に悩んでしまいます。 男慣れしてなさそう=不細工ですか?

みんなの回答

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.6

関係ないでしょ? 社交的で親しみやすいから声かけやすいとかじゃないの? 考え過ぎだろ(笑)

回答No.5

私の中で「男慣れしてなさそう=不細工」という方程式は成り立ってないです。 男慣れしてなさそうと感じるのは、話している際に緊張感が見える人ですね。 ただ・・・・ 女性はその辺の仕草が「上手いなぁ~」と思います。 きっと無意識なのでしょうが、男慣れしてなさそうに見せる女性が多いですね。 彼氏なんて居ないだろうと思ってた女性から突然結婚の話を聞かされて「唖然」としたりします。

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.4

そんなの関係ありません。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.3

「すれてなさそう」「清純そう」「男遊びしてなさそう」って感じじゃないですかね。むしろ良い意味で使うことが多いと思います(笑)。軽い男からは「すぐ引っ掛けられそう」と思ってたくさん声がかかるかもしれませんね

  • trickery
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

私もよくおとなしい、お嬢さんっぽい、等結構似てるかもしれません。私もガードが高いので、デートは必ず外です。一年ほど何人かと外で食事したりして結局いい人見つけましたよ。興味がない人は何回も合う必要ありません。時間の無駄だと思います。高校時代にモテていたのですからまだまだ大丈夫!自信が魅力に繋がりますよ。 

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

よくいる「思い込みが激しい女性」ですね。 人の言われたことを間に受け、それだと信じ込む。 男性を自分の価値観に当てはめ、思い込む。 男慣れしてない=不細工なんて意味がわかりません。 体、体と書いていますが、昔と違い女性に男性は女性に体を求めませんよ。 20代なら誘われますが30代になると極端に誘われなくなります。 夫婦のサイトを見てください。 レスの相談は明らかに女子の方が多いです。 体を合わさないとわからないこともあります。 安売りしろとは言いませんが、時には飛び込んでみるのも大切です。 恋人、恋人とあせらず、友達から始めてみては? あと注意する点として、貴女も選ばれているということです。 売れ残らないように注意しましょう。

関連するQ&A

  • 男慣れしてない女性を好きになりました。

    あまり男慣れしてない女の子に心開いてもらうには時間かかりますか?どんなことが大切ですか? 今好きな人は男友達はいるのにあまり男慣れしてない様子なんです。 初めては自分の恋愛の話しとかしなかったのが最近ようやくそういう話しもしてくれるようになりました。 正直恋できるぐらい心開いてもらうには時間かかると思います。 好きなので別に苦にはなりません。 頑張れたらなと思ってます。 心開いてくれるまでにどれくらいかかるのでしょう。そのために何が大切ですか?

  • 男慣れしてない女性

    男慣れをしてない女性はそれなりに仲良くなった異性に食事などの誘いを受けたら行くか行かないかは別にして、嬉しいものですか? それとも恋愛経験が少ない女性としては迷惑なものなのでしょうか

  • 何故不細工な男と付き合っちゃうの?

    2017年になりまだまだ女の子との出会いが皆無な彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイクな女の子友達出来たこと皆無な中年不細工生涯独身確定男です。 (^ω^)(・∀・)ノチワッス!‼ ようやく最近になって街行くカップルを見て容姿外見がイマイチな人もいるなぁーと感じはじめています。 本当に何故、いったい何故容姿外見が悪いのに彼女が出来ちゃうんですか? 女の子、何故不細工な男と付き合っちゃうの?イケメンが絶対に良いでしょうに!! ( ̄∬ ̄;)

  • 彼女は男馴れしている?

    彼女とは自分が片想いしている女性で恋人ではありません。仮にYとします。自分もYも社会人で自分は社会人1年目Yは5年目です Yと知り合ったのは約5年前ですが仲良くなったのは2年前くらいからです Yは170センチ近くありかなり美人でスタイルもボンキュッボン(死語?)です 本人曰く中学まではかなり太っていたらしくそのせいか人の容姿を馬鹿にした発言を誰かがすると激怒します Yは彼氏欲しいやら好きな人が欲しいと言うわりに作りません。Yに当たって砕けた男を何人も知っています 最後の彼氏は19の時別れた男でそれから関係を持った男はいないよと酒の席でしたが笑いながら言っていました Yは酒が弱いのに酒が好きで一人で飲みに行ったりしていました 普段は低めの声ですが酔うと甘ったるい声と話し方になります 危ないから飲みすぎるなと注意したら呂律が回らなくなるだけで頭ははっきりしているし連絡先も教えないし店でタクシーを呼んでもらいそのまま帰るから大丈夫だとか Yがよく行く飲み屋のバーテンが自分の友人なんですがよく口説かれてるっぽいけどいつも流してるし持ち帰られてる場面は見た事ないと言ってました Yは7人兄弟の末っ子で兄貴が6人いて兄貴達は全員シスコンらしいです自分で言ってました そのせいか少し仲良くなった男にも簡単にボディタッチをしたり肩を組んだりします 『大丈夫大丈夫』が口癖でサバサバしてる方だと思います 時間にはかなり厳しくて料理や手作りお菓子が上手くよく作ってくれます 仕事は化粧品売っていて女の職場は怖いよ~とよく言っています。本当の男友達と思える人は自分が初めてだそうです(自分は女として見てますが…) こんなYなんですが最近この関係のままじゃ辛いので玉砕覚悟で告白しようと思ってます 今週1ほど会ってますが欲が出てきました駄目でも今より意識してくれたらラッキーなくらいの気持ちで それで好きな人ができたから告白しようと考えてる事を高校からの女友達(仮にAとします)に話しました そうしたらAはYには絶対裏があるからやめた方がいいと言うんです 普通の女性はどんなに男兄弟が多くても男相手に簡単にボディタッチできないし彼氏が欲しいと言いつつ誰とも付き合わないのは昔太っていてモテなかった自分がモテている現状が楽しくて仕方ないからで心の中では男を見下している、酒に弱いのは演技で呂律が回らないなら思考能力も低下しているはずなのに頭ははっきりしているなんてありえない、男漁りに来ているとしか思えないし簡単にボディタッチや口説き文句を流したりできてるならきっとかなり遊んでるよ!ヤリ〇ンの可能性高いと思うし〇〇←自分です は経験少ないから騙されやすいかもね とそう言われました。 そう言われても自分の気持ちは変わりませんが、自分の恋愛経験は高校の時半年付き合っただけです 一般的に見たらAの考えは当然なんでしょうか? Yの行動は男馴れしている典型なんですか? モテない男に教えていただきたいです

  • 男に不馴れな私が、初めての男友達に恋しました…

    開いて下さってありがとうございます。大学生です。 私は、恋愛経験が少なく、高校までは男友達という存在もほとんどありませんでした。 でも、大学に入ってからは積極的になろうと思い、頑張りました。そして、ある男子と仲良くなりました。 その人は内気で人見知りで少し気分屋で、でも根はとても優しく、信頼できる人です。 私は、初めてのちゃんとした男友達ができ、素直に嬉しかったです。 そして、その人と仲良くしているうちに、自分からばかり話しかけていることに、少し不満を感じるようになりました。最初は全然そんなことなかったんですが…。 そしてそれと同時に、なぜかその人の前では、「君はただと友達だ」というアピールを、無意識のうちにしていたのです。自分でも、変だなって思いました。 そしてある日、その人としばらく会えなくなったとき、私はなぜか、ものすごく寂しかったんです。向こうから連絡がないことに、とても胸が苦しくなったんです。 私はそんな自分にとまどい、しばらくその気持ちをごまかし、その人と久しぶりに会えた後も、自分の気持ちを打ち消すために、先程のような、あなたはただの友達だからアピールをしていたのです。 でも、その人、内気で自分からは話しかけてこないくせに、ボディータッチが増えてきたんです。腕の肉をつまんで、「ちょっと太った?笑」とか言ったり…。 そんなことされたら、もう自分をごまかせなくなりました。 私は、その人が好きだと、認めざるをえなくなったんです。 そう認めてしまったら、今までの可愛くない態度や発言を後悔しはじめました。 余計に苦しくなってしまったんです。 でも、その人からも話しかけてくれたりするなら、私はこんなに葛藤しなかったと思うんです。 いつも私から話しかけて、いつも私から連絡して、それなのにボディータッチとかしてきて、もう相手がどう思ってるのかわかりません…。 ちなみにその人は、女友達とか全然いない人です。女慣れとかもしてないです。 自分から話しかけないのは、誰にでもです。 こんな可愛くない私にも、まだ脈はありますか? その人も、いくらなんでも好きな人になら、自分から行ったりすると思いますか? そして、腕をつまんだりするボディータッチって、女慣れしてなくても好きな人じゃなくても、普通にするのが当たり前ですか? 質問が多くてごめんなさい…。 男慣れしていない私に、どうかご意見をお願いします。

  • 不細工でも…

    18歳、女です 不細工でも、笑顔で明るくしとけばいつかは結婚できますか? 小さいときには、可愛いって言われることもあったんですけど中学くらいから一切言われなくなりました ニキビも出始めたし、目も奥二重と一重なので小さいときは目がクリクリしてたけど細くなってしまって… 整形はする気はないです いまだに可愛いって言ってくれるのはおばあちゃんだけです(笑) 親にも不細工とか顔が悪いのに…とかよく言われます(*_*) そんなこと言われなくても自分がよく分かってるのに… 今の私は肌も汚くて、自分に自信がなさすぎて恋愛とかもする気になりません 友達が25歳の男の人を紹介してくれるらしいんですが、私でいいのかな?っていう気持ちが消えません いつかお金が貯まったら歯並びをキレイにしたいと考えてます 八重歯が気に入らないので… 私は4月から保育士になるため短大に通い、卒業したら保育士になる予定です 出会いがないので、一生独身の覚悟もできてはいますが、できたらいつかは大好きな人と結婚したいと思ってます 親には顔が悪いんだから結婚したいなら若いうちじゃないとできないよって言われました… 私みたいなのは結婚したいなら若いうちに、お見合いとかしたほうがいいんでしょうか?

  • 男性へ これって男慣れしてるんですか?

    瓶のフタが開かない時「これ開けて」って 頼んだり、肩が凝ってる時「肩もんで」って揉んでもらったり、これって男慣れしてるって思われるのでしょうか? あと、ボディタッチや一口ちょーだいも特に気にせずしてしまいます。 先日職場の男性に「小悪魔だね、男慣れしてるでしょ」と言われました。自分では意識していないですが、そういう風に見られていることにビックリしました。瓶は本当に開かないし、肩コリもツライので、男の人の方が力があるからと軽い気持ちで頼んでいたのですが‥‥ 職場の男性に言われた言葉はあまりいい意味ではないですよね。やはり、わたしのような言動は小悪魔とか男慣れしてるって思われるのでしょうか?わりと仲良くしてる 方だったので少しショックでした。 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 同じ男友達からでも不細工、と言われると気づきますね

    同じ男友達からでも不細工、と言われると気づきますね。相手もそんな大した意味で言ったわけではないと思うのですが、大学生の自分でも思いの外気づきました。皆さん、男女関わらず気づくものなんですかね? そういうとき、どう気持ちを建て直しますか?

  • 不細工な男性に対して・・・

    私の友達にはちょっと考えられないような態度や言葉を 平気で口に出す人が多くて、その事についてなのですが 私の知っている数人の友人達は、不細工というか、見た目が悪い男性や 収入の低い男性に対して、あらかさまに冷たい態度を平気で取るのです たとえば仕事について質問されると、物凄く冷淡に事務的な対応を した後に、私に「男で派遣とかありえないよね~(笑)」とか 「喫煙室で(不細工な男性に)話かけられてさ~ 何?私とお近づきに  なりたいわけ?(笑) っていうかあんなの相手にするとかありえないし・・」  上の彼女は顔も美人でお高くとまっるキャラクターなので 不細工が気安く喋りかけてきた事に怒ってるのですが それ以外でも結構、飲み会等があった場合、殆どの友達は 不細工な男とは全く喋ろうとしません、男性のほうはどうにか話したい という雰囲気で一杯なのですが、明らかに無視・・・ 私は不細工等関係なしに誰とでも喋る方なので、何でそこまで 毛嫌いというかノー眼中にする必要があるのか・・・ 人としておかしいというか、無視が普通な感覚なんです 一度私が「今の言い方なくない?」 と言ったことがあるのですが、彼女は 「だって優しくして勘違いされたらこまるじゃん、ああいう女慣れしてないっぽいのはすぐ勘違いするから、興味持たれたら大変、あれくらい 淡々としてたほうがいいの」 みたいな内容の事を言ってました、 でも冷たい態度を平気で取れる彼女達が怖いです、人間性疑います 皆さんはどう思いますか? 多かれ少なかれ理解できますか?

  • 男慣れしている・・・?

    私は男慣れしていると、お世辞だと思うんですが言われます。 年齢的に交際経験ありと考えられるんだと思うんですが、今まで男っ気なんて全くなかったです。 兄弟で男がいただけで、男友達なんて人もいないので、男性に慣れていることなんてないです。 むしろ、男性とは堂々と話せる勇気がなく、いつも慣れなくて恥ずかしくておどおどしています。 会話も最低限か、真に受けないように適当に過ごしているのですが、その対応や態度が慣れているみたいな言われます。 女性と群れるのも苦手で、本当に気の合う女性と話すくらいの私でして、ほとんど一人でふらふらと過ごしています。 女性は大体、オシャレや格好良い男性など今どきの話をしており、私はあまり興味がなくてついていけてないのと、 グループで固まっており、グループでの会話を私は聞き取るのが苦手なので 会話についていけません(笑 こんな風にマイペースにしているから、そう思われるのでしょうか?