• 締切済み

男慣れしてなさそう=不細工ですか?

私は20代の女性ですが、よく男慣れしてなさそうと思われています。 (1)入社してすぐ、彼氏がいるか(新卒に定番質問)聞かれた時に、いると答えると、少し驚かれました。 (2)初めて知り合った男性に、食事に誘われ会って話すと、最初会った時、全然話してくれなかったから、楽しんでくれてるか分からなかったけど、今日はたくさん話してくれて嬉しかったと言われます。(私は、合コンのような複数人相手に、うまく話せませんが、初対面でも1対1なら結構話せます。) (3)素でいれる男友達に食事誘われ、食事した後、「この後、暇なら遊ぼうよ」と言ったら、「全然いいよ。なんか意外」と言われます。 見た目は、よく大人しそうとか、いいとこのお嬢さんって感じ(そういう服が好きだからだと思います)と言われます。 素の自分を知ってる友達の印象派、結構しゃべる、真面目、やっぱりお嬢、意外としっかりしてると言われます。 自分でも、自分の顔は、頼りなく童顔で、男慣れしてなさそうと思っていますが、可愛いかどうかは、正直分かりません。 高校時代は人並みにモテましたが、大学は女子大で恋愛以外に熱中してしまい、社会人になって家と会社の往復で出会いがなく困って街コンなどに行ってます。 ですが、たぶん男慣れしてなさそうに見えてるので、ちょっと声かければすぐ落とせそうと思われ、声をかけられてるのでは?と思ってしまい、真剣に恋ができません。 自分を安売りするつもりは全くないので、知り合って1度食事して、違うと思えば断っています。最初から、体を求めてくる人はあまりいないと思うので、この人が本当に恋愛したくて声をかけているのか?する事したいだけなのか?の判断ができません。 いざとなれば、男の人の力は強いと思いますし、回避できなかったではすましたくないので、興味がないのに、2回3回会う勇気はありません。 最近、出会いの場で、女慣れしてる人に声をかけられるパターンが多いような気がして、どうしても疑ってしまいます。 そして、男慣れしてなさそう、不細工なのかなと真剣に悩んでしまいます。 男慣れしてなさそう=不細工ですか?

みんなの回答

• Legoleko
回答No.6

関係ないでしょ? 社交的で親しみやすいから声かけやすいとかじゃないの? 考え過ぎだろ(笑)

回答No.5

私の中で「男慣れしてなさそう=不細工」という方程式は成り立ってないです。 男慣れしてなさそうと感じるのは、話している際に緊張感が見える人ですね。 ただ・・・・ 女性はその辺の仕草が「上手いなぁ~」と思います。 きっと無意識なのでしょうが、男慣れしてなさそうに見せる女性が多いですね。 彼氏なんて居ないだろうと思ってた女性から突然結婚の話を聞かされて「唖然」としたりします。

• usagi27
回答No.4

そんなの関係ありません。

• kunado
回答No.3

「すれてなさそう」「清純そう」「男遊びしてなさそう」って感じじゃないですかね。むしろ良い意味で使うことが多いと思います(笑)。軽い男からは「すぐ引っ掛けられそう」と思ってたくさん声がかかるかもしれませんね

• trickery
回答No.2

私もよくおとなしい、お嬢さんっぽい、等結構似てるかもしれません。私もガードが高いので、デートは必ず外です。一年ほど何人かと外で食事したりして結局いい人見つけましたよ。興味がない人は何回も合う必要ありません。時間の無駄だと思います。高校時代にモテていたのですからまだまだ大丈夫!自信が魅力に繋がりますよ。 

• akameg
回答No.1

よくいる「思い込みが激しい女性」ですね。 人の言われたことを間に受け、それだと信じ込む。 男性を自分の価値観に当てはめ、思い込む。 男慣れしてない=不細工なんて意味がわかりません。 体、体と書いていますが、昔と違い女性に男性は女性に体を求めませんよ。 20代なら誘われますが30代になると極端に誘われなくなります。 夫婦のサイトを見てください。 レスの相談は明らかに女子の方が多いです。 体を合わさないとわからないこともあります。 安売りしろとは言いませんが、時には飛び込んでみるのも大切です。 恋人、恋人とあせらず、友達から始めてみては? あと注意する点として、貴女も選ばれているということです。 売れ残らないように注意しましょう。