• ベストアンサー

パソコンは何年に一度買い替えていますか?

kmetuの回答

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.4

2年半で異常が出るとは、最近はPCの価格が安くなったけど耐久性は良くないのでしょうか。私の過去の経験ではそれくらいで何かしらの異常が出たPCはありませんでした。 私は、サポート切れそうになるまで使ってたXPマシンは10数年かなぁ使ってました。それ以前のマシンは4台ほどで平均4年/1台くらいでしょうか。調子が悪くなったからとかじゃなくてCPUが新しく出たから買い換えたみたいな感じですね。XPマシン(Pentium 4)になってからはその気力が失せたので10数年(笑) ただ、質問者さんのように何かしら異常が出ていそうなのでしたら、データの移行などのことを考えたら壊れる前に買い換えた方がよろしいのではないでしょうか。

itta7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり2年半では早いですよね…。でも異常があるので本格的に壊れる前に買い替えます。